SSブログ

ヤマノススメ  3合目 登山って、命がけ!? レビュー [アニメ]

yamano0117_top.jpg

さっそく山に登る計画を立てるひなたとあおい。

あおい「近所の丘なら…」

近所の丘w

というわけで近場の山に登る事になった二人。
あおいは登山の準備をし、お弁当まで作った!
中途半端じゃモテないよ!とひなたに言われたので
「私の女子力見せてやる」と気合いを入れて
お弁当を作るあおい。自分の分を作った後に
ひなたの分の事を思いだし、残った材料で適当な
ものをつくった。サンドウィッチを作っていた
わけだが、ひなたの分の具材は切れ端だらけ…w

 


ひなた「何その格好…?」

なんと、ひなたは制服姿でやって来ていた。
一方、あおいはというと、自分なりに重装備…
yamano0117_1.jpg
あおい「遭難するわよ…私まだ死にたくない~」
と、言っている矢先から、隣を普段着な親子が通り過ぎていく。
今回の山は本当に小さな山で、公園…みたいな?


今回登る天覧山標高197m!
yamano0117_2.jpg
あおい「東京タワーの展望台より47mも高い[たらーっ(汗)]

ん?そういう表現されるとけっこう高いような気がするな…。
天覧山って調べたら、本当にある山なんだ。
埼玉県飯能市にあって、やっぱり山というより丘的な
山らしい。ハイキングコースだね。


登りながら、キノコを見つけたり、松ぼっくりが
転がってたり木漏れ日も気持ちいい。

なんか…思ったよりも普通の道…
真下は見えないから怖くないし、危なくもないし。
登山ってこんな簡単なものだったの?

いや、それは、丘を登っているようなものだからで…w

「あ、とかげ! カワイイ…」
yamano0117_3.jpg
おお? トカゲがカワイイと思っちゃう子とは驚き



あっという間に頂上到着
yamano0117_4.jpg
低い山の割りには見晴らしがいい!!


ひなたは「さて、ここで秘密兵器登場!」
小さな登山用ストーブを取り出す。
yamano0117_5.jpg
わんおふ思い出すな~

「あおいとお茶でも飲もうかと思ってね!」
暖かいお茶を煎れてくれたひなた。あおいはお弁当を
取り出し、ちゃんと作った方をひなたに渡し、自分は
適当に作った方を食べる。
yamano0117_6.jpg

美味しそうに食べるひなたを見て「まあ、いっか」と
思うあおい。ひなたはもう次ぎの登山の話を始めたぞ…w

yamano0117_m1.jpg

今回はこんな感じでした
天覧山って架空の山かと思ったら、本当にある
山で驚いた。そういえばヤマノススメの舞台は
埼玉の飯能市でしたね。
小さな山だったけど、標高が東京タワーの展望台より47mも
高いって聞くと、すごく高いような気がする。
それと、標高が低いわりには景色がよかったですね~
あおいがちゃんと作ってきた方をひなたに渡したのも
なんかよかったな~ ひなたがあおいと一緒にお茶
飲もうと思ったっていう気持ちが嬉しかったんだよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
1合目 山だけはダメ!
2合目 ふたりで行こう!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。