SSブログ

アウトブレイク・カンパニーの「スペシャルイベント~おもひでもえもえ~」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

top.jpg

昨年の12月まで放映していたアニメ、アウトブレイク・カンパニー
スペシャルイベントが開催されましたので行ってまいりました。
アニメが終わって寂しく思っていたところのイベント、とても楽しみに
していましたよ!


ということでレポート書きましたので興味のある方はどうぞ! 
 
 


会場は代々木にある山野ホール。
yamano.jpg


到着した時にはすでに開場しており(遅い)入場すると会場内では
物販が行われ、原画の展示なども行われていました。
物販ではパンフレット等を購入。一定金額以上購入したので特典の
サインをGET!

shikishi.jpg

今回の座席はかなり前の方だったのでステージがかなり近い!
出演者の登場が楽しみです。

今回のチケットはとても豪華でした。
ticket.jpg


イベントはほぼ定刻通りに開始。


■イベント

まずは出演者登場。

花江夏樹さん /加納 慎一 役
三森すずこさん/ミュセル・フォアラン 役
渕上 舞さん /ペトラルカ・アン・エルダント三世 役
内田真礼さん /古賀沼 美埜里 役
上坂すみれさん/エルビア・ハーナイマン 役

すごい豪華!
花江くんと渕上さんは初めて見ます。
女性陣はみなさんかわいかったですが、内田ちゃんのポニーテールが
とても似合っていました。
上坂さんはいつも通りロリータファッション。(^_^


最初に簡単な挨拶があり、そして最初のコーナーへ。
MCは花江くんが担当。


▼トークコーナー「おもひでいっぱい」

出演者のみなさんが思い出に残ったシーンをあげていくというコーナー。

1. おもひでプレイバック

・ミュセルが日本に来て一緒に秋葉原に行く話(三森)
2jigen.jpg


 二次元のみもりんがでてきたお話。
 花江くんもこのシーンが好きだったようで

 花:「僕もこのシーン好きなんですよ」
 三:「気が合うね(ハート)」
 客:「ひゅーひゅー」
 花:「今まではペトラルカが好きだったんですけど、」
 三:「あ゙?」

 みもりんコワイw

・映画の回(内田)
kantoku.jpg

 美埜里さんが監督をするお話(10話)
 自由に監督を演じてもらってよいですよと言われた内田ちゃん、
 ○○レンジャーの監督をイメージして演じたとのこと。

・10話の魔法少女ペトラルカ(渕上)
gya.jpg

 てへぺろ、こつーん、ぎゃーの流れがお気に入りとのこと。

・臣下たちがペトラルカの水着をまじめに審議しているシーン(上原)

 スク水を推している人がいて、人間やればなんとかなるなと思ったらしいです。

mizugi.jpg

・ペトラルカが引きこもってしまう話(花江)

 慎一が一番まともだった回なので。


2. ここが私の萌えポイント

・箱の中で眠るペトラルカを見つけたシーン(花江)
hako.jpg

・ペトラルカのほっぺたのごはん粒を食べるところ(内田)
petkome.jpg

・ペトラルカのほっぺたのごはん粒をとってあげるところ(渕上)

・電車を降りた後に切符が出てくるのをワクワク待つミュセル(三森)
kaisatsu.jpg

・ミュセルの空鍋シーン(上坂)
karanabe.jpg


3. 萌える映像集

作中の萌えるシーンを集めた映像。

花江くんはケモナーかも。
ちなみにしっぽがふぁさーとなっているタイプよりもしっぽが
お尻の上あたりから直接バーッとなっている方が好きとのこと。


▼ゲームコーナー

スクリーンに映し出された20個のコマを選択するとキーワードがでてくるので
そのキーワードに沿った萌え話を発表するというもの。
採点は花江君。

その中でもおもしろかったのをいくつか。

スクリーンを見て上坂さんが「これアタックチャンスですか?」ときた。
どうやらお好きなようです。


1. 「萌え戦記」

・お弁当(三森)

 考古学が好きな彼に発掘弁当をもってきたみもりん、
 白いご飯をかき分けてでてきたタコさんウィンナーをあーんしてあげて
 もえもえきゅーん。10pt

・放課後(内田)

・映画館(上原、渕上)

 彼と映画を見に来た上坂さん、作品は霊幻道士、映画が始まると
 黙々と解説を始める、最後はお汁粉で締め。
 おもしろかったのに花江くんにはヒットしなかったようで0pt

・遊園地(三森、渕上)

 コーヒーカップに乗って気分が悪くなった彼を介抱。
 とりあえずエチケット袋を渡し、一人の方が吐きやすいよねと言いつつ
 彼と距離を取るみもりん。。0pt

 先ほどの映画館のときにホラー映画を見に来てキャーという話に
 したのですが、今回はお化け屋敷で同じくキャーで被せてきました。
 そこを花江君に気に入られて10pt

・サッカー

 みなさんサッカーあまり知らないみたいで、サッカーだけにパスときた。

・雪(内田)

 雪だるまを作った内田ちゃん、その雪だるまにチューっとキスをした顔が
 とてもかわいくて20pt

・授業中(上坂)

 授業中、隣で寝てしまっている好きな人を物を投げて起こして一言
 「第二次大戦やってるよ」ときた。上坂さん相変わらずおもしろい。
 ですが残念ながら0pt
 
・ひなまつり(花江)

 ここでまさかの花江くんのターン。聞いてなかったようでびっくりしてました。
 花江くん、迫真の演技でひなまつりをクリアしていました。

・プール(三森)

 27才にもなってのプールの授業に恥ずかしがるみもりん、
 みもりんにとってプールといえば胸筋らしく、きみ、いい胸筋してるねー
 といいつつツンツンして10pt 


このゲームの得点を引き継いで次のゲームへ。


2. 「侵略者を撃て!」

各自渡された紙に書かれた萌え属性についてプレゼンを行う。
紙には萌え属性について説明が書かれているが一枚だけ何も書かれて
いない紙がある。それを渡された人はいかにばれないようにするかという
ゲーム。判定はお客さん。

まずは一回目

・絶対領域萌え(三森)

・縦ロール萌え(渕上)

・メカ少女萌え(内田)

・ロシア萌え(上坂)

見てわかるとおり一人だけ違和感が。。w
上坂さんは当てられてしまいマイナス10pt。
本人は、なぜ当てられたのか不思議そうでした。

そして二回目。

・ツンデレ(三森)

・幼なじみ(渕上)

・ケモミミ(内田)

・アイドル(上坂)

最後なのでポイント5倍。
これは正直わかりませんでした。
お客さんは内田ちゃんかと思ったのですが、正解はまたもや上坂さん。
前回の反省を活かした上坂さん、すごい。


・バット(内田)

最後、負けてしまった内田ちゃんが罰ゲームでバットを題材に萌え話。
バットを中心にクルクル回って酔っちゃうーっ、もう二人だからって
変な遊びするのやめて!ってかわいく言ってました。

ちなみに優勝者はみもりん。
旅行券をゲットしてました。


▼ミニコーナー「美埜里とエルビアの妄想部屋」

みもりんと渕上さんが準備のために退場し、内田ちゃんと上坂さん、そして
花江くんのトークコーナー。

内田ちゃんと上坂さんは中二病でマスターとしもべの組み合わせ。
たまには逆の組み合わせもやりたいねという話になったところで上坂さんが
マスターの決めポーズ。それをみた内田ちゃんが「マスター!」って
叫んでました。おもろい。


▼ライブコーナー

渕上さんは青いドレスに着替えて登場。
ティアラもつけてペトラルカなイメージで。

・私の宝石箱/渕上 舞

みもりんはPVで着ていたオレンジと白の衣装で登場。
会場もオレンジ一色でした!

・ユニバーページ/三森すずこ


最後に一言ずつ挨拶があってイベントは終了となりました。


時間としては2時間くらい。
いやー楽しかったです。
個人的にはこれくらいの規模のイベントが一番好きかも。

イベントですが個人的にはゲームコーナーが特に楽しめました。
やはり出演者の素の姿が見えるのがイベントの醍醐味ですよね。

ライブコーナーでOPとEDも聞けて満足のイベントとなりました。

それにしても上坂さんはイベントで魅力が倍増するタイプだな。。

あと花江くんのメガネはZoffだそうです。。

以上レポートでした!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。