SSブログ

カンピオーネ! #2 王様のいる風景 レビュー  [アニメ]

camp0714_top.jpg

ウルスラグナを倒した護堂は神殺しカンピオーネとなって
帰国。カンピオーネといっても見た目的にはごく普通の
男子高校生で、学校に普通に行く。って、あの後、別の
カンピオーネと力試しなんてやってたんだ? 何だ、別の
カンピオーネって… どんな人か見たかったよ!

朝、学校に行く支度をしていると… あれ、エリカが
真っ裸で護堂のベッドに寝てるじゃん!
どういう事になってるんだw
「なんでお前がここにいる…いいから服を着ろ!!」

と言ってるので、護堂も知らなかったみたいだが…
エリカ、かなりデレてるんだけど、いったいどういう展開なの。

後は続きからどうぞ

 


草薙護堂はカンピオーネである。
カンピオーネとは神殺しに成功した者に与えられる称号。
王の中の王、何人からも支配されない魔王である。
この物語はカンピオーネとなった少年と彼をとりまく
少女達の物語である!



エリカはあの後、護堂と一緒に日本に来たのかね。
メイドのアリアンナも一緒に来てる。そして、朝から護堂に
ベッタリ… 護堂が言うには、護堂に対する態度がコロっと
変わったらしい。護堂の妹の静花はプリプリしてる。
もちろん、エリカは学校にも転入してきた。

なるほど、ウルスラグナに勝った時、護堂はウルスラグナの
権能を全部自分のものにしたっぽい。転入してきたエリカは
転入の挨拶で護堂と将来を約束したとクラスに宣言して、
護堂の横に座る。他の男子生徒達が妬み嫉みな攻撃を護堂に
してくる中、エリカが吹聴を止めないので、彼女を教室から
連れ出した護堂だったが、あれ、全然違う女子を連れ出して
いるじゃんw

camp0714_1.jpg
万里谷祐理と名乗る女子。声は花澤さんじゃー!!

一方、リリアナ・クラニチャール(CV:キタエリ)
カンピオーネの一人のヴォバンになんか小言を言われている!?
ヴォバンは彼の権能の一つ"死せる従僕"を使って
リリアナを脅えさせる。ヴォバンは
「星なき夜の予言まであと少しなのだからな」
と意味深な事を言っていたが、なんの事か今の所不明。

camp0714_m1.jpg

えっ、護堂、あの後、そのまま祐理と一緒に帰って来ちゃったのか?
なんかよくわからんが、祐理と一緒に下校。すると、正史編纂委員会
甘粕と名乗る男が現れる。正史編纂委員会は日本国内の魔術関係者を
取り仕切る政府直属の機関で、神や魔術絡みの事件が起きた時は
調査と解決にあたるという。祐理は媛巫女で協力者らしい。
甘粕は何を言い出すのかと思ったら、赤銅黒十字とエリカについて
忠告しにやってきたという。甘粕曰く、赤銅黒十字はエリカを
使って色仕掛けで護堂を赤銅黒十字に引き入れようとしているとか。
えええ、それはどうかなあ…?

その事を聞いた護堂は、エリカはそんな風には見えなかったと思い
ながらも、エリカに彼女の本心を訊く。すると、エリカは本心を
教えてあげるから、あと一日だけ付き合ってくれと言ってくる。
で… なんと、またイタリアに戻ってきた…w
一日だけって、イタリアで一日かよっ! 
アリアンナが居なくなった後、一人でエリカを待っていると
急に辺りの雰囲気が変わって謎の少女が現れる。

あなたが神殺しか?
異邦人か?妾と同じだな

護堂「おまえは神か?」

どうする? 今の妾には蛇を取り戻すという目的がある。
故にあなたと戦う必然性は感じていない。だが、あなたに
その意志があるのなら、妾は全力で応戦するだろう。

護堂「悪いが俺にその気はない。他のカンピオーネがどうか
   知らないけどな」

諒解した。妾は疾く去ることにしよう。
しかし神殺しよ、あなたは嘘つきだ。
我らとの決戦を楽しまぬ者が神殺しになるわけがない。

camp0714_2.jpg
アテナ(CV:小倉唯) 女子中学生みたいな格好なんだけどw


ここで、アテナちゃんは消え、エリカがやってきた。
エリカはイタリアを代表する魔術結社の人々3人を連れて
やってきて、護堂の力がどの程度のものかを彼らの前で
披露する為にか、護堂に決闘を申し込んでくる。
護堂の力を引き出す為に、真剣な上に、魔術を使ってマジ攻撃。

クオレ・ディ・レオーネ!
汝に戦場を授ける。鋼の獅子よ、引き裂け、穿て、噛み砕け!

巨大な銀色の獅子みたいなのが現れて護堂に猛突進、護堂は
ウルスラグナ第2の化身、雄牛の怪力を使って獅子を
持ち上げ投げ飛ばした。続いて第7の化身、鳳の力を使い
超高速の動きを見せる護堂。この他にもまだ8つの能力が
あるのかと、魔術結社の人々は驚きの声をあげる。
最後に護堂はウルスラグナ第5の化身・猪を使い、なんと
コロッセオを破壊。 えええ…ww なんかモクモクしてる
間にエリカを押し倒し、エリカに勝利した。
魔術結社の人々は満足。
「プリンセス・アリスの星なき予言まであと僅か。
 あの神具を彼に託す」
神具? プリンセス・アリス? まあ、この後、どっかで
説明あるだろうけど、さっきヴォバンも星なき予言が
どうのこうの言っていたからな… なんか大変な事が
起こるという予言っぽい。

camp0714_m2.jpg

護堂はエリカから本心を聞く。
エリカは、自分は打算や命令で行動を決めた事は一度もないと言う。

私はプライドの高い女よ。
あなたを利用する為に媚びを売ったりすると思う?

護堂「だったら何で?」

本当にあなたを愛しているからよ。
あなたがカンピオーネでも、上に命令されたからでもない。

なんと! エリカちゃん、護堂を既に愛しているのか…w
カンピオーネは関係ないとか言ってるけど、少しは
カンピオーネである事も入ってると思うんだが。

エリカは手のひらサイズの謎の石のメダルを取り出す。
ん?メデューサっぽい顔が彫られたメダル??


その時…俺はまだ知らなかった。
このメダルに世界の存亡がかかっていたことを…


今回はこんな感じでした。
第2話面白かったですね~ いきなりイタリアに戻って
きちゃっててビックリでしたが、護堂がウルスラグナの化身を
使って戦う姿はかっこよかった。
新しいキャラが何人も出てきましたが、ギャルズ、みんな
可愛いっすなー! 巫女の唯依ちゃん、リリアナ、アテナ…
みんなカワユス。リリアナが仕えているっぽい、あの
カンピオーネは強そうだった。でも、他のカンピオーネって
どういう位置づけなの? 敵になるのかね? 
そこらへんはまだよく分からないが、とにかく、世界存亡の
危機が訪れるらしい… それが、星なき夜の予言の中で
言われている事なのかな。 スケールが大きい話は
楽しいですね。あと、超強い主人公という所が良いわ~
次回も楽しみですよ!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 はじまりの物語

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。