SSブログ

テラフォーマーズ 02 DEPARTURE 出陣 [アニメ]

terra1004_top.jpg

第1話はあっという間にアネックス1号飛び立っちゃったよ!
2巻の大部分終わったけど・・・?とその駆け足展開に
驚きましたが、2話に入ってようやく落ち着いた感じに。
内容的にはいよいよG君達が登場し全然落ち着いてませんけど・・。


 
 
 
terra1004_m1.jpg

火星に行く目的は致死率100%の火星から来たウイルス
ワクチンを造り出す為に大量のサンプルなどをゲットする為で
これには人類の生き残りがかかっている。という非常に
ヘビーな任務を請け負って飛び立ったアネックス1号ですが
火星に到着するまではみんなそれぞれリラックスモードで
膝丸君達は船内ではしゃぎ、シーラやエヴァちゃんは仲いい感じ。

それにしてもシーラちゃん、小吉に片思いしてる事とかを
エヴァちゃんと話すのは死亡フラグだよなぁ。シャワーから
出てきたエレナさんが二人に話しかけるシーンはオリジナル
なのだろうか、原作にあった記憶ないけど。

とにかく、ここらへんを見てると、そんなに人が死ななそうな感じがするよね!


terra1004_m2.jpg
39日間のフライトto火星もあっという間に終わり、あと2時間で
火星の大気圏に入るぞーと小吉から船内アナウンス。火星でのG達との
戦いを前にして乗組員達は皆それぞれ不安な面もち。
エヴァちゃんなんて「このまま火星に着かなければいいのに」なんて
心の中で思っている。そんな中、膝丸君とアレックスはシャワー室からの
素敵なスメルに誘われて中国人ギャルが入っているであろう
シャワー室を覗くが、中から突然現れたのはギャルの引きちぎれた
上半身を持って現れたテラフォーマーだった!!!
「じょう・・」っていきなり言ったぞw

まだ火星に着いてねぇだろうがよぉおォォォー!!!

(゚∀゚)名台詞来た!
叫ぶ膝丸君。いやほんと、火星に着いてないのになんてもう
船内にいるの!? 日本で七星と話している本多さんがGの事を
「どこからでも入ってきますからなぁ」
と言うのが印象的。そうゴキブリはどこからでも入ってくるのだw
グロシーンはもちろん黒帯規制が入りまくり。円盤ではあのギャルの
引きちぎれた身体とかも漫画並みにディテール入って見られるのだろうか。
別に見たくないけど興味はあります。
G君、"じょうじ"も随分前倒しで言ってるw

小吉「地球へ引き返します。今ならまだ間に合う」
の所で今回は終了。これで2巻まで終わった うぉお・・




terra1004_joji.jpg
えっ テラフォーマーの声、中田譲治なのww
まさかホントに譲治がじょうじの声やるとは・・。

スタッフ
原作:貴家悠/橘賢一
監督:浜崎博嗣
助監督:尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
メインキャラクターデザイン:筱雅律
キャラクターデザイン:木村智
プロップデザイン :新妻大輔
グラフィックデザイン:渡部岳
3DCGI/メカ・生物デザイン:相馬洋
美術設定:成田偉保、小倉奈緒美
美術監督:春日美波
色彩設計:堀川佳典
撮影監督:石塚恵子
編集:長谷川舞
音響監督:山口貴之
音楽:村井秀清
アニメーション制作: LIDENFILMS
製作:Project TERRAFORMARS
(ワーナー・ブラザーズ・ホームエンターテイメント、集英社、MAGES.
グッドスマイルカンパニー、アニマティック、ウルトラスーパーピクチャーズ)

オープニングテーマ
「AMAZING BREAK」歌:TERRASPEX

エンディングテーマ
「Lightning」歌:TERRASPEX

キャスト
膝丸燈(CV:細谷佳正)
小町小吉(CV:木内秀信)
ミッシェル・K・デイヴス(CV:伊藤静)
マルコス・E・ガルシア(CV:石川界人)
アレックス・K・スチュワート(CV:KENN)
シルヴェスター・アシモフ(CV:石塚運昇)
ジョセフ(CV:石田彰)
鬼塚慶次(CV:小野大輔)
三条加奈子(CV:たかはし智秋)
柳瀬川八恵子(CV:豊崎愛生)
イワン・ペレペルキナ(CV:赤羽根健治)
蛭間一郎(CV:杉田智和)
蛭間七星(CV:森川智之)
本多晃(CV:家中宏)
アドルフ・ラインハルト(CV:遊佐浩二)
エヴァ・フロスト(CV:佐倉綾音)
シーラ・レヴィット(CV:茅野愛衣)
エレナ・ペレペルキナ(CV:朴?美)
源百合子(CV:戸松遥)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。