SSブログ

カンピオーネ! #7 風よ、雨よ、狼よ レビュー [アニメ]

camp0818_top.jpg

ウルスラグナ第七の化身"鳳"を使い、万里谷を抱きかかえて
逃げた護堂。ひとまず追っ手を撒くことには成功したが、
ビルの軒先で停止した時には護堂は苦しそうに胸を押さえて
座り込んでしまった。万里谷は護堂に治癒術を施すが効き目は
まったくない。カンピオーネの肉体は魔力等を受け付けない事
知った万里谷は、エリカと護堂のキスの意味を初めて理解する。

術でなくても効き目はちゃんとあります

そう言って護堂の胸を優しくさすってくれる万里谷。
うぉおお…これは効き目あるな。かなりの癒し!

一方… エリカはリリアナとの戦闘中…
この二人も昔からのお知り合いっぽいのに、戦うのは
お互いに不本意じゃないの? 

後は続きからどうぞ

 


なぜリリアナがヴォバンの騎士になったのか?
リリアナの祖父はエリカが護堂の愛人になった事に
対抗心を起こし、自分の孫娘も王の愛人にしようと
画策してヴォバンの騎士にしたらしい。 
じゃあ、リリアナ的にはけっこう不本意なわけだね。

万里谷と護堂は甘粕からエリカとリリアナが戦ってると
聞いてかけつける。万里谷は二人の戦いを止めようとするが
そう簡単にいくわけでもない。しかし、リリアナは万里谷に
当たりそうになった看板を切断して万里谷を助けたり
やっぱり優しい面を見せる。と、ここで、エリカは奥の手を
出してくる。リリアナの書いていた少女趣味な恥ずかしい
小説の事を持ち出し、バラされたくなかったら、こちらに
寝返れと言ってきたのだ。 リリアナにとってはその小説は
よっぽど恥ずかしいモノらしく、ぐぬぬ状態ながら、こちら
側につく事になった。 おおっ!リリアナが寝返った!!

camp0818_m1.jpg

護堂はエリカ、リリアナ、万里谷を伴ってヴォバンの前に
再び現れる。リリアナはヴォバンに「ただいまを以て御役を
お返しさせていただきます!」と決別の意を伝える。
ヴォバンは再びあの狼の形になり、護堂はエリカとキスをして
ヴォバンの権能の知識を得て、黄金の剣を発動し、ヴォバンの
アポロンの権能を次々と切り裂いていく。

これで、アポロンの権能は打ち砕かれ、ヴォバンは狼の姿から
人の姿に戻ったが、彼が持つ権能はまだまだ沢山ありそう。

「さて、貴様の言霊、アポロン以外の権能に効くのかな?」

いや、今の状態じゃ効かない、知識がないと…
ヴォバンは死せる従僕で何体もの騎士を呼び出してくる。
エリカとリリアナは護堂を守ろうとし、万里谷は剣を
オシリス用に作り替えろと護堂に言う。しかし、護堂には
オシリスの知識が不足している為に、剣は形を成さない。
エリカは万里谷にウインクを送り… おおっ 万里谷が
護堂にキスをするのか!

camp0818_1.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!

く、草薙さん。
心をひとつに、私とあなたの心を合わせなくては
意味がないんです。私もがんばりますから! 
感じてください…私を。私の観ている全てを! 
草薙さん、護堂さん!

一生懸命、護堂に伝えようとキスをする万里谷…かわえええ!
それにしてもキスしまくってるな…w

オシリスの知識を得た護堂はヴォバンの死せる従僕を
切り裂き、これで護堂は勝利…! したかと思ったら
今度は雨師、風伯、雷公という嵐の神々の権能を使って
攻撃をしてくるヴォバン。 エリカ達は王の同士の戦いに水を
さすなと言われて手を出す事ができない。
危機を迎えた護堂だったが、彼の頭の中に無数の声が響く。
王よ!という声、ん?どこから聞こえてきてるのかね、まさか
ヴォバンに使われてた死せる従僕達の叫びか?
そして、護堂の頭の中にウルスラグナ第九の化身・山羊が浮かぶ。

「天を支え、大地を広げる者よ。勝利を与え、
 恩寵を与える者たちよ。義なる我に、正しき路を示し給え!」

そう護堂が叫ぶと、ヴォバンは護堂に稲妻を放ってくる。
護堂はそれを受け止め「雷を支配できるのが自分だけだと
思うな!」と自らも稲妻を放つ。しかし、護堂はもう力が
余り残ってない状態、すると、エリカ、リリアナ、万里谷の
3人が護堂に力を注ぎ込み、護堂に力が若干回復、続いて
死せる従僕達までもが護堂に力を注ぎ込んでいく。
これもウルスラグナ第九の化身・山羊の権能の一つらしい。
人々の想いを束ねる力…みたいな?  
なんか、オラに力を!! 的な感じだなw
みんなの力を束ねまくった護堂はついにヴォバンに勝利!!!
したかと思ったら、ヴォバン爺、しつこいww
これから第3ラウンドだとか言って再び復活してきた。

まだやるのか…と思ったら、万里谷がいい加減にしろと
ヴォバンを叱る。続いて、ついに夜明けがやってきて…
これは護堂の勝ちじゃないの!

「草薙護堂よ、貴様に勝利をくれてやる! 
 次に相まみえるときこそ、全力で狩り捕ってやろう!」

そう言ってヴォバンは姿を消した。
夜明けまでルールに救われた感じ?

camp0818_m2.jpg

戦いが終わり、万里谷は倒れてしまう。護堂が使った
ウルスラグナ第九の化身・山羊は群衆の意志の力だけでなく
生命力も吸収するそうで、それで万里谷も具合が悪くなっちゃったと。
とはいっても、万里谷はちょっとフラっとしただけで、
いちよう大丈夫そう。万里谷を心配する護堂を見て、エリカは
仮病を使い、護堂が心配して駆け寄ると、キスしてきたw
万里谷もまあ平気なんだから、エリカが具合悪くなるわけ
ないじゃん…。 護堂にキスをしまくるエリカ、その様子を見て
万里谷は「ダメ~~」と走り寄る。 うん、万里谷も元気だ。


そして… 
ヴォバンと護堂の戦いのせいで、東京タワーが倒れてしまった…



今回はこんな感じでした。
なんか、ウルスラグナ第九の化身・山羊を使った所くらいから
オラに力を!みたいな感じで、ちょと笑えたんだけどw
まあ、それでも、面白かったです、護堂は強いねー!
ヴォバンも、夜明けまでなんてルール作らなければ、護堂に
勝ててたかもしれないような…? いや、ほんとヴォバンも
強かった。
これからリリアナは護堂軍団の一人になるのかな?
護堂がオシリスの権能を撃ち破った時の黄金の剣、凄かったな~
で、あの後に出た雨師、風伯、雷公というのも、ヴォバンが
倒した神々って事? さすが、古いカンピオーネだけあって
引き出しいっぱいあるのう…

次回は、海だ、水着だ、温泉だ!温泉だ!!って立木さんが
シャウトしてたが、水着&温泉回って事ですかね? 楽しみじゃないか…

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 はじまりの物語
#2 王様のいる風景
#3 遠方より敵来たる
#4 まつろわぬアテナ
#5 好日ならざる日々
#6 王たちは話し合う


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。