SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ [アニメ]

fate1001_top.jpg

UBW始まったぁああ!
UBWといえばスタジオディーン制作の劇場版ですよね。
私はあっちの方もけっこう好きです。ダイジェストっぽい感じ
ですが、画も綺麗だしギル様もカッコイイし。それを今回はufotable
リメイク、テレビシリーズなのでじっくりUBWが堪能できるわけですね。 
原作ゲームにはない新事実もストーリーに盛り込まれるらしいので
そこらへんも楽しみなポイントでしょう。

Fate/Zeroの時のように#00 プロローグは1時間SP 力入ってるな・・
しかも、次回も1時間らしいじゃないですか! なんか凄いw


 
 
 
fate1001_m1.jpg
登場人物がバーッと出てニヤニヤしながら見てしまう序盤
慎二キモイ・・あ、だ^^、大河が通り過ぎたぞとかブツブツ
言いながら見てしまうw 士郎キタ――(゚∀゚)――!!
家に帰った凛、冬木教会の言峰綺礼から留守電が入っており
聖杯戦争に参加するなら明日までにサーヴァントを召喚しろとかなんとか。
綺礼うるせぇええ。 凛は前の夜に地下室で壊れた触媒らしきものと
ペンダントを見つけていたが、凛の目的である最強のサーヴァント
セイバーの召喚には役に立たない。ペンダントは魔力が込められている
代物なのでけっこう凄いモノ。 っていうかペンダント胸熱よね・・・。


fate1001_m2.jpg
触媒なしでセイバーを召喚しようと思った凛だが失敗。
召喚されたのはアーチャーだった。
アーチャーキタ――(゚∀゚)――!!
アーチャーが片目閉じた姿がかっこいいぜ。
令呪を無駄遣いした事を責められ照れる凛の姿が可愛い。
令呪を使ったのは無駄遣いではなく、凛の桁外れの魔力のお陰で
アーチャーは凛をマスターと認めて付き従うと誓う。
ここからアーチャー君は凛の頼れる執事に・・・・
まずは召喚時に派手に壊して汚してしまった部屋の片付けだ!



fate1001_m3.jpg
翌朝、目覚めた凛にお茶を煎れる執事・アーチャー。
アーチャーの煎れるお茶は美味しい。
アーチャーに冬木市内を案内する凛。
アーチャーに聖杯を手に入れた時の願いは何かと尋ねられ
願いは特にないと答える凛。
「ただ勝つ為に戦うの」
凛の言葉に感嘆したアーチャーは改めて忠誠を誓う。
ほのぼのしてるぅうううう。アーチャーに褒められエッヘンな
感じの凛可愛いな! 帰り道で桜を見かけた凛は学校をさぼった手前
今日は顔を合わせたくないと物陰に隠れる。桜が話している相手は・・
ギル様きたぁあああああああ 
上着の丈短ぇえええ(トレードマーク(。_゜☆バキッ
とギル様登場に大興奮です。

翌日、登校した凛は学校に結界らしきものが張ってある事に気付き、夜
学校に誰も居ないのを見計らって結界を調べる。調べるとその結界は
発動すれば結界内の人間を溶かしてにじみ出る魂を強引に集める非常に
危険なものだった。凛が結界を消そうとするとそこにランサー登場。
キタ――(゚∀゚)――!!

fate1001_m4.jpg
アーチャーとランサーの戦い、凄かったですね~ 
やはりバトルシーンがufotable制作の醍醐味、力入ってた。
バトルは士郎が彷徨いてたので中断、ランサーは逃げた士郎を
校内で仕留める→駆けつけた凛が士郎をペンダントを使って助ける。
凛が忘れたペンダントを凛に返すアーチャー・・
「もう忘れるな、それは凛にしか似合わない」
うーん、なんか感慨深い台詞。
士郎が再び危険なのではと思った凛がアーチャーと共に士郎の所へ
駆けつけようとし、途中セイバーと遭遇した所で続く
セイバーが神々しい~

面白かったですねえ。次回も楽しみだな!!


スタッフ
原作:奈須きのこ/TYPE-MOON
キャラクター原案:武内崇
監督:三浦貴博
キャラクターデザイン:須藤友徳・田畑壽之・碇谷敦
色彩設計:千葉絵美・松岡美佳
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:宍戸幸次郎
音楽:深澤秀行
アニメーション制作:ufotable

オープニングテーマ
「ideal white」歌:綾野ましろ

エンディングテーマ
「believe」歌:Kalafina


キャスト
ギルガメッシュ(CV:関 智一)
衛宮士郎(CV:杉山紀彰)
遠坂凛(CV:植田佳奈)
セイバー(CV:川澄綾子)
アーチャー(CV:諏訪部順一)
間桐桜(CV:下屋則子)
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(CV:門脇舞以)
葛木宗一郎(CV:てらそままさき)
ランサー(CV:神奈延年)
キャスター(CV:田中敦子)
アサシン(CV:三木眞一郎)
ライダー(CV:浅川 悠)
藤村大河(CV:伊藤美紀)
間桐慎二(CV:神谷浩史)
柳洞一成(CV:真殿光昭)
言峰綺礼(CV:中田譲治)
衛宮切嗣(CV:小山力也)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。