SSブログ

這いよれ! ニャル子さん 第3話 八坂真尋は静かに暮らしたい レビュー [アニメ]

nyaruko0424_top.jpg

ん?草尾毅の声がする~
って、ことはこの
男がニャルラトホテプの兄のニャル夫か…
なんか、激しい恨みをニャル子に抱いている模様。

場面は変わって八坂家。朝から真尋にベタベタするニャルラトホテプ。
おおっニャルラトホテプが「にいに」って言ってるよ~ 美也だ美也w
あと、姉萌って誰の事言ってるんだ? 真尋が「僕は変態紳士でも
どMでもない!!」って言っていたから、砂戸静香だ。
なんか、中の人ネタだな。アマガミはいいとして、まさか、えむえむっ!
ネタを使うとは…。

あらー、シャンタッ君、羽の生えたちっちゃなカバみたいで
可愛いじゃーん。この声を新井里美か…奇声しか発しないなw
回復中でしぼんじゃってるらしい。

後は続きからどうぞ

 


nyaruko0424_1.jpg
真尋がシャンタッ君を撫でていると、私も撫でて下さいと
言ってくるニャルラトホテプ… もちろんスルーされていたが。

ああ、真尋とニャルラトホテプが学校に行った後、一匹残された
シャンタッ君が寂しそうな顔してるぅううううう あぅうう
nyaruko0424_2.jpg
なんて切ない…

登校していくニャルラトホテプを遠くからニャル夫が見ていた。
なんか地球ごと葬りさってやるとか物騒な事言ってるけど。
学校に着くと、今日は転校生がやってくるという事だった。
嫌な予感しかしない… 案の定、転校してきたのはクトゥグアだった。
えっ 八坂クトゥグアって言ってるけどw
自己紹介でさっそく、ニャルラトホテプの妻宣言をするガチレズ・クトゥグア。

クトゥグアが地球に来た理由は、惑星保護機構から派遣されてきたからで
クトゥグアはその惑星保護機構に就職したらしい。真尋がなぜ派遣
されたかと三行で言えとクトゥグアに言うと…

何者かに幻夢境の神々が殺害され
我々が生き残った神を保護しないと
地球が地球が大ピンチ
…ニャル子、赤ちゃんつくろ

と余計な1行を足した4行で答えるクトゥグア。
非常にどうでもいいw この事件が終わったら、ニャルラトホテプを
惑星保護機構に連れて帰るとクトゥグアが言ったので、厄介払いをしたい
真尋はクトゥグアと結託。

nyaruko0424_m1.jpg

水泳の授業の前に、ニャルラトホテプの水着姿を見て、
超ハアハアなクトゥグア。クトゥグアって、ことあるごとに
ニャルラトホテプに「赤ちゃんつくろ」とか言うけど、何、宇宙人は
女同士で赤ちゃん作れるのかえ? まあ、とにかく、クトゥグアが
性的に猛烈にニャルラトホテプに迫っているのは前回からわかったが…。
ニャル夫はニャル子に復讐する為に、学校の壁をよじ登っていたが
ちょうど、ニャル子がクトゥグアに投げたバールが、クトゥグアが
避けた為にそのまま飛んでって、ニャル夫にヒットし、ニャル夫は
どっかに飛んでいってしまった。なんか、ニャル夫という人物が
どういう立ち位置なのかが理解できたw


お昼…
ニャルラトホテプが作ってくれたお弁当を屋上で食べる真尋。
卵料理満載のお弁当だが、なんで卵料理だらけかというと、とれたて
新鮮な卵が手にはいったからとか… とれたて新鮮?? どっから…

今朝、シャンタッ君が大量に産んだんですよ~

えええw シャンタッ君の卵かよw
しかも、気付けば、いつの間に学校に来てて、真尋の後ろで
卵を産もうと力んでた。
nyaruko0424_3.jpg
シャンタッ君可愛すぎだろ~

ニャルラトホテプが作ったお弁当を食べたがるクトゥグア。
もちろん、ニャルラトホテプは断るが、クトゥグアは宇宙で有名な
ケーキ屋のプレミアケーキを持ってきて、それをエサにニャルラトホテプの
お弁当にありつく。

えっ 幻夢境の神々を殺害した容疑者ってニャル夫なのかな??
よくわからんが、戻ってきたニャル夫は手下の怪物達を沢山呼び寄せて
ニャル子達を襲わせるが、ニャル子とクトゥグアの宇宙CQCによって
速攻撃退された。この時の戦闘によって真尋がちょっと負傷、保健室に
運ばれたので、その寝込みをニャルラトホテプが襲おうとすると、
寝ていたのはクトゥグアだった…
nyaruko0424_4.jpg
「今日は大丈夫な日だから…」
って、何が大丈夫なのよw

nyaruko0424_m2.jpg

一方、ボロボロ状態のニャル夫は校門でニャル子を待ち伏せ中だったが
ニャル子が真尋を後ろに乗せてシャンタッ君バイクで変身したニャル夫の
足先にぶつかると、ニャル夫は遠くに飛んで星になった… いったい
ニャル夫とは何だったのか…w 

家に戻ると、幻夢境の神々を殺害した容疑者の反応が消えたという事で
その事件は解決したようだった。あれ、やっぱり、ニャル夫がその
容疑者だったんだ? なんだかよくわからんが、ニャル子もクトゥグアも
このまま地球に居る事になり、八坂家の居候が二人になった…
と、そこに、真尋の母から電話があり…なんと、真尋の母が旅行から
40秒で帰ってくる事に!?


今回はこんな感じでした。
ニャル夫が出てきましたけど、完全に雑魚のような感じだったなw
で、彼が幻夢境の神々を殺害した容疑者だったらしいけど、ってことは
ニャル夫君は犯罪者なのかね、一見、見た感じだと、ただ、できのいい
妹に嫉妬する兄…みたいだけど…。
シャンタッ君が可愛すぎ、カバ+蝙蝠という感じかしらん?
そして、まさか、バイクとかにも変形できるとは…w 復活するまで
小さな姿だとかニャルラトホテプは言っていたが、あんな大きな
バイクには速攻変形できるのね?
さて、次回は、予告見た感じ、また新しいキャラが出てきそう?
そして、真尋のママが帰宅!? 真尋のママ、新婚旅行とかいってたけど
相手の方は?? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第三種接近遭遇、的な
第2話 さようならニャル子さん

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。