SSブログ

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #05 禁じられない遊び [アニメ]

PSYCHO1107_top.jpg

前回、青柳監視官と逃げてきた人々を皆殺しという
衝撃の展開だったPSYCHO-PASS2。 なんで逃げてきた人々まで
殺しちゃうの? 壁越しに見えない人を犯罪係数だけで処理とか
おかしくね? 等、色々とダメダメだったが今回は果たしてどうなるのか。

鹿矛囲君はいったい何が目的なんだろうねえ・・・
「シビュラよ、お前を裁くまであともう少しだ・・」
とか言っていたので、とにかくシビュラに深い恨みを持っているのはわかった

 
 
 


PSYCHO1107_m1.jpg
鹿矛囲×酒々井・・・ 
酒々井監視官がすっかり鹿矛囲の女と化してる。
もう、鹿矛囲に心酔してる感じじゃん。
前回と違うのは、鹿矛囲自身がドミネーターを構えて酒々井の
色相をチェックしていた事ですね。鹿矛囲君、自分の左目に
酒々井監視官の目玉を移植でもしたのだろうか・・・。
移植というより、酒々井監視官の目玉のデータ取って、その
データを自分の左目に植え付ける的な?? よくわからんけど。


PSYCHO1107_m2.jpg
前回、最低のクズっぷりを披露した霜月はトイレでゲロ中。
ゲロってる姿も醜い。どうしたらこんなに酷く描けるのか。
どっかに書いてあったけど、あやねるは監督から、視聴者に思いっきり
嫌われるような演技をしてくださいと指導を受けていたみたいね。
ネット上の霜月の評判を見て成功してる!って本人は喜んでいるとか。


東金朔夜・・・
裏口を調べてきますといって朱ちゃんの所を離れ、裏で
朱ちゃんに向けてドミネーターを構えて朱ちゃんの色相チェックしてた。
朱ちゃんの濁りのない色相を見て「綺麗なものだ」と呟く東金。
その様子をゲロってトイレから出てきた後の霜月が目撃。
霜月は東金に対して不信感を抱く。
東金さん、ドミネーターの警告色で目が赤くなってる姿とか
ちょっと恐かったな、彼、やっぱりなんかある・・・


PSYCHO1107_m3.jpg
雑賀先生、朱ちゃんに協力する為に施設から出て公安局に来ているっぽいぞ。
頼もしすぎる。朱ちゃんは増田代議士の聴取雑賀先生に頼む。
あれから色々と解析して、鹿矛囲が潜伏しているであろう場所や
青柳監視官を呼び出したのが酒々井監視官本人である事なども判明。
朱ちゃんはカムイに槙島聖護と似たような無気味さは感じているものの
何かが決定的に違うと言う。

あー・・シビュラは朱ちゃんの行動を自分達の監視下に置く為に
あえて、彼女の作戦とかを容認してるわけだ・・。そんなのも
朱ちゃんわかってそうだけどね。シビュラと朱ちゃんの関係ってそういう感じ。
1係3係と合同で捜査にあたるらしいけど、3係ってあんな酷い
虐殺しておいて何のお咎めなし? あ、そういえば、禾生局長から
直々にお達しうけてあの現場に来てたんだっけか。

酒々井監視官に続いて、青柳監視官も失った2係は解散になり
2係の執行官が二人が1係に異動してきた。須郷執行官はあの強襲型ドミネーター
青柳監視官を撃った本人なので宜野座さんは怒ってるよ!

霜月、弥生さんの前だとただの甘えん坊のレズ娘だな。
弥生さんもよく霜月みたいなの相手にするよね・・・大人だからか?



PSYCHO1107_m4.jpg
1係と3係は鹿矛囲の潜伏先らしいという軍事ドローンの工場等
あるエリアへ向かう。霜月は弥生さん、雛河君と共に公安局に残りデータの解析中。
霜月、こんなクソ忙しい時も朱ちゃんに文句言ってる。クズだな~
挙げ句に舌打ちしてるし。

1係と3係、現場に到着。軍事ドローンの工場の人から話を
聞いたりしても、とりあえず怪しい所は見られない。軍事ドローンとか
これから暴走しますフラグがビンビンですなw
須郷執行官、以前はここで働いていたらしい・・・昔の同僚とか
声をかけてきて色々バツ場悪いなぁ。

「異常はなしか」
「もう待機でいいんじゃないですか?あとはやる気満々の1係さんに
 任せておきましょうよ~
「禾生局長のお気に入りか。付き合わされる方もたまったものじゃないな」
3係の監視官、クズだな。前回皆殺ししておいて、ケロっとしてる。
あの行為をクソとも思ってない様子だ。ぱっつぁんはそのうち死にそう。


工場の隣に隣接する破棄された誰もいないエリアには朱ちゃん東金さん
部外者が侵入したりしている記録は残ってないが、そもそもカムイは
サイマティックスキャンに感知されないという前提で朱ちゃんも調べている。
東金「逆に注意すべきは人間の目・・」
朱 「スキャナーが配備された上で人通りがほとんどない場所・・」
調べていると行き止まりに行き着くが、東金さんが建物の不自然さに気付き
ホロで出来ている壁を発見。東金さん、SUGEEEEEEE 
刑事のカンとか、ますます狡噛さんっぽいんだけど。

その頃・・・霜月は禾生局長に朱ちゃんの事を告げ口&朱ちゃんの
悪口を書いた報告書をちゃんと読んだか?と確認中。
霜月ぃいいいいい クズぅうううううう!! もちろん・・
「その件なら大した問題ではない」と軽くあしらわれる霜月。
ついでに東金さんの事も告げ口したぞ。 
霜月が出て行った後、禾生局長は言う・・・
「あれは食われるな」
ワロタww 

雑賀先生は増田代議士の聴取を始める。増田代議士の過去演説等
色々と調べてきた雑賀先生は増田代議士が増田代議士本人でないことに
気付いていた。
「アンタ・・・誰なんだ?」
と訊くと、ニッと笑う増田代議士。
恐いぃいいいい 何その笑顔・・・・

現場では3係のぱっつぁんが暇をもてあまし車内でゲーム始める。
ハングリーチキンというゲームなんだけど、このゲームがどういう
わけか軍事ドローン工場内の軍事ドローンと連動しており、メガネが
ゲームをすすめるとドローンが動き出し工場内でドローンによる虐殺が始まる。
また虐殺か!!! 3係のクソメガネ、2周連続で人殺しまくるの巻。

建物の中に入った朱ちゃんと東金さんは部屋の奥で
WC?の文字を再び見つける。
「我々が来る事は想定済みだったようです・・」

雑賀先生の増田代議士への聴取は続く
「お前はメッセンジャーだ。わざと逮捕され情報を与えて公安を誘い込んだ。
 だが目的はなんだ?公安の人間をおびき寄せて何をさせたい?」
増田代議士になりすましている人何者ぉおお
まあ、カムイの手先なんだろうけど。朱ちゃん達が調べている
建物の中に他人に変装できそうなグッズ色々あったし。


PSYCHO1107_m5.jpg
工場内ではドローンによる人々の虐殺が続く。
3係のクソメガネ以外のハングリーチキンで遊んでいる人々のも
連動してるっぽいぞ・・・。鹿矛囲君、なんか色々凄いな。
一通り虐殺が終わり、コントロール室の人々が死んだ後、中から
鹿矛囲が現れる。鹿矛囲、またホロで他人に擬装していたのか。
「ゲームスタートだ。公安局」
鹿矛囲君、ゲーム開始を宣言。いったい何のゲームだよ・・・


霜月は監視官権限で東金さんの部屋のロックを解除し、中に侵入。
東金さんのプライベートルームの机を開けるとそこには
朱ちゃんに関する資料がぎっしりと入っていた。
東金さん、朱ちゃんのストーカーだったぁああああ!!!というような
生やさしいものではないレベルの資料なんだけど。
どこから手に入れたのか朱ちゃんの写真がびっしりと入っていて
表情や仕草とか事細かく写真にメモってあるよ・・・((((;゚Д゚))))
朱ちゃんの名前がレーベルしてあるディスクも沢山あるよ・・・
あと、机の上の写真は東金さんの幼少期のものかな?
母親か祖母らしき人と一緒に映っていたけど。誰だろう。
ただ、東金さんって悪い人には思えないんだよね。
ミスリードの可能性あるよ!



今回は以上でした。
また虐殺きたけど、前回のに比べたらマイルド風味。
次回の展開が凄く気になる。
今回の虐殺がハングリーチキンで起きた事とか判明するだろうし
3係のメガネがどういう反応するか。
雑賀先生の増田代議士の聴取の続きはどうなるのかねえ。
あのなりすまし男は何か喋るのだろうか。
東金さんの部屋でとんでもないものを見てしまった霜月が
どんな行動に出るかも気になるねえ・・・ 
東金さんの正体はものすごく気になる。

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #01 正義の天秤 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #02 忍び寄る虚実 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #03 悪魔の証明 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #04 ヨブの救済 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。