SSブログ

這いよれ! ニャル子さん 第10話 超時空の覇者 レビュー [アニメ]

nyaruko0612_top.jpg

ニャル子、好きだ、愛してる!
今すぐ僕と結婚してくれ!!
精神が入れ替わったのをいいことに教室で真尋の体で
真尋に熱烈公開プロポーズをしたニャルラトホテプ。
すぐに真尋からの鉄拳が下るが、事情を知らない人から
見れば、それは真尋が振られたようにしか見えない…w

そういえば、イス香が体を使わせてもらっている珠緒がまだ
学校に来てない…と思ったら、遅刻してやってきた。

疲労困憊ですヨ…疲労コンパイルですヨ…ばっよえーんですョ

nyaruko0612_1.jpg
ばよえーんてw ばよえーん言った瞬間にぷよぷよ落ちてきたですヨw

後は続きからどうぞ

 

疲労コンパイルで学校にやってきたイス香、何が起きたのかと思ったら
ゲームをやりすぎてただけだった。なんで、宇宙人はゲームが好きなんだ…
体を戻す機械は、絶賛充電中でフルチャージまでにはこの前言っていた
ように夕方までかかるという。 宇宙人のすぐれたテクノロジーでも
充電に異様に時間がかかるのか…。

ここでイス香が衝撃的な事を口走る

こんなに素晴らしい食文化があるのに
消されちゃうなんてもったいないですヨ、地球

な、なんだってー!?
なんでもイス香が居た未来では地球は既にないという。

イメージ画? 
nyaruko0612_2.jpg
コロニー落とされるのかww

地球は宇宙連合の決定で危険惑星として処分されたですヨ

(゚Д゚)ハァ? 
なんでそんな事になったのか、イースが誇る膨大な
データベースにもほとんど記録は残っていないという。
ニャルラトホテプは自分がいる限り、コロニーが落とされようが
小惑星が落とされようがぶっ飛ばしてみせると豪語。

真尋「不安しかねえ…」


放課後、めずらしく学校を休んだ余市が心配なので
真尋はお見舞いに行くことにする。というわけでもちろん
みんなも引き連れて。余市がタイミングよく学校を休むという
分かり易い伏線… ニャルラトホテプは強硬派もイス香のように
精神交換してるんじゃないか?と言ってくる。
うん、多分その通りだと思う…w

目立たないキャラが急にスポット浴びると絶対何かありますよね。

もちろんイス香も一緒に来ている、とはいっても、目的は
クトゥグアにゲームのコツを訊く事だった。
クトゥグア「左手を壁づたいに時計回りで移動すれば…」
ドラクエかよ…w

ピンポーン~♪と余市の家のインターホンを鳴らしても
反応なし。留守か?と思ったら、イス香のイースサーチャー
反応が! 次ぎの瞬間、余市が2階の窓を突き破って外に
飛び出してきた。余市は真尋達の方を見るとニヤリと笑って
そのままどこかへ走り去っていった。
イス香「あれこそが強硬派ですヨ!」

nyaruko0612_m1.jpg

後を追いかけると…公園みたいな所に到着。

我が名はイス動!イースの先兵として古きこの地球にやってきた!
このまま我々の大願が成就する様を見届けるがいい!

すると、イス動の背後に、地球人類とイースとの巨大な
精神交換装置が現れた。これで地球のエンタメ、動画サイトを
利用するクリエイターも話題の絵師も全部囲い込むとイス動は言う。
そんな事させるわけにはいかないと、ニャルラトホテプが戦おうと
するが、真尋の体では…というわけで、ここはクトゥグアとハス太君に
いってもらう事に。

二人が宇宙CQCを繰りだそうとすると…
nyaruko0612_3.jpg
宇宙CQCジャマー!!

どっかで見たことある絵面w ガンダム…か
宇宙CQCジャマーによって宇宙CQCが封じられるという事態に
今度はイス香が宇宙CQCジャマーキャンセラーで宇宙CQCジャマーを
キャンセルする。
nyaruko0612_4.jpg

ニュートロンジャマー&ニュートロンジャマーキャンセラーw

ここから宇宙CQCをめぐってイス動とイス香の間に暫く続く…
まとめると…

宇宙CQCジャマー

宇宙CQCジャマーキャンセラー

宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカー

宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザー

宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナー

宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナーオブストラクター

宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナーオブストラクターバスター

宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナーオブストラクターバスタークローザー

「小学生のケンカかっお前ら!」

宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーコンファイナー
オブストラクターバスタークローザーでイス香のカートリッジが切れて
つまり、イス動の宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザー
コンファイナーオブストラクターバスターの方が有効になってしまった。
宇宙CQCは使えない!

イス動は怪しいディバイスを取り出す… 
nyaruko0612_6.jpg
AGEディバイスじゃないですかw

そして怪しい… 
nyaruko0612_5.jpg
ってゲイジングバトルなんたらじゃないのww

イス動がAGEディバイスをゲイジングバトルベースにセッティングすると
ついに精神交換機が発動…!! イス動、いや余市…羽多野渉の高笑いが
響き渡る!  どうなっちゃうのぉお  という所でAパート終了。


精神交換は完了した…

えええ…マジすか!?と思ったら、精神交換なんか行われてなかった。
すると、精神交換装置から強硬派をまとめ上げた組織のトップ
大総統の声が! なんと、イス動が作り上げたのは精神交換装置では
なく、地球人類抹殺装置だったという。しかも強硬派の大総統とは仮の姿で
実は宇宙連合より業務委託された組織「宇宙チャイルドガーディアン」
なんで地球がそんな事にならなきゃいけないのかと訊くと、その理由は
「宇宙健全法」。地球のアニメやフィギュアが全宇宙の性犯罪を助長する
からとかで、惑星ごと罰せられるらしい。なんじゃそりゃw 
もちろん、そんな勝手な事は許さない!と、クトゥグア、ハス太、
そしてニャル子の体の真尋は宇宙CQCジャマーが効いていても戦いを挑む。

と、ここで、なんと、大総統が放ったレーザー光線みたいなのが
真尋めがけて発射され、ニャルラトホテプが真尋を庇ってレーザー
光線を胸にうけてしまった。ニャルラトホテプが…! 
動かなくなったニャルラトホテプに真尋が語りかける…そして、
真尋の涙がニャルラトホテプの上に落ちた時…  ニヤリ
生きてたw ニャルラトホテプはここぞとばかり、真尋の頭を掴むと…
nyaruko0612_7.jpg
キスしてきたw
しかも、舌入り、もの凄い吸い付きっぷりのキスだった。

キスが終わると…
nyaruko0612_8.jpg
ぶちゅうキター とシャウトするニャルラトホテプ。
フォーゼかよw

nyaruko0612_9.jpg
真尋とニャルラトホテプの濃厚キスを見て完全に石化した二人…
ちなみにこの後、ずっとこのままだった…

nyaruko0612_m2.jpg

ところで、なんでニャルラトホテプが生きてたか、それは胸ポケットに
入っていた結晶体のお陰だった。ああ、そういえば、あったね、そんなの。
ここで、精神交換機の充電が完了し、ついにニャルラトホテプと真尋は
それぞれ自分の身体に戻った。ニャルラトホテプは速攻でフルフォース
フォームに変身し、大総統を瞬殺したw 宇宙CQCジャマーは効いているが
ニャルラトホテプが使ったのは宇宙CQCエンハンサーだったのでジャマーが
効かなかったというご都合展開!

これにて一件コンプリート!

戦いは終わった… 「今回も酷いオチだった…」と真尋は言う。
うん、酷いオチだったw イス香とイス動は地球から去る前に
それぞれ珠緒と余市の今回の事に関する記憶を消してから去っていった。

nyaruko0612_m3.jpg

夜…珠緒の所では、珠緒の縫いぐるみに乗り移ってイス香が
まだゲームをプレイしていた。クトゥグアに攻略法を教わったから
ゲームを最後まで終わらせようとしてたのかね。珠緒は寝ていたが
目を覚ました、しかも、イス香の事を憶えていた。
イス香は珠緒の体に居る時に珠緒が本当に好きな人の事とかも
わかっちゃったようで、珠緒は照れまくり、珠緒の好きな人って
誰なのかね?? 余市…じゃなくて真尋か!? 

翌朝…ゲームはクリアしたようで…そして、今度こそちゃんと
記憶を消してイス香は去っていった。
真尋が学校に行くと、余市もすっかり元通りに戻っており
これで全部もとに戻ったと真尋は胸をなで下ろす… が!
教室でニャルラトホテプが真尋に公開プロポーズした事実は
そのままなので、真尋にとってはそんな平穏ではなかった…


今回はこんな感じでした
宇宙人が地球に関わってくる理由が全部地球のエンタメ関係だという
相変わらずな理由でしたが、けっこう、盛り上がって面白かった。
宇宙CQCジャマー関係の応酬はよかったですね~ 
今回もガンダムネタ多し…。
AGEディバイスとゲイジングバトルベース出ちゃってましたからね…w
キスを目撃したクトゥグアとハス太がずーっと石化したままだったけど
学校にも来てなかったよね、もしかしたら、まだ石化してたのかと
ちょっと思った、どうせなら、最後にまだ石化したままの二人が
映ったらよかったのに…とw

さて、予告ですが…
予告は珠緒と余市がやっていた。
羽多野渉なのでパパ聞きネタぶっこんで来てたw
余市「八坂君の言うことを聞いて欲しいな~!」

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第三種接近遭遇、的な
第2話 さようならニャル子さん
第3話 八坂真尋は静かに暮らしたい
第4話 マザーズ・アタック!
第5話 大いなるXの陰謀
第6話 マーケットの中の戦争
第7話 碧いSAN瑚礁
第8話 ニャル子のドキドキハイスクール
第9話 僕があいつであいつが僕で

nyaruko0612_11.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

とおりすがり

ゲームの中に入った時の事と、今回ずっと一緒にいたって事で分かるように、珠緒の想い人は真尋ですね
実際のところ、好きになったのはニャル子より先なんですけど、ニャル子と友達になったから応援する側に回ってます
だから「言えない」んですけど、好きと言うのに躊躇いないキャラばかりなのでそこが魅力かもしれません
by とおりすがり (2012-06-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。