SSブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話 モモカが来た! [アニメ]

cross1109_top2.jpg

いきなりモモカが忍び込んできてるんですけどw
いくらマナがあるからって、ここまでどうやって来たんだろうか。
そもそも、この場所はトップシークレットなんだろうし・・・・


 
 
 

cross1109_m1.jpg
「ブラジャー入りのコンテナはウチの!下に回しとくれ」
ジャスミンモール、品物仕入れてるなw
そしてコンテナに紛れてモモカがアルゼナルに忍び込んできた。

あ!アンジュ、さっそくあのカレー臭いマスコットをヴィルキスに
つけてるぅうううう。アンジュとヴィヴィアンとエルシャは
3人組という感じになってる! ヒルダ達は相変わらずだけど
なんかもう彼女達の嫌がらせなんて屁でもない感じが・・・w

モモカが侵入した事はさっそくバレて館内に警告のアナウンスが
流れる。アンジュ達が駆けつけ、アンジュとモモカ、感動の再会・・
かと思ったら、感動してるのはモモカだけ・・・ウソーン・・

モモカの事を国に問い合わせているエマ監察官。モモカを国に
戻せば機密事項が漏れる可能性があるので、どうやらモモカは国に
送り返される前に処刑されるっぽい・・・・マジすか。
ジル総司令は、今だけでも一緒にいさせてあげましょうとエマに言う。


cross1109_m2.jpg
「ここがノーマの更正施設なのですか。なんだかさっきからずっと鉄にニオイが・・」
アンジュの部屋を見てモモカは言う。アンジュはモモカを部屋に通し
なぜここに来たのかを訊く。モモカはアンジュのお世話をする為に
来たという・・・・ あ、アンジュは自らモモカを通したわけじゃなくて
命令でやってるのか。モモカに冷たいアンジュ。(;´Д`)エー
「私の居場所はアンジュリーゼ様のお側だけです。
 追いかけて・・追いかけて・・やっとお会いできたんです」
モモカ、なんか薄汚れていて、ここまで来るの大変だったんだなぁと
うかがえるよぉ・・・。 しかも、多分飲まず食わずで頑張っていたので
空腹の為に倒れてしまった。

アンジュはモモカにハンバーガーを買ってあげて、お金も渡す。
お金を初めて見る様子のモモカ。これって、アンジュもここに来た頃は
そんな感じだったんだろう、モモカの事もっと察してあげてほしいよ。
「貨幣経済なんて不完全なシステム」とモモカは言っていたけど、
ミスルギ皇国とかそこらへんの国って貨幣経済のシステムがないなら
いったいどういうシステムなんだろう・・・


cross1109_m3.jpg
「あんなの・・・アンジュリーゼ様じゃ・・・
 傷ついておいでなのですね。お労しや、アンジュリーゼ様
 お救いしなければ!! 私がアンジュリーゼ様を!!」
モモカはアンジュを救う為に勝手に立ちあがるw

モモカはアンジュから貰ったお金を使ってアンジュの為に
色々やるがもちろんアンジュは気に入るわけがない。ううっ
モモカ、ちょっとやり過ぎな感はあるが、これもアンジュを思って
からこそのだよなぁ・・・ 一生懸命やってるんだよぉおおお

訓練中、ヒルダ達が大きな声でモモカが処刑される事を話していたので
アンジュもモモカの命が風前の灯火状態だという事を知る。
その頃、モモカは自分が処刑される運命にある事も知らずにアンジュの
ベッドメイキング・・・。

「ここでの最後のお食事になると思いますので・・」
と言ってアルゼナルの食堂のご飯を山盛りにして食べるモモカ。
美味しいですね、と言ってるがきっと不味いんだろうなという表情。
そろそろアルゼナルの食事環境の改善を求めたいねw
アンジュはモモカに少し優しくなり、お風呂に一緒に入る。
お風呂キタ――(゚∀゚)――!!

お風呂でアンジュの背中を流しているとモモカの右腕にある
に気付くアンジュ。マナを使えば傷跡も治るが、モモカはこれは
想い出の傷なのでそのままにしたいのだという。
幼い頃、アンジュに手当てしてもらった傷・・それがモモカが
傷跡を大切にしている理由だった。イイ子だよぉ・・・
ロリアンジュ、ロリモモカ、可愛かったな。過去回想(・∀・)イイネ!!


「今の私はアンジュリーゼ様でできていますから・・
 これからもずっと、ずっと、お慕いしております。アンジュリーゼ様」
cross1109_top.jpg
急にレズレズしてきたなw 


cross1109_m4.jpg
「逃げなさい、モモカ!」
「やっと呼んでくれました・・・モモカって。ですが時間のある限り
 アンジュリーゼ様のお側にいさせてください。」
「どうして・・!?」
「モモカ・オギノメはアンジュリーゼ様の筆頭侍女ですから・・」
明日に国に返されると思っているモモカ。実際は国に返されるのではなく
どこかで処刑される予定だという事を知っているアンジュはモモカに
今すぐ逃げるように促す。ここで空気を読まない出撃命令キター。

出撃前にジル総司令が「夜明けに輸送機が到着する」とモモカが
旅立つ時を教えてくれた!  なんだかんだで優しいんだよなあ^^

そして夜明け・・・サリア隊帰還。なんとアンジュは一人で
ドラゴンを全部狩ったらしい。モモカの為に頑張った感!!
モモカが移送される直前に両手に紙袋一杯のお金を持って現れるアンジュ。
「その子、私が買います!!」
ジル総司令のはからいもあり、アンジュはモモカを買うことができた。
モモカ、これで殺されずにアンジュの側にいれる事になった!!

「ここに居てもいいのですか?アンジュリーゼ様のお側に居てもいいんですか?」
「アンジュ、私はアンジュ!」
「はい、アンジュリーゼ様ぁあ!!」
ワロタ モモカ、言われたそばからアンジュリーゼ様てw


( ;∀;) イイハナシダナー
まさか、クロスアンジュでホロリとくるとは。
次回はサリアの憂鬱ってサブタイってことはサリア回か!?
予告で監督に文句を言う姫様、最高です
今後、モモカはアルゼナルでどうやって暮らしていくのかな。
普通にアンジュのルームメイトになってアンジュのお世話を
していくという感じかね? モモカは出撃しないから死ぬ事はないだろう(多分


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 堕とされた皇女
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話 まつろわぬ魂 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話 ヴィルキス覚醒 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話 ひとりぼっちの反逆 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話 アンジュ、喪失 



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。