SSブログ

selector spread WIXOSS Episode01 この開幕は無音 [アニメ]

wixoss1004_top.jpg

ウィクロス2期始まった-!!
ゴォオオオオオオ・・・・
ん?1期の最後ってどうなったっけ?
と1期のラストの内容をいまいち思い出せず2期を
見始めました。1期のラストはなんとなくは覚えているのですが
具体的に説明しろ!と言われると??な状態。まあ、見てれば
そこらへん思い出すだろう。とにかく明るい事一つもないからなw

 
 
 
 


wixoss1004_m1.jpg
るう子と一衣は仲良くショッピング。あれ、なんか明るいぞ・・
いや明るいようで実は暗い。っていうか、遊月は相変わらず
ルリグのままか・・。マーケットで買い物してる最中もイオナに
似た人がいたら後を追ってしまったり、しまいには、マーケット
やってる公園の一角でWIXOSSのトーナメント大会が始まったりで
常に生活はWIXOSSに浸食されたままだな。トーナメント大会に
セレクターの気配を察知したるう子達はその場を走り去るが
セレクターは二人の後を追いかけてきた。
追いかけてきたのは・・あの1期にも出てきた八九寺真宵っぽい
雰囲気のあの少女。名前なんだっけw あ、ちよりって名前なの。
ちよりはもちろんセレクターバトルを持ちかけてくる・・・


wixoss1004_m2.jpg
るう子と一衣と遊月は真面目にしっかりとセレクターバトルが
どれだけ危険かをちよりに説明するが、ちよりちゃんマジキチで
そんなのお構いなしにバトルしたいんです少女だった。
八九寺真宵に雰囲気が似てるなんて言ってごめんなさい、ちよりちゃん
ただのマジキチ少女でした・・・。
マジキチに何を言っても無駄なのでその場から逃走するるう子達。
逃走したるう子と一衣が色々話している所で、1期のおさらいのような
1期のラストに何があったか今一度プレイバック。そうだ、イオナが
無限少女になってルリグになっちゃってタマが消えたんだ・・
タマがいないWIXOSSなんて・・タマはいつ戻ってくるんですか!
イオナは自分より強い人のルリグになればもっと戦えるという
セレクターバトルキチだった。ところが、るう子はあれ以来
セレクターバトルを避けており、イオナ的にはどういうこと~?状態。
るう子、今はバトル避けてるけど、もし一旦バトルが始まったら
「楽しい」とか思っちゃうんでしょ?

2期第1話の終わりは暗い顔をして電車に乗って帰るるう子と一衣の姿。
ダークワールド全開だぜ! 

次回はさっそく、あのあきらっきーが登場するらしい
wixoss1004_aki.jpg
あきらっきー復活の狼煙があがる! ・・・のか?
あと早くタマ戻ってきてぇえええ


スタッフ
原作:LRIG
監督:佐藤卓哉
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:坂井久太
WIXOSS監修:山口朋
プロップデザイン:高瀬健一
美術監修:秋山健太郎(スタジオパブロ)
色彩設定:伊藤由紀子
撮影監督:福世晋吾
編集:後藤正浩
音楽:井内舞子
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:Project Selector

オープニングテーマ
「world's end, girl's rondo」歌:分島花音

エンディングテーマ
「Undo -明日への記憶-」歌:Cyua


キャスト
小湊るう子(CV:加隈亜衣)
タマ(CV:久野美咲)
イオナ(CV:瀬戸麻沙美)
植村一衣(CV:茅野愛衣)
ユヅキ(遊月)(CV:佐倉綾音)
浦添伊緒奈(ウリス)(CV:釘宮理恵)
ちより(CV:杜野まこ)
エルドラ(CV:新井里美)
遊月になった花代(CV:川澄綾子)
紅林香月(CV:小林裕介)
小湊歩(CV:石谷春貴)
小湊ハツ(CV:久保田民絵)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。