SSブログ

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第9話 ああ、マイダーリンはロクデナシ  レビュー  [アニメ]

korezon0531_top.jpg

京子からクリスの弱点がFAXで送られてきた…! が…
その内容は… わき腹こちょ[黒ハート]こちょ[黒ハート]
というものだった。

何の冗談かと大先生に問い合わせると、確かにクリスは
みんなにこちょこちょされてよくからかわれていたとか…
しかし、問題はクリスのわき腹をこちょこちょやれるほど
クリスに隙がないという事で…w
その事を大先生にうったえると、大先生は「そういえば、
あんなに強いクリスに勝った人物がいましたねぇ…
一人はヴィリエの女王、もう1人はセブンスアビスの夜の王
それと…今、そちらの世界にいらっしゃるみたいなんですよね
クリスと互角に戦った最強の冥界人が…」

なんですとー!?
最強の冥界人がこちらの世界に!?

OPナレ
奪われたハルナの魔力を取り戻す為
打倒クリスを掲げた相川歩
そんな彼にまたしてもガイアより新たな試練がもたらされた
最強の冥界人とはいったい何者なのかっ


後は続きからどうぞ



最強の冥界人とは?
ユーの解説では…
その冥界人はS級メガロと呼ばれていた…

S級メガロと聞いて驚くハルナ。なんでもトリプルA級メガロは
魔装少女が複数人必要という意味だが、S級メガロはその上で
魔装少女が何人いても勝てないと言われているとか。

その人物の名前はネグレリア
かつてのユーの仲間…

ヴィリエの大軍が冥界に攻め入る前…
ユーはまだ声も表情も失っていなかった。

そんな時の回想シーン…

「またここにいたのかい?ユークリウッド…」
korezon0531_1.jpg
夜の王キタ――(゚∀゚)――!! 遊佐さーん!!

korezon0531_2.jpg
か、かわえええええ!!


守ろう、この世界を。君と約束したからね。

夜の王、完全に勇者じゃないか!格好良すぎる…!

ヴィリエの魔装少女から冥界を守る為、自ら集まったのが
セブンスアビスだった。侵攻が始まり、一番に戦いに赴いたのが
セブンスアビスの一人、ネグレリア
クリスがヴィリエ最強ならネグレリアは冥界最強、メガロシステムが
確立する前、ネグレリアは一人で魔装少女を退けていた。


歩「ヴィリエと冥界ってそんな関係だったのか…」
と歩が言うと、これは常識だとハルナとユーから突っ込まれる。
まあ、当人達にとっては常識だよねw
そんな敵対していた関係の魔装少女と冥界人が一緒に住んでて
いいの?と歩が言うと、ハルナは「小さい事気にすんなよな~
ハルナちゃんは今を生きてんの!」と言い、ユーは「無問題」と
言う。

というわけで、ネグレリアに会う事になったが、ネグレリアに
会うにはアンダーソンを通せば会えるとか。さっそく、下村に
頼むと、アンダーソンは「(Oh)My God ! 正気か!?」
激しく動揺、「何があっても俺は呼ばないでくれよ…」と言って
渡りをつけてくれる事に。 アンダーソン君、何をそんなに
恐れているのか?   

アンダーソン君が去った後、サラスが現れる。
サラスは明後日の日曜日のライブに歩を招待。
歩がチケット代を払おうとすると、今、歩が飲んでいるパック
ドリンクをくれと言うサラス。そんなんじゃ間接キスになってしまうと
歩が言うと…

それがしたいと言っているのだよ…マイ・ダーリン[黒ハート]

今回のサラスがやけに可愛い。実は今回はサブタイからして
サラス回であったのか。 
とにかく、サラスのライブに行く事を約束した。サラスは
もの凄く喜んでいて、その夜、歩はサラスの事を思いだして
「あいつ… あんな顔するんだな…」
と、呟いていた。いや、ほんと、可愛かった。

korezon0531_m1.jpg

翌日…
アンダーソンに教えてもらった、ネグレリアの居るアパートへ
向かった歩。アパートの呼び鈴を押しても反応がなく、鍵が
開いていたので、扉を開けると、中から爆乳のお姉さんが歩に
倒れ込んできた。

オッパイが顔にモロ当たり、目が乳首になる歩
korezon0531_3.jpg
歩「オパーイ!」 ワロタww

なんと、ネグレリア、通称・ネネさん(CV:小清水亜美)は、
同人漫画作家で締切に追われて、倒れていた所だった。

korezon0531_4.jpg
歩・心の声「すごいダイナマイトボディ…」
ネネさん、オッパイ…お、おっきい!!

ネネさん、漫画の作成でお疲れモード。
クリスの事をどうにかしてくれないかと頼むと、ネネさんは
クリスと戦う事はできないが、この件に関しては手を打ってくれると
言う。何してくれるんだろ? で、その代わりに、ネネさんの
原稿を手伝ってくれと頼まれ、歩は手伝う事になったが、その量は
歩一人が手伝った所で終わる量ではなく、明日のサラスのライブにも
行かねばならないので、ハルナ達にもヘルプしてもらう事になった。

サラスは歩が来てくれるか、電話をして確認…
korezon0531_5.jpg
何、今回のサラスはホント、少女のように可憐で可愛いわー
まあ、いつも可愛いんだけど、今回は特に可愛い。
こんなにサラスが楽しみにしてるんだから、絶対に
歩にはライブに行ってもらいたいね! しかし、なんか
ライブに行けないフラグも立ちまくっているような気が…

「ユーねお兄ちゃんが居ないと寂しくって来ちゃったぁ[黒ハート]
korezon0531_6.jpg
妄想ユー(CV:堀江由衣) おおおおぉ!

ハルナ達到着。ネネさんが、すぐ眠ってしまう為に、歩とTo LOVEる
状態になったのをたまたまハルナが目撃してしまい、少々の誤解は
あったが、セラにより、歩が制裁され終了。さっそくネネさんの
漫画のお手伝いが始まった。
漫画のお手伝いをしていて、ユーが気付く…
ネネさんの漫画はセブンスアビスの物語だった。
もしも、あの時、夜の王が事件を起こさなかったら…ユークリウッドが
声を取り戻したら、こんな感じになっていただろう…というハッピー
エンドな話…  なんかものがなしいな… 
ユーも「見てみたい。ハッピーエンドを」と言ったので、みんなで
ユーの為にも漫画を仕上げる事に。

korezon0531_m2.jpg

暫くすると…キッチンから異様な歌と共に…異様な雰囲気が。
ご飯は作らなくていいと言ったのに、セラが料理していた…
もう、バッドエンドしか見えてこないw
korezon0531_7.jpg
妄想ユー「ユーね、一人じゃ怖いの…お兄ちゃん一緒に見てくれる?」

バッドエンド(セラの料理)キタ――(゚∀゚)――!!
korezon0531_8.jpg
闇鍋か!? 魔のクリームシチュー というらしい…

挙げ句に、案の定、鍋の底が抜けてしまい、原稿がボロボロに…
原稿が取り返しのつかない事になり、ガッカリするユーを見て
みんなでネネさんに頼み、もう一度頑張る事になった。今度は
全員でちゃんとアシスタントに精を出す。寝ずにがんばるが、
ついにサラスのライブの時間いなってしまった。 歩、どうすんのよ!?

ユー達が疲れて眠ってしまった所で、ネネさんは歩にライブに
行けと言ってくれる。実はユー達も歩の時間を気にしており、
歩がライブに行くことはみんなの総意! こうなったら、行くしかない
間に合うかどうかはわからないが、とにかくライブ会場へ走る歩。

クリスにも勝てない…
ハルナの力も取り戻せない…
そしてサラスとの約束すら…

守るんだ!!

雨の中、全力で走り、サラスのライブに駆けつける事ができた歩。
サラスは会場に駆けつけた歩の姿を確認。

korezon0531_9.jpg
「待っていたぞ!ノロマーリン!」
 
ノロマーリンww

ライブ後、ライブに遅れた事を謝る歩。
サラスは約束を違えずに来てくれた事だけで嬉しいと笑う。
そして、自分が約束を押しつけた事を反省し、これからはこの
性格を変えられるように努力すると言うが、歩は「変えなくていい。
今のままでいい。お前は」とサラスに告げる。
なんか、サラスと猛烈にいい雰囲気だな。

korezon0531_10.jpg
間接キス!

korezon0531_m3.jpg

その頃…
ネネさんはというと… ええええええ!? 屋台のおでん屋で
クリスと一緒に飲んでたw 何、この二人仲いいの?
ネネさんはこれから、歩の面倒を見ようと思っているらしい…


Cパート
korezon0531_11.jpg
次回で最終話だが、最終話でもCパートあるのかな?


今回はこんな感じでした。
ネグレリア…ネネさん登場!!
凄くいい人でしたね、いい人といえば、夜の王もチラっと
出て、遊佐さんも喋った。ヴィリエとの戦いの前ってあんなに
和やかだったんだ…っていうか、夜の王とか、みんないい人じゃん。
セブンスアビスは全員、ユーを守る為に戦ったという事かえ?
いったい、何がどうなって、夜の王はあんなになってしまったのかしら。
なんか、前に聞いたような、聞かなかったような…読んだような
読んでないような… もう忘れてしまったw 
ネネさんも登場しましたが、今回はサラスがとにかく可愛かった。
サラス回…といっても過言ではない! 今までの変態な感じの
部分が全然なかったな。尻とか一回も見てないんじゃないの?
そういう意味で、けっこう真面目な感じだった。
で、次回は最終話なんですけどぉ… 
そして、ハルナちゃんがツイッターで次回、重大発表があるとか
言っていたが、何があるのか。まさかの劇場版…?それとも3期か?
どちらにせよ、続いてもらいたい!

Blu-rayの1巻が発売になりましたな!
2巻にはトモノリの俺の嫁抱き枕カバーがついてくるんだっけ?w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 はい、今再びの魔装変身!
第2話 嗚呼、さようなら俺
第3話 Yo! それはYou! 情!
第4話 いや、帰れご主人様
第5話 はい、毎年流行ってます
第6話 ちゃうねん、勝てててん
第7話 うん、先生が最強だよ!
第8話 フー、京子ちゃん合コンだゼッ!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

大林 森

歩の目がティクビだったとわ!((((゜Д゜;))))気づきませんでした!いい仕事だ!(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-06-03 03:51) 

じょねす

ハア~ッ妖精さん♪ 妖精さ~ん♪ あたまなでなで・・
はあ~~っ妖精さんのペットになりたい~~♪
by じょねす (2013-01-10 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。