SSブログ

ガールズ&パンツァー 第6話 一回戦、白熱してます!   レビュー [アニメ]

girlsP1120_top.jpg

第一回戦の相手、サンダース大学付属高校のフラッグ車に乗る
アリサは通信傍受という卑怯な手を使ってきたが、それに
気付いた大洗女子は連絡を携帯で行うという方法で、逆に
アリサの目論見を利用する事に成功、ついにはバレー部が
フラッグ車を発見し、なんとかおびき出そうと逃げていく。

バレー部、アタックで、煙幕弾みたいなの投げてるしw
さすがバレー部だ。

「キャプテン激しいスパイクの連続です!!」
ワロタw スパイク=砲弾

機銃で撃つのは格好悪い!?
サンダースのフラッグ車内で砲手がモタついてると
アリサは、機銃を使えと言ってくる。すると、他の
ギャルが「機銃なんて格好悪いじゃないですかぁ!」
とシャウト… なんかよくわからんが機銃は格好悪いらしい。

後は続きからどうぞ
 


煙幕が晴れると、目の前には、待ち伏せしていた
大洗女子の戦車が数台待ちかまえており、アリサは
ケイに囲まれた事を報告、その時に「無線傍受を逆手に
取られた」と自ら無線傍受していた事を明かしてしまい
ケイに大目玉を食らう。ケイは自分達も大洗女子と同じ
数の車輌で戦う事にし、フラッグ車を助けに向かう。
ケイちゃん、フェアな人だな~^^

girlsP1120_1.jpg
大洗女子に囲まれた時のアリサの顔が
急に生々しい感じの顔でワロタw


アリサ達のフラッグ車は大洗女子の戦車5台に
追いかけられる事になり、アリサはご乱心状態。
かなりうるさい… アリサが大洗女子のことを
「どうせすぐに廃校になるくせに!!」とか
言っていたけど、大洗女子って廃校の危機なの?

ご乱心のアリサはわけのわからん事を喚きまくり
アリサ「なんでタカシはあの子が好きなの? 
    どうして私の気持ちに気付かないのよぉお」

もはや、戦車とは関係ないw


と、ここでケイ達のファイアフライが到着。
サンダース ← 大洗女子 ← サンダース
フラッグ車 ← 全車輌   ← ファイアフライ
girlsP1120_2.jpg

という図式になり、背後からのファイアフライの砲弾攻撃で
大洗女子は一気にピンチになる。
観戦中の聖グロリアーナ女学院のダージリンとオレンジペコ、
オレンジペコ「大洗女子ピンチですね…」
ダージリン「サンドウィッチはね、パンよりも中のきゅうりが一番おいしいの」
オレンジペコ「はい??」
ダージリン「挟まれた方がいい味出すのよ」

なるほど…つまり、大洗女子はピンチだか、良い味を
出すチャンスであるとな? 
とはいっても、大洗女子はバレー部、1年生チームが
たてつづけにやられて、みんなの間に悲壮感が漂う。
ミホちゃんはみんなに落ち着けと声をかける。
敵も走りながら撃ってくるから当たる確立は低い…
なるほど、言われてみればそうだな。

フラッグ車をたたく事に集中して下さい!
今がチャンスなんです!
当てさえすれば勝つんです!
諦めたら負けなんです!

ミホちゃんの言葉にみんな奮起! ただ、生徒会チームの
河嶋桃だけは泣き言を言ってるな…w 河嶋ちゃん、いつも
気性が荒いけど、こういう時にはダメダメなのか…まさかの
ヘタレキャラだった。

girlsP1120_m1.jpg

華は一発で当てると言って、冷泉に丘の上に上がるように
指示を出す。丘の上からフラッグ車を狙うという戦法、狙われ
易いが、こっちも狙い易いという感じ? ファイアフライから
攻撃を受けるが、間一髪でかわすみほ達。ファイアフライが
次ぎの一発を撃ってくるまでが勝負、すべては華の集中に
かかった! そして…発射!! ファイアフライ側も発射し…

うおぉ!大洗女子の方が僅かな差で勝利!!
やったー! 1年生達やバレー部も回収されて、みんな
嬉しそうに駆けつける。いやー、見応えのある戦いだった。


そして…昨日の敵は今日の友というい事でサンダースの
ケイが大洗女子の勝利を称えにやってきた!
girlsP1120_3.jpg
お互いに健闘を称え、ケイは無線傍受の件を詫びてきた。
みんなイイ子だな~ っていうか、、無線傍受をした
張本人のアリサが謝りに来るべきだと思うんだが。

アリサは、ケイから大目玉を食らう予感…w
girlsP1120_5.jpg
ケイ「反省会するから」
アリサ「はぅう!」

girlsP1120_m2.jpg

夕方… みんなで勝利を祝って特大パフェでも食べに
行こうかと話していると、冷泉ちゃんの携帯が鳴り、なんと
おばあちゃんが倒れたとの連絡が! しかし、今は船上、
冷泉ちゃんは泳いで大洗まで行くとか言い出す。
すると、みほの姉のまほが、自分達が乗ってきたヘリを
使ってと言ってくれる。逸見エリカは反対したが、まほは
「これも戦車道よ」と言う。 まほちゃん、厳しい感じでは
あるが、色んな意味でキッチリしてそうだな。

ヘリには冷泉ちゃんと付き添いで沙織も一緒に乗り、
二人は飛び立っていった。
翌日はプラウダ高校、明後日には黒森峰女学院がそれぞれ
一回戦を迎え、両校は順当に勝利…

girlsP1120_6.jpg
コアラの森学園ww 名前ヒドス…

この対戦表見てると、大洗女子が順当に勝ち上がれば
次ぎの難敵は強豪らしいプラウダ高校という事になるのかな?
黒森峰女学院とは決勝まで勝ち上がらないとあたらないのね。


今回はこんな感じでした。
面白かったですね~ みんな頑張った!
サンダースのケイちゃんは、途中から、大洗女子の戦車数に
合わせてきたわけだが、もし、アリサが無線傍受していなかったら
戦車数合わせなかったのかな? フェアプレイを歌うなら
最初に向いあった時点で、5台だけにするべきじゃないの?と
ちょっと思ったんだけど。まあ、そんなツッコミは無粋か…
ケイちゃん、イイ子だし。アリサだけがちょっとアレだったが
あの後、ケイちゃんから怒られるからいいかw
戦車数に関して、お互いに同数で戦うとかそういうルールが
ないのが不思議なんだよなあ… 戦車の性能とかもあるし
そこらへんをある程度、均等にしないと、フェアな戦いが
できないような気がする。 とにかく、今回も死人が
出なくてよかったねw

冷泉ちゃんのおばあちゃんが大事にならなければいいけど…



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。