SSブログ

新作アニメ となりの怪物くん 第1話 となりの吉田くん レビュー [アニメ]

Tonarino1002_top.jpg

入学初日に流血事件を起こして以来、一度も
学校に来ない、水谷雫のとなりの席の吉田春
担任に頼まれシズクがプリントを届けに行くと
ハルはいきなり逃げ出した。 その帰り道、
シズクはいきなりハルに押し倒される。

てめぇ、学校の回しもんか!?

いや、違う。ただプリントを届けにきただけだw
その事を言うと、ハルは風邪とかで休んだ奴に友達
プリントを届けてくれる的なものだと解釈し、シズクを
友達だと言ってくる…


後は続きからどうぞ

 


あんなの、二度と関わってたまるか
そう思うシズクだったが、学校からの帰り道…

「動くな。騒ぐと犯す」
Tonarino1002_1.jpg
ドイヒーww 騒ぐと犯すって友達に対してダメだろ


何の用かと思ったら、ハルは野良犬を見つけて
かくまっていると言って、シズクを河原に連れて行く。
Tonarino1002_2.jpg
シズク「それ、たぶん野良犬じゃねーよ!!」

ワロタw


その後、なぜか、ハルと一緒にファーストフード店で
食事をしていると…ハルの友達?らしき、少年達が
取り囲んで、ハルにお金を貸してくれと言ってくる。

Tonarino1002_3.jpg
この段階で、いきなりヤマケン目立ってるぅうう!
ヤマケンファンとしては興奮せざるを得ないです。
このシーンの後も、シズクに視線を落とすヤマケンの
姿とかもやけに目立っていた。(゚∀゚)ウレシイネ!

ハルは友達という言葉に弱く、友達だったらお金貸してと
言われたら、嬉しそうにお金を貸してしまう。
ヤマケン達が去った後、ハルと話していると、どうやら
本当はハルは学校に来たいらしいが、学校に行くと
怖がられ避けられるから嫌なのだという…。
不器用な少年だよな…ハルは。

うちまで来てくれたのはシズクが初めてだと無邪気に笑う
ハル。ヤマケン達も初めてハルを怖がらずに付き合って
くれた奴らだという。そんなハルにシズクは そう思って
いるのはハルだけだ、友達だったらたかったりしない
あんな友達ならいないほうがマシだとハッキリと告げる。
シズクの言葉に怒ったハルはシズクにジュースをぶっかっけ
「お前、嫌な奴だな」と言って店を去る。女の子に
ジュースかけるなんて、酷い! シズクは正論を言ったのに。
もちろん、シズクもやられっぱなしではなく、すぐにハルを
追いかけて、シェイクをぶっかけてやった…ww

Tonarino1002_m1.jpg

後日…
やはり学校に来ないハル。このままでは退学になるという
担任の言葉を聞いたシズクは、ハルの住居にまで行き
保護者である三沢満善「このままでは退学になる」
ハルに伝えて欲しいと言う。 三沢(みっちゃん)の計らいで
バッティングセンターで遊んでいると、マーボがお金を
くれないハルなら相手にする必要ないとか言っているのが
聞こえてくる…  で、それをハルも聞いちゃっていて
ハルの落ち込んだような顔をシズクは見てしまう。
シズクはヤマケン達に近付き、ハルの事を友達だと
思っているならもっと誠実に付き合ってくれと頼み、
マーボがシズクに触ろうとした時、ハルはマーボを止めて
帰れと言った。


シズクを送るハル。ハルは嬉しくてポロポロと泣き出す。
今まで、動物が死んでも涙ひとつ出なかったシズクだが
ハルの顔を見ていたら、なんだか泣きだしそうになる。

シズクはハルを抱きしめ言う。

大丈夫だよ
今にハルのまわりはたくさんの人であふれるから…

Tonarino1002_4.jpg

ハルはシズクがいるなら学校に行ってみてもいいと言う。
その上、シズクが好きかもとキラキラしながら言ってくる。

「俺、シズクが好きかも」
「えっ それは友達的なイミで?」
「性的な意味で!」

性的って
ww

翌日、ハルは本当に学校に来たが、カルガモのごとく
シズクにべったりという…


1ヶ月後
学校に対する誤った先入観を持つハルの奇行や言動は
留まる事を知らなかったが、シズクにとってはどうでも
いいことだった。 しかし問題なのは、ハルにつきまとわれ
勉強もろくにできない事。その上、ハルが自分よりも頭が
いい事が発覚、ハル絡みで上級生に拉致されたりと
ろくな事がない。挙げ句にキレたハルを止めようとして
鼻血を出してしまったシズクはハルに絶交を言い渡す。

中間試験は念願の1位を取り、嬉しいはずなのに
なぜか心は躍らないシズク。 ハルに会いにいき、ハルに
拉致された時に助けに来てくれてありがとう、
嬉しかったと自分の気持ちを伝える。


Tonarino1002_m2.jpg

以来… 最近、吉田ハルはすっかり大人しくなったと
もっぱらの評判。そして変わった事といえばもう一つ…

シズクが勉強をしていると、横でハルは静かにしている。
どういう事だと訊くと…

だっておまえ、よくわかんねーけど勉強が大事なんだろ?
おまえの大事なもんは俺も大事にすんだ!


なるほど…「大事にする」ってそういうことかも
そうか、私、今、「大事に」されてるのか
Tonarino1002_5.jpg
気付いちゃって赤面するシズクが激カワ!!


かねてからハルに何度も誘われていたもんじゃに
一緒に行くことにするシズク。シズクだってハルの
嬉しそうな顔が見たいのだ。すると、その道すがらハルは
突然、シズクにキスをしてきた。

キスをした後、シズクの事は大好きだが全然ときめかないとか
言い出すハル。どういう事よ!? その一方でシズクの方は
いきなりのキスに赤面し動揺しまくりだが…。


初回はこんな感じでした。
待ってましたよ~ 原作の方、超好きですよ~
アニメ化にあたって、何が心配って、アニメになって絵柄は
どうなるのかって所でしたが、かなりいい感じに描かれて
ました。しかも、監督が君届の鏑木ひろさんという事で!
主役のシズクの声と主題歌は戸松っちゃん!! CM中の
「Q&Aリサイタル!」の戸松っちゃんが可愛すぎて鼻血出そうに
なりました。なんですかね、あの可愛さは!!
エンディング曲が9nineなのもいいですね~。
アニメ化にあたって、ヤマケンが初回から、けっこう
目立つように描かれていたのもよかったです。
今回の話の中で一番好きな言葉はハルが言っていた
「おまえの大事なもんは俺も大事にすんだ」
という言葉です。大切な人が大事にしているものは
大事にしたいという気持ち、すごくいいですよね。
その後に、シズクが自分が大事にされているのか・・・・と
気付くシーンもハルによって気持ちに変化が起きた瞬間で
凄くいいですよね~。

スタッフ
原作:ろびこ(講談社 月刊「デザート」連載)
監督:鏑木ひろ
副監督:長沼範裕
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン・総作画監督:岸 友洋
プロップデザイン:幸田直子
美術:柴田千佳子
美術デザイン:イノセユキエ
色彩設計:宮脇裕美
撮影:田村 仁
CGプロデューサー:神林憲和
編集:今井大介
音楽:中山真斗(Elements Garden)
アニメーションプロデューサー:佐藤由美
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:「となりの怪物くん」製作委員会

オープニングテーマ
「Q&Aリサイタル!」歌:戸松遥
エンディングテーマ
「White Wishes」歌:9nine

キャスト
水谷 雫(CV:戸松遥)
吉田 春(CV:鈴木達央)
夏目あさ子(CV:種﨑敦美)
佐々原宗平(CV:逢坂良太)
山口賢二(CV:寺島拓篤)
大島千づる(CV:花澤香菜)
吉田優山(CV:中村悠一)
三沢満善(CV:樋口智透)
マーボ(CV:阿部敦)
トミオ(CV:小野友樹)
サエコ先生(CV:ささきのぞみ)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(25) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。