SSブログ

ソードアート・オンライン #02 ビーター  レビュー [アニメ]

sword0715_top.jpg

このゲームが始まってから1ヶ月が過ぎ、その間に2000人が死んだ。
だが、まだ誰も第一層を突破できていない。

ええええ…1ヶ月経ったのにまだ第一層を突破できてない!?
100層あるんでしょ?? んな事してたら、クリアするまでに
何年かかるんじゃ…?? 実際の世界でも1ヶ月経ってるのかな?

ベータテスターであるキリトでさえ、まだボスの部屋に
辿り着く事さえもできない状況。
そんな中、第一層ボス攻略会議が行われる!

第一層ボス攻略会議を呼びかけたのはディアベルという者だった。
あら、ディアベルの声は檜山修之じゃないの。
ディアベルは、自分達のパーティがボスの部屋を発見した事を
告げ、みんなでボスを倒そうと言う。会議に参加しているキリトも
ディアベルに好印象な感じだが… 続いてディアベルが…

まずは6人のパーティを組んでみてくれ!

と言うと、キリトはギョっとする。

後は続きからどうぞ
 


sword0715_1.jpg
焦るキリト…

(;゚д゚)ァ.... そっか、キリトはソロプレイヤーだから
この中に友達とかいないし、パーティ組めとか言われたら
速攻であぶれちゃうわけだ…。 
焦ってあたりを見回すと、一人で座っている人を発見!
キリトはその人物の横にササササっと移動し、その人物と
暫定的なパーティを組むことに。
おおっ戸松っちゃん、この子がアスナか!

と、ここで、キバオウというプレイヤーが乱入。
およよ、声、関智一じゃん! いつも、だいたい関さんが
やるキャラが好きなんですけど、この役は…

キバオウはベータテスターの事を激しく嫌っているらしく
戦い前にベータテスターは名乗り出て、今まで死んでいった
2000人に詫びて、溜め込んだお金やアイテムを吐きだして
もらわないとパーティメンバーとして命は預けられないとか
なんとか言ってきた… それを聞いて動揺するキリト。
すると、エギル(CV:安元洋貴)が立ち上がり、ベーターテスターは
ちゃんと他のプレイヤーの為にガイドブックを発行したり
していくれている事を告げ、その場はなんとかおさまる…
ホッとするキリト。

会議は再開され、その例のガイドブックの最新版にはボスの
情報が書かれており、それに従ってボス攻略の作戦を練る。
アイテム分配は、お金は全員で自動均等割り、経験値は
モンスターを倒したパーティのもの、アイテムはゲットした
者という事にし、明日朝10時に出発という事で決定。
会議終了… なんか、ほんと、超ゲームの世界なんだなぁ…
まあ、ゲームの中だからそうなんだけど、見てるこっちも
ゲームの中にいるような不思議な気持ちになる。

夜…
一人でパンをかじっているアスナの横に座って同じように
パンを食べるキリト。キリトはまずいパンを美味しく食べられる
アイテムを持っており、それをアスナにお裾分け。
そのアイテムを塗ったら、ほんとに美味しくなるらしく
アスナは一気にパンを食べ終わった。

私が私でいるため…
最初の街の宿屋に閉じこもってゆっくり腐っていくくらいなら
最後の瞬間まで自分のままでいたい。例え怪物に負けて死んでも
このゲーム、この世界には負けたくない…どうしても。

自分がこの街まで来た理由をあかすアスナ。

sword0715_m1.jpg

翌日…ボス戦に向かう途中、自分達のパーティ内での作戦を
アスナと話すキリトだが、アスナがパーティを組むのが初めてな
事が発覚して、キリトはガックリ。アスナが弱い素人だと
思ったっぽい…。

ボスの部屋に到着し、扉を開けると、さっそくボスが現れる。
戦闘が開始され、まずはボスの子分みたいな怪物の攻略。
いざ戦いが始まると、アスナの剣さばきに驚くキリト、なぜなら
アスナは、その剣先が速くて見えないほどの手練れだったのだ
おおっ アスナ強いっ  みんなでボスの子分を倒す事に成功し
後はボスだけという段階。すると、ディアベルは、ここは俺が行くと
一人でボスを倒しに突進。今の所、ボスに関しての情報は
ガイドブック通りだったが、ボスの武器がベータテストの時と
違う事にキリトが気付き、突進するディアベルに全力で後ろに
跳べ!と叫ぶ… が、時既に遅し、ディアベルはボスに斬り付けられ
倒れてしまう。ここは、みんなでボスを取り囲むのが定石なのに
なぜっ!?とキリトは思い、ディアベルに駆け寄り、回復薬を
ディアベルに使おうとするが、ディアベルはそれを断る。
何故一人で?とキリトが訊くと、ディアベルは自分もベータテスター
だった事を明かし、ラストアタックボーナスによるレアアイテム
狙っていた事が判明… ラストアタックボーナスに関しては
会議でも誰も言わなかったけど、ベータテスターは知ってたのか…
っていうか、ディアベルもベータテスターだったのね…。
そして、目の前でディアベルは死亡…

ベータテスターだったのに、自分以外の人達の事も考え
みんなでボス戦に挑もうとしたディアベルの生き様を見たキリトは
立ち上がり、ボスに挑む。アスナも、もちろん協力してくれる。
戦いの最中、アスナが常に被っていたフード付きのマントが破れ消え
アスナの素顔が現れる。ん?美少女のアスナに、キリト、一瞬
見とれた感じ?? 

sword0715_2.jpg
超キラキラしてたもんなぁ…

必死で戦い、負傷もしたが、周囲の協力もあり、最後はアスナと
力を合わせ、キリトは見事にボスを倒す事に成功した!!
歓声に包まれる一同。キリトにはレアアイテム・コートオブミッドナイト
支給される。すると、このお祭りムードにキバオウが水を差す…
キバオウはキリトがディアベルを見殺しにしたと言い、周りは
またベータテスターの事で騒ぎ出す…。
このままでは、またベータテスターの吊し上げが始まってしまう。
キリトは自ら、自分が、他のベータテスターとは一線をかく
上のプレイヤーである事を宣言し、皆の憎しみを一身に背負う事で
それを回避する。で、ベータテスターのチーターという事で
ビーター…とか上手い事をいう人がいて、キリトは自分は
ビーターだと言って、レアアイテム・コートオブミッドナイトを
はおってビシッと決める… ええええ、キリト、別に何も
悪くないじゃん… ベータテスターへの偏見凄すぎるよ…。

sword0715_m2.jpg

人々が唖然とする中、先に進むキリト、アスナはキリトを
呼び止め、なんで、キリトがアスナの名前を知っていた事を
訊いてくる… って、アスナちゃん、超初歩な事をまた知らなかったw

sword0715_3.jpg
照れて笑うアスナがカワエエエエエエエ!

キリトは、アスナは強くなれるから、もしパーティに誘われたら
断るなと、ソロプレイには限界がある事を告げ、扉を開けて
次ぎの層へ進んでいく…

アスナ「なら、貴方は?」



今回はこんな感じでした
超面白かったですね~^^
それにしても、ベータテスターに対するあの偏見ヒドス。
もし、キバオウが、ディアベルがベータテスターだったという事を
知ったら、どう感じるんだろうねえ。ベータテスター全員が悪人
だというような偏見はほんと駄目だよな… まあ、でも、こんな
偏見は、今回、キリトがベータテスターが実はクソだという事を
吹聴して、自分がみんなの憎しみを一身に背負った事で、
無くなったという事かね… あ、ダークナイトみたいじゃないの。
ディアベルさん、いい人だったけど、レアアイテムは自分が
ゲットしようと思っていたって所が、ちゃっかりしてたような
気がしたんだがw 
コートオブミッドナイト、カッコイイ! いいアイテムを
ゲットしたな! 
そういえば、安元さんが声やってたエギルさんがいい人だったね。
彼は、キリトがビーター名乗った時も、キリトの真意を
わかってくれていそうだった。

それにしても、SAO、面白いですね。次回も楽しみすぎる!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 剣の世界

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

通りすがり

この回のアスナは“美しかった”ですよね。
 前半のア○ナミみたいな無口でミステリアスな雰囲気のアスナも良
かったですけど、クライマックスの怪物に向かって行く時にフードが裂け
てその美貌が現れるシーン、正に“地獄の戦場に舞い降りた女神戦士”
って感じでしたね。
 ンでキリトとのコンビネーションバツグン、最後に雄叫び上げて怪物を
斬り倒すキリトもカッコ良かったですし…
 この作品、「ボーイ・ミーツ・ガールのラブストーリー」としても秀逸ですよね。

by 通りすがり (2013-01-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。