SSブログ

七つの大罪 第1話 七つの大罪 [アニメ]

SevenSins1005_top.jpg

週刊少年マガジンで連載中の人気漫画・七つの大罪がアニメ化!
漫画の方は2巻くらいまでは読みましたが、それ以降はまだ
読んでません。そろそろ続きを読もうかと思っていた矢先に
アニメになったので嬉しいですね~。 
 

SevenSins1005_m1.jpg
ホーク可愛い・・・久野美咲ちゃんが声やるとか
可愛さ2倍じゃないですか。ホーク見てるだけでほんわか気分です。
エリザベスのボディ、なんかエロい・・日5でオッパイ
もみまくりはいいのか? 前も思ったけど、マギの時とかも
日5の方が深夜より規制がない時もある。マギなんか乳首
出ちゃってたし。 

エリザベスの鎧姿、今見ると、俺タワーのデモリッションマンみたいだなw

正義であるはずの聖騎士の謀略の為に王都が奪われ、リオネス王国の
第三王女であるエリザベスは聖騎士に対抗する為に七つの大罪
呼ばれる強力な力を持つ7人の騎士を集める旅に出た。そして最初に
出会ったのは憤怒の罪(ドラゴン・シン)メリオダスだった!!

という内容の第1話、ヒジョーに分かり易い話です。


SevenSins1005_m2.jpg
聖騎士(見習い)であるツィーゴさん、けっこう強いけど、メリオダスは
そのはるか上をいく異次元の強さである事が第1話からもわかる。
豚の帽子亭を乗せて移動するホークママも可愛い・・・
あと、音楽が澤野さんなので、途中に流れる超澤野な音楽にも
ニヤニヤしてしまいますね。澤野音楽好きにとっては音楽聞く
だけでも嬉しい所です。

梶きゅんのメリオダス、いい感じすぎるw
どっかで梶君の金髪役率の高さとか見たけど、確かに高い・・・


スタッフ
原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:岡村天斎
シリーズ構成:菅正太郎
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:小松麻美
プロップデザイン:宮川治雄
アクション設計:諸貫哲朗
画面設計:竹内志保
メインアニメーター:鳥居貴史、徳田大貴
美術設定:金平和茂
美術監督:伊東広道
色彩設計:茂木孝浩
撮影監督:木村俊也
CG監督:軽部優
編集:後藤正浩
音響監督:若林和弘
音響効果:森川永子
音楽:澤野弘之
音楽制作:アニプレックス
制作:A-1 Pictures
製作:「七つの大罪」製作委員会(アニプレックス、講談社、
電通、ムービック)、MBS

オープニングテーマ
「熱情のスペクトラム」歌:いきものがかり

エンディングテーマ
「7 -seven-」歌:FLOW×GRANRODEO

キャスト
メリオダス(CV:梶裕貴)
ホーク(CV:久野美咲)
エリザベス(CV:雨宮天)
ディアンヌ(CV:悠木碧)
バン(CV:鈴木達央)
キング(CV:福山潤)
ギルサンダー(CV:宮野真守)
ハウザー(CV:木村良平)
ジェリコ(CV:井上麻里奈)
ギーラ(CV:伊瀬茉莉也)
ツィーゴ(CV:三宅健太)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。