SSブログ

新作アニメ 機巧少女は傷つかない 第1話 Facing"Cannibal Candy"I レビュー [アニメ]

machine1008_top.jpg

最初からいきなり雷真夜々の活躍!
二人は暴走する列車を見事に止める事に成功。
なんか夜々も雷真も凄いじゃないの…。
夜々は雷真の自動人形で雷真は傀儡師という関係。

雷真はヴァルプルギス王立機巧学院というリヴァプールにある
学校に留学しにやってきた。目的は夜会という魔術師の頂点である
魔王の称号をかけた戦いに参加する為。しかし、入学時の試験で
雷真の成績は1236人中1235位という酷いもので、夜会への参加資格
である成績上位者100位以内にはほど遠く、夜会への道は厳しい…?

 
 


「夜々は雷真のお人形です。ベッドの中でも[黒ハート]
夜々は自動人形といっても人間と遜色なく、雷真の事が大好き。
その為、雷真に近付く女には必要以上のヤキモチをやく模様。
列車を助けた後に雷真に話しかけてきた女子に向かって、いきなり
誤解を招くようなこんな発言をしちゃう。

自動人形・夜々
machine1008_1.jpg
とにかく可愛い。自動人形といってもほんと人間と同じで
いったいどんな技術なのよといった感じ。時代設定は古そうな
感じがするけど、機巧技術と魔法の世界という感じなのかな。
硝子という人物が作ったらしい。
「お供します雷真、お布団の中まで[黒ハート]
と言うくらい雷真の事が好き


赤羽雷真
machine1008_2.jpg
ヴァルプルギス王立機巧学院に入ったものの入学時の学力試験の
結果が酷く今の所夜会に参加できない。夜会に参加にこだわる理由は
魔王(ワイズマン)になる為。成績は悪いとはいっても、実戦に
関してはかなりの手練れっぽい? 


雷真が夜会に参加する為には…
machine1008_3.jpg
学校の教授であるキンバリー先生曰く、エントリーを持つ者が
持たない者に機巧戦闘で敗れるような事があれば、エントリーを
持たない者でも参加できる可能性があるらしい


machine1008_m1.jpg


寮でも当然夜々と同じ部屋だが…
machine1008_4.jpg
machine1008_5.jpg
夜々が裸になってせまってくる!
場面暗転しちゃったけど、どうなったんだ?w


シャルロット・ブリュー
machine1008_6.jpg
夜会のトップランカーの一人
雷真はシャルロットに決闘を申し込み、夜会参加への道を
切り開こうとするが途中で他の者達がシャルロットに挑んで
来た為に雷真は彼女を助けて勝負は水入り。

シャルロットに名前を訊かれ…

雷真「日本の傀儡師・赤羽雷真だ!」
夜々「同じく夜々!」
machine1008_7.jpg
雷真「いや…どこも同じじゃないだろ…」

夜々「その妻、夜々!」
machine1008_8.jpg
可愛いw

machine1008_m2.jpg

とりあえずシャルロットとは仲良くなった?感じで
翌日は一緒に食事をとったりしていた雷真と夜々だが、食事中
外を歩く一団を見た二人はカフェテリアの硝子窓を破って外に飛び出し…



初回はこんな感じ。
随分前からAT-XでPVが流れていたので気になっていたアニメ。
ラストで雷真が見た人々っていうのが、雷真が夜会に参加したい
理由の一端なのかな。過去の映像とかが出てたけど、雷真の大切な
誰かが死んだりして、その原因みたいな…??
戦闘シーンとかなかなか見応えあった、なんといっても夜々が可愛い。
夜々みたいな可愛いギャルが自動人形で激しく戦う姿はいいものです。
そこそこパンチラもしてました。
これもよしもときんじ監督か~今期は勇しぶ。もやってますね。


スタッフ
原作:海冬レイジ
キャラクター原案:るろお
監督:よしもときんじ
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子
ドール/プロップデザイン・ドール総作画監督:廣瀬智仁
サブキャラクター/衣装デザイン:黒澤桂子
メインアニメーター:成川多加志
美術設定:金平和茂
美術監督:緒続学
色彩設計:柳沢久美子
CGIディレクター:内山正文
CGIアクション:千葉高雪
撮影監督:塩見和欣
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
編集:坂本雅紀
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
音楽制作:KADOKAWA(メディアファクトリー)
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
プロデュース:ジェンコ
制作:ラルケ
製作:機巧少女は傷つかない製作委員会

オープニングテーマ
「Anicca」歌: - 原田ひとみ

エンディングテーマ
「回レ!雪月花」歌:歌組雪月花
夜々(原田ひとみ)いろり(茅野愛衣)小紫(小倉唯)


キャスト
赤羽雷真(CV:下野 紘)
夜々(CV:原田ひとみ)
シャルロット・ブリュー(CV:高本めぐみ)
フレイ(CV:阿澄佳奈)
ロキ(CV:岡本信彦)
シグムント(CV:中田譲治)
キンバリー(CV:伊藤 静)
花柳斎硝子(CV:ゆかな)
いろり(CV:茅野愛衣)
小紫(CV:小倉 唯)
マグナス(CV:小野友樹)
火垂(CV:花澤香菜)
アンリエット・ブリュー(CV:西 明日香)
クルーエル(CV:諏訪部順一)
セドリック・グランビル(CV:種田梨沙)
シン(CV:櫻井孝宏)
フェリクス・キングスフォート(CV:梶 裕貴)
リゼット・ノルデン(CV:能登麻美子)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。