SSブログ

新作アニメ とある科学の超電磁砲S #1 超電磁砲(レールガン) レビュー [アニメ]

railgun0413_top.jpg

ジャッジメントですの!!

な、懐かしいw
不良に絡まれた佐天さんを助けに現れた白井黒子初春飾利
黒子一人でも不良を退治できたが、そこに御坂美琴が来ちゃった。
直後、ビリビリで不良共を一掃。

「ところで…こいつらいったい何なの?」
「やっちまってからお尋ねになりますのね…お姉様」
「えっ??」

何もかもが懐かしい。
懐かしいのはいいけど、花澤さんがやってるキャラの名前忘れた…。
あ、春上衿衣ね。

 


食蜂操祈キタ――(゚∀゚)――!!
railgun0413_1.jpg
登場はもっと後かと思ったらいきなり出てきた。
学園都市最高の精神系能力者「心理掌握(メンタルアウト)」
図書室にいる人々を一斉に操る事とかできたりする。
学園都市超能力者(レベル5)第5位
御坂美琴とは仲はよくない… 
一応御坂美琴と同じ常盤台中学の生徒だが、胸の大きさとか
どこから見ても中学生には見えず、美琴に「ほんとに中学生?」
突っ込まれる。彼女の改竄力でどうとでもなるので真相は不明。


佐天さんによる初春のパンツチェックww
春上も凝視してる
railgun0413_2.jpg
この光景…懐かしいな。
今日の初春は常盤台のエレガントな雰囲気に合わせて
エレガントなパンツをはいてるらしい…!?


美琴、黒子、初春、佐天さん、春上が集まって行く場所とは
病院へお見舞いだった。そこで偶然、警備員の鉄装綴里黄泉川愛穂
出くわす。なんでも警備員とやりあった過激派モドキが病院で
治療中だったがようやく回復したので警備員付属病院に移送するとか。
な、なんか事件の匂いが…w

railgun0413_m1.jpg

美琴達が見舞ったのはリハビリ入院中の枝先絆理だった。
うわぁ…枝先絆理懐かしい…だが、彼女が関わっていた事件の
事、よく思い出せないわ…w ポルターガイスト編あたりの
話の内容をかなり忘れてしまった。まあ、でも今期はそこらへんの
話は関係ない話になるだろうから、別にいいか…。
とにかく、みんな仲良くやっていてなにより。枝先絆理も
早くリハビリを終えて学校に通えるようになるといいね。

病室でお土産のケーキをみんなで食べる…
railgun0413_3.jpg
初春ww


案の定、事件勃発
入院中だった過激派モドキが病院に潜入した仲間の過激派と
共に逃走、すぐに黄泉川達に見つかるが、銃を乱射して病院を
逃げ回る。過激派は途中で、様子を見に病室を出てきた春上
人質として捕獲し屋上からヘリコプターで逃げようとする。
春上が人質だと知った美琴は、自ら春上を助けに…って
美琴さん、階段の所に黄泉川がいるから、能力使って外壁を
よじ登って屋上行ったw 

「私の友達に何してくれてんのよ!」
railgun0413_4.jpg
ヘリコプターの離陸を能力で阻む美琴。
過激派達は離陸する為に春上をヘリコプターから投げ捨て
美琴は投げ捨てられた春上を佐天さんと一緒に救出、屋上から
落ちそうになったが駆けつけた黒子のテレポートで助かった。

春上が美琴に届けようとしていた美琴のバッグがまだ過激派の
ヘリコプターに残っている事に気付いた春上、美琴は黒子を
伴って、ヘリコプターまでテレポート… 

一方ヘリコプター内では過激派が、ついさっき戦った女子が
常盤台の電撃使い(エレクトロマスター)、学園都市最強の
電撃使いだと気付き、今更震え上がっていた。その時、黒子の
テレポートでヘリコプターに追いついた美琴が目の前に
現れ超電磁砲でヘリコプターを破壊、ヘリは墜落、中に乗っていた
過激派は黒子のテレポートによって救出され確保された。
って、街中上空でヘリ墜落させちゃうとか、ビビったw
でも、ヘリは川に墜落したので被害なし。

railgun0413_5.jpg
railgun0413_6.jpg
このシーン、かっこよかった!!


美琴がバッグをどうしても取り戻したかった理由は、その中に
枝先絆理へのプレゼントが入っていたからだった。プレゼントの
中身は、学校の制服。早く元気になって制服を着て学校へ
行けるようにとみんなで買ったらしい。美琴的には、プレゼントを
もっと素敵なサプライズで渡したかったのでちょっと落ち込んでいると
枝先絆理はそんな美琴の心意気も嬉しいのか凄く喜んでくれていた。

その頃…川に墜落したヘリを見て呟く男が…

「まったく…退屈しませんねえ~ この街は」
railgun0413_7.jpg
上条さんキタ――(゚∀゚)――!!

railgun0413_m2.jpg

初回はこんな感じでした
2期初回という事で、まだ本編前の序盤といった感じ?
ただ、食蜂操祈の登場シーンを早々にやったのにはちょっと
驚きました。とりあえず、先に出しておこうという感じだったのかな?
そういえば、最後に上条さんもチラっと出してきたし、初回の
掴みとしてはよかったですよね~^^
困ったことに、ポルターガイスト編あたりの話、けっこう
忘れているんですけど…。まあでも2期には関係ないので大丈夫か?
次回のタイトルは寿命中断(クリティカル)、ってことは
ここから普通に絶対能力進化(レベル6シフト)実験編に
入っていくって事ですね。
今期も楽しめそうです。
今回の第一話で、不良の声や過激派の声が良かったですね。
石川界人、島崎信長、松岡禎丞、田丸篤志…等
あと、女子生徒声も種田梨沙や洲崎綾なんかがクレジットされてた。

スタッフ
原作:鎌池和馬、冬川基
キャラクター原案:灰村キヨタカ
監督:長井龍雪
シリーズ構成:水上清資
キャラクターデザイン:田中雄一
サブキャラクターデザイン:冷水由紀絵
アクション監督:椛島洋介
プロップデザイン:常木志伸・高瀬健一
美術監督:黒田友範
色彩設計:安藤智美
撮影監督:福世晋吾
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
音楽:I've sound/井内舞子
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:PROJECT-RAILGUN S

オープニングテーマ
「sister's noise」歌:fripSide

エンディングテーマ
「Grow Slowly」歌:井口裕香

キャスト
御坂美琴 (CV:佐藤利奈)
新井黒子(CV:新井里美)
初春飾利(CV:豊崎愛生)
佐天涙子(CV:伊藤かな恵)
御坂妹(CV:ささきのぞみ)
上条当麻(CV:阿部敦)
布束砥信(CV:葉山いくみ)
一方通行(CV:岡本信彦)
婚后光子(CV:寿美菜子)
湾内絹保(CV:戸松遥)
泡浮万彬(CV:南條愛乃)
食蜂操祈(CV:浅倉杏美)
固法美偉(CV:植田佳奈)
鉄装綴里(CV:遠藤綾)
黄泉川愛穂(CV:甲斐田裕子)
枝先絆理(CV:佐藤聡美)
春上衿衣(CV:花澤香菜)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。