SSブログ

天体のメソッド 第1話 円盤の街 [アニメ]

sorametho1005_top.jpg

なんか可愛いアニメ始まった・・・
原案・脚本が久弥直樹、なるほどどうりでエンディング見て
頭の中で風の辿り着く場所が流れたわけだわw
しかも、Kanonを久しぶりに見たくなったもんね・・。

泣けるアニメになるのだろうか。
期待しちゃう!

 
 

sorametho1005_m1.jpg
7年前に住んでいた霧弥湖町に父の転勤で再び戻ってきた
古宮乃々香。霧弥湖町の霧弥湖は北海道の洞爺湖をモデルにしてるらしい。
洞爺湖といえば今までは銀魂しか思い浮かばなかったが、これからは
天体のメソッドの時代になるのかなw

うぉお・・乃々香のことを待っていたっぽい美少女きたぁ・・
これがノエルちゃんか。公式サイトなんかでチェック済みだぜ。
霧弥湖の上空にはインディペンデンス・デイの円盤並みの
大きさの大きなUFOが停泊している。それが日常の風景。
1人天文台みたいなところで乃々香を待っていた感があるノエルの
姿はもうすでにちょっと泣ける。なんか服汚れてるし。
水瀬いのりの声にこころぴょんぴょんするぅ

豊崎愛生水坂柚季という元気そうな少女の役。
やはり愛生ちゃんはこういうロリっぽい少女の役が良いよ
石川君も出てるのね、女の子の集団の中で唯一の男子役かw

乃々香の父が乃々香に亡くなった妻・花織の姿を重ね合わせてるような
場面出たけど、そこらへんも後で泣けるファクターの一つになるのかな。


sorametho1005_m2.jpg
最初、乃々香がノエルに気付かなくてどうしようかと思ったよ・・
気付いて良かったが、その後、誤解が生じて乃々香は激しくノエルを
怒って追い出してしまう・・ ノエルが「ご飯は・・」と小さく言ったのが
辛いぃいいい っていうか、これよくある誤解じゃん、ちゃんとノエルの
話を聞いてあげてぇえええという視聴者の声は乃々香には届かない。
その後、すぐに誤解だった事が判明、乃々香は急いでノエルを捜しに向かう。
「何であんな事言っちゃったんだろう・・」
激しく後悔する乃々香。幼い頃、ノエルと遊んだ天文台を
思いだす。幼い頃の様子出たけど、ノエルと別れる時
「待ってて、すぐに戻るから!」
って言って別れたのか。その言葉を信じてノエルが何年も乃々香の
帰りを待っていたと思うと・・・・じわっ

sorametho1005_m3.jpg

乃々香は天文台でノエルを見つける。
「来てくれるって信じてた」
というノエルの言葉に泣きながら謝って抱きつく乃々香。
ノエルは今度は自分が約束を果たす番だと言う。
「約束?」
「うん、ノエルはその為にいるから。貴方の願いを叶える為に」
ノエルちゃん、どんな願いを叶えてくれるんだ・・叶えた後消えたりしないでね・・・。


ノエル可愛い・・・
この可愛さを最後まで保って欲しい(作画的な意味で)



スタッフ
監督:迫井政行
原案・脚本:久弥直樹
キャラクター原案:QP:flapper
キャラクターデザイン・総作画監督:秋谷有紀恵
大道具:りぱ
小道具:古澤祐紀子
美術設定:金平和茂(KUSANAGI)
美術監督:伊藤 弘(KUSANAGI)
色彩設計:加藤里恵
撮影監督:出水田和人(T2 studio)
編集:定松 剛(サテライト)
音響監督:明田川仁
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:Studio 3Hz

オープニングテーマ
「Stargazer」歌:Larval Stage Planning
エンディングテーマ
「星屑のインターリュード」歌:fhána

キャスト
古宮乃々香役(CV:夏川椎菜)
ノエル役(CV:水瀬いのり)
水坂柚季役(CV:豊崎愛生)
椎原こはる(CV:佳村はるか)
戸川汐音(CV:小松未可子)
水坂湊太(CV:石川界人)
古宮修一(CV:土田大)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。