SSブログ

田村ゆかり 「LOVE LIVE 2012 Autumn *Fall in Love* NHKホール」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

yukarin20120917_top.jpg

待ちに待っていたゆかりんのツアーFall in Loveが始まりました。
今回幸運にもツアー初日のNHKホールが当選しましたので
行ってまいりました。

10/17にベストアルバムが発売されるゆかりんですが、その中に
収録される曲「パーティーは終わらない」のPVの撮影が王国民が
招集されて行われ、その曲が今回披露されるだろうということで
かなり楽しみ。
You&Meに続く入国審査曲になるのでは。ということで直前に
がんばって覚えて臨みました。


注)セットリストや演出についても書いていますのでご注意を。
 またゆかりんが言っていたことについてはこんな事言っていたなー
 という感じで結構フィーリングで書いていますw


続きはこちらからどうぞ。




今回一部グッズに関しては会場のNHKホールで販売されますが
メインの物販会場は別ということでまずはそちらにレッツラゴー。

物販会場ベルサール渋谷ガーデン
渋谷駅から徒歩10分ほどです。

yukarin20120917_bell.jpg
ベルサール渋谷ガーデン


前日物販もあったのと14時くらいに行ったので空いていました。
(物販開始は10時)

yukarin20120917_buppan.jpg
物販会場


限Tとパペット衣装だけSOLD OUT。
ちなみに限TのLサイズは12時前に売り切れたとの事。

yukarin20120917_urikire.jpg
売り切れ状況(14時くらい)


今回の物販グッズ。
この他に、Tシャツ、パーカー、タオルなど。

yukarin20120917_yukarin.jpg
ゆかりんがいっぱい


あまり購入するつもりなかったけどちょっとだけ購入w

yukarin20120917_kounyu.jpg
パンフ、Tシャツ、タオル、ペンライト、キーリング


ちょっと休憩してからいざNHKホールへ。
会場前は人がたくさん。

yukarin20120917_nhk.jpg
NHKホール

yukarin20120917_kaijomae.jpg
会場前の様子


そして会場内へ。
NHKホールといえば紅白やってる会場ですよねー。
今回2階席の後ろの方だったのですが、3F席がそこまで
せり出してきているわけでもないので圧迫感もなく
ステージもそこそこ距離はありましたが座席の段差がうまく
ついているのでよく見えました。
うん、よい会場ですね。


ライブは25分ほど遅れて開演。
終わった後の情報によるとなんでも転売チケットで
入場した人への対応で遅れていたとか。
転売はよくない。


■ライブ


1. Honey Moon
2. チェルシーガール
3. おしえて A to Z

~MC~
ゆかりんってほんとMCがうまいと思いますね。
お客さんに話しかけて必要なところは拾うし、変なところは
華麗にスルーするし。
ゆかりんの「座る?」って言った時のお客さんの「はーい」っていう
素直っぷりがすごいのとその後の「あれだね、座ってもらうと
圧迫感がないね」ってのがゆかりんぽかった。
あとライブの前の日、ゆかりんはお休みだったらしいのですが
その日は自宅を警備してたのと、ピザを頼んだらしいです。
で、そこからいろいろとピザの話が展開されていくのですが
赤いヒゲが乗ってなかったり、ピザソースがぬってなかったり
コゲてたりと結構さんざんな目にあっているらしく、
「試されているのかな?どこまでだったら人はクレームを入れないか」
って言ってました。

ここで次の歌に行くかと思ったらゆかりんがおもむろに
「めっちゃメモしている人がいる」
どセンターにいるので気になってしょうが無いということで
「ちょっとメモみせて」と直接見せてもらうと、実はその人
ゆかりんの衣装をメモってたらしく、そしたら
「どこかディテールがわからないとこありません?」って聞いて
そしたらその人がゆかりんの衣装(スカートの裾の方)を
触って確認してたのか会場からなんてうらやましい的な
声が飛び交ってました。
その後「大丈夫です?この衣装次の曲で脱いじゃいますよ」って。
この人このMCの後もちょこちょこゆかりんにいじられてました。
私もそこそこメモ取る人ですがさすがに最前列の時は取れないかなー。


4. Rainy Rainy Sunday
5. バンビーノ・バンビーナ
6. 咲かせて乙女

あっあっあいや、あっあっあいや


~メンバー紹介~
ゆかりんの影ナレによるメンバー紹介。
なのはっぽいしゃべり方と声で会場も笑いが絶えませんでした。


7. 微笑みのプルマージュ


~MC~
「お水でも飲みますかね~」で間髪入れずに「おいしいです!」
ときました。
お水おいしい?対策ですね。
その後「みんなはー....あ、なんも聞く事ないや」って。
さらに「なんか聞こうと思ったけど興味が無かったw」って。
ゆかりんひどい。。
でもその後ちゃんと「う・そ・だ・よ」って言ってました。
あと女子がたくさんいるのを確認してご機嫌なゆかりん
「あとはおっさんということで」って。
あと今回のツアーでは物販車がゆかりんの写真が入っている
豪華仕様らしいのですが、11t車でNHKホールに入れなかったとの事。
どこかで見れるといいなー。


ここから2曲アコースティックVer.

8. フルーツ
9. Sensitive Venus


~ザ・ランキングテン~
ザ・ベストテン風な映像。
まさかの前回の続ききましたw
今回は16位にランクインで曲名は「初恋」。
前回は昔っぽい髪型していましたが今回は結構今風でした。
曲の方は昔っぽいメロディーでなかなかよい感じ。
販売してくれないかな。


10. Love Sick
11. エトランゼ
12. Tomorrow


~バンドパフォーマンス~


13. 「Everlasting Gift」収録曲
14. アンジュ・パッセ
15. 君とLOVE


~スペシャル映像~
ゆかりんがゴルフの打ちっ放しをしに行くという映像。
この間の鹿の映像もおもしろかったけど今回のも最高。
ゆかりんは何をしていててもかわいらしくておもしろい。


16. Endless Story


~MC~
先ほどやったゴルフの映像のお話。
難しかったけど、自分は無限の可能性を秘めているとの事。
で、ステージにあるものを使ってゴルフをやろうと思ったゆかりん
テーブルにあるステッキをもったのでそう来ましたかと思ったら
これは短いからダメね。ということで終了。。
その後、ティッシュとか花をマイクスタンドで打っていたのですが
結構ちゃんと当たってました。
で、使い終わったティッシュを片付けようとしたらお客さんが
そのティッシュを欲しがったのですがそしたら
「ゴミだよーこれ。あぶないあぶない何でも欲しがるなw」って。
その後、 「くんくん、ゆかりーん」ってやるでしょーってマネしてた。

そして次は「パーティーは終わらない」を歌いますがまだみんな
歌えないよね。というと会場から「大丈夫~」という回答。
で、実際に出だしだけを歌ってみたのですが結構歌えている人
いるし。みんなすげー。


17. パーティーは終わらない
18. MERRY MERRY MERRY MENU…ね!
19. 惑星のランデブー
20. チアガール in my heart
21. 恋のタイムマシン
22. fancy baby doll


▽アンコール


en1. アンドロメダまで1hour
en2. Super Special Smiling Shy girl


~MC~
「みんな明日はお休み?仕事?仕事の人は明日になったら
人間に戻るんだね」
「ゆかりも明日はゆかり王国の姫から一般人としてちやほや
されない生活へ戻ります」って。
あとパーティーは終わらないのラップの話になり、
「ゆかりも結構ラップ得意なんだよ」って。
「でも今回は公開処刑みたいになっちゃうのでやらない。
横アリくらいではやってもいいかな」ということなので楽しみですね。
ちなみにラップは「刻む」らしいです。


en3. You & Me


最後にゆかりんがお客さん一人一人に手を振って終了となりました。


■感想

3時間ちょっと。もうほんとあっという間でした。
セットリストも最高だった。
そういえばパペット曲はなかったですね。。
あとは王国民の実力を試されている曲が多かった気がします。
そして今回初披露となった「パーティーは終わらない」ですが
全然ダメでしたー。(´Д` )
次参加する横アリライブまでにマスターせねば。

あと今回のMCですがお客さんに座ってもらってじっくりと
時間を取ってくれました。
ゆかりんのMCはお客さんとコミュニケーションを取りながら
進めてくれてすごい楽しいんですよねー。
私も一番最初に参加したゆかりんのライブでMCを聞いて
完全にはまってしまいました。

ということでゆかりんライブ初日、大満足でした。

以上レポートでした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

MC面白いなぁw
ここで取り上げられた部分だけでも場の雰囲気が想像できるほど。
ゆかりんなら言いそうだなって思う。
お水おいしい対策までできるってのは手練れだよねw
衣装をメモするお客さんの気持ちもわかるなぁ。
それを拾うゆかりんも凄いけど。
それにしても会場もお客さんもさすがのピンクだ!

by カルディア (2012-09-24 00:58) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ゆかりんのMCはほんとおもしろいですよー。
今回はタイミングがあいませんでしたが、次はぜひ行きましょう!

by Gomarz (2012-09-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。