SSブログ

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #06 石を擲つ人々 [アニメ]

PSYCHO1114_top1.jpg

前回でもうハングリーチキンの件はてっきり終了しているかと
思ったらモロ続きから始まった。軍事用ドローンの暴走は止まらない!


 
 
 

PSYCHO1114_m1.jpg
ドローンをデコンポーザーで破壊する東金さん・・カッコイイ。
東金さん、変態かもしれないがカッコイイんだよなぁ・・。
世間でハングリーチキンをプレイしてる人多すぎぃいいい

「よせ、深追いは・・・蓮池!」
という宜野座さんの叫びも虚しく、蓮池君一人で
ドローン追いかけて行っちゃった・・・。

「殺意なく殺す人々・・彼らの色は何色か・・そういう事なの?鹿矛囲!」
いや、全然どういう事なのかわからないんだけどw
鹿矛囲のやってる事っていくら目的があろうとも今の所ただの虐殺じゃ。

ええええっデコンポーザーって3発しかないのぉおお
ドミネーターどこまで使えないんだよ。

「お前は公安を狩りに誘い込んだ・・いや、それだけじゃないな」
雑賀先生偽増田代議士への聴取は続く。偽増田、少しは喋る気あるの?
顔恐いんだけど!


PSYCHO1114_m2.jpg
朱ちゃんはドローンが囮でドミネーターを持った敵が背後にいる事に
気付き、みんなに一人にならないように注意を促すが既に単独行動に
出てしまっていた蓮池には間に合わず。蓮池はなんと酒々井にドミネーターで
撃たれて殺されてしまった。
蓮池逝ったぁあああ・・・なんとなくいいキャラだったのに・・

酒々井がすっかり鹿矛囲の女と化してる。その上黒い眼帯とかして
ピッチリとしたライダースーツみたいなの着こんでどこの女豹スパイじゃ。
鹿矛囲と酒々井の二人でいる絵面が凄いんだよな。
PSYCHO1114_picaso.jpg
ピカソの絵かよ!w

蓮池を殺した後、鹿矛囲に気分を訊かれた酒々井は
「とても澄んだ気持ち。サイコパスがクリアなままなのが自分でもわかる」
と答える。酒々井さん、蓮池君って元部下でしょ・・それなのに
澄んだ気持ちってさ。もう自分がマジキチになっているのがわからないのかねえ。

「君は解放された、おめでとう!」
と酒々井を抱きしめる鹿矛囲。いや、人を殺しておいておめでとうじゃないだろ・・。
やっぱり、鹿矛囲は自分に酒々井の目を移植したっぽいな。
なんだかわからんが凄い技術だ。ドローンにさせたのかな??
鹿矛囲が酒々井のドミネーターを持つとドミネーターは鹿矛囲を
酒々井と認識する。

朱ちゃんや雑賀先生、鹿矛囲の目的が「ドミネーターの回収」
あることに気付いた。鹿矛囲は蓮池のドミネーターを拾い上げる。

一方、霜月は東金さんの部屋で色々とあさってる真っ最中。
東金さんのPCとかまで調べてるけど、触った痕跡思いっきり残りそう。
「先輩のサイコパスを記録してる!?配属された日から・・毎日!気持ち悪っ」
確かに東金さんが毎日ニヤつきながらデータつけてる姿想像すると
気持ち悪い・・・いや笑える。
と、そこに志恩さんから連絡が入り驚いてひっくり返る霜月。
ひっくり返った時、机の上のタバコが落ちちゃった?? どちらせせよ
部屋に入った事はバレそうだが・・。

「酒々井監視官が起動したドミネーターが別々に動いている!?」
酒々井鹿矛囲二人で狩り中って事ですか・・・


PSYCHO1114_m3.jpg
「敵にドミネーターがある以上、執行官は来るべきではない!」
という朱ちゃんの言葉も虚しく、各所で3係の執行官が鹿矛囲によって
殺害される。軍事用ドローンも鹿矛囲の事まったく認識してないんだな。
いったい何なの鹿矛囲君。

うわぁあああ ぱっつぁん逝ったぁああ
萌メガネ、あっけなくドローンに殺された・・・。

執行官はドミネーターで殺されてしまうので朱ちゃんは一人で
鹿矛囲を捕まえに行くと言う。その事を知った霜月は文句たらたら。
「ちょっとサイコパスがクリアだからって調子に乗って・・
 濁っちゃえばいいのに・・
自分の言った言葉にハッとする霜月。私、何言ってるんだろうとか
言ってたけど、いつも霜月が言ってる事もこんなもんじゃんw 何を今更。
霜月のサイコパスはどうなってるんでしょうねえ(・∀・)ニヤニヤ

「ゲームのクラウドサーバー、灯台下暗しなんじゃないのか」
雑賀先生の一言で国防省のドローン管理サーバーからダイレクトに
コントロールされている事が判明。
「次ぎはゲームプログラムをクラックしてサイコパス保護のホロを解除しろ」
ホロを解除すればプレイヤーが現実を目の当たりにして
ゲームを止めるだろうという雑賀先生の案。雑賀先生流石すぎる。
クラックするのが志恩だけでは大変なので雛河君もお手伝い。
「お姉ちゃん、助けなきゃ」
って雛河君言ってたけど、お姉ちゃんって誰の事よ。
まさか、朱ちゃんの事をお姉ちゃんって呼んでるのか?w

須郷さんがドローンの特性を知っていたお陰で命拾いした朱ちゃん。
あれ、須郷さん駆けつけなかったら朱ちゃん死んでたよな。
宜野座さんや東金さんもかけつけ、須郷さんはドローンを無力化する
案があるといい、それを自ら行おうとするが、朱ちゃんは自分が実行するという。


PSYCHO1114_m4.jpg
執行官とか、この前の青柳監視官もだけど、すぐに犯罪係数が300オーバー
なるよねえ。みんな豆腐メンタルなの? っていうかさ、人間がちょっと
した事でストレス感じて犯罪係数300以上になるとかけっこうよくある事
なんじゃないの。それでいちいち殺されたらたまったものじゃない

今日の東金さんの朱ちゃんサイコパスチェックのお時間ですよ~
今日の朱ちゃんのサイコパス・26 この極限状況下においても濁らない!!
「この状況でなんて美しい・・・だからこそ黒く染めてやりたい」
な、なんですとぉおおお 東金さんは朱ちゃんを黒く染めたいのか。
初めて東金さんの変態っぽい顔見た気がす。

朱ちゃんは自らが囮になってドローンを一箇所に集める事に成功。
そこでドローンを一網打尽にする。ドローン破壊したぞぉおおおお。

酒々井監視官の元に5丁のドミネーターが集まっており、彼らの
位置的に船で逃走するのではと志恩から連絡が入る。
ドミネーターが効かない鹿矛囲対策でドローンから銃を取りだし
携帯する朱ちゃん。するとそこに警察のドローンが・・・!
ハングリーチキン、警察のドローンもコントロール始めたぁああ
速くホロを解除し、プレイヤーに現実を見せなければならないという
状況になったが霜月はまた文句・・・ もう霜月は文句だけしか
言えないというか、口だけというか・・・。
雛河君がクラックに成功。雛河君、お姉ちゃんの為に頑張った!

宜野座さん、ドローンをパンチで撃破。SUGEEEEEEEE


PSYCHO1114_m5.jpg
ホロ解除!! 
ホロ解除する時のエンターキー押す志恩さんがカッコイイなw
拝んでいる雛河君可愛かった。このアニメ、雛河君が何気に一服の
清涼剤になりつつあると感じているのは私だけではないハズ。
ドローンの動きが止まった時の雛河君の小さなガッツポーズもよかった。
エリアストレスは案の定上がり、泣き言言いまくりの霜月。ウルセー

「集団的なサイコパス汚染か・・まるでシビュラによる秩序の
 弱点を一つ一つ確認してるみたいだな・・・」
雑賀先生いい所ついてる。まさにその通りでしょ・・・。

朱ちゃんはついに鹿矛囲と対峙。
これが朱ちゃんにとって鹿矛囲との初対面か。
朱ちゃんはドミネーターを鹿矛囲に向けて、ドミネーターが
鹿矛囲を認識すらしない事を確認。
鹿矛囲も朱ちゃんをドミネーターでチェック。
朱ちゃんの犯罪係数は28。こんな状況でも濁らない朱ちゃん凄いな。
「これが君の色・・やはり驚くほどクリアだ!」
鹿矛囲君、嬉しそうだなw 
朱ちゃんが鹿矛囲に何が目的かと問うと、鹿矛囲は
「常守監視官、君に裁きを見届けて欲しい」
と言ってくる。船出発。朱ちゃんは銃を構えるが鹿矛囲は
「君が撃てないのは知っている」となめてかかる。まあ、確かに
撃てないんだけどさ!! 朱ちゃん、人が撃てないなら船を撃てよ・・・。



PSYCHO1114_m6.jpg
と、そこに東金さんが現れ、朱ちゃんから銃を奪い・・・・
「汚れ仕事は我々の役目だ」
と言って銃を構える。その姿に狡噛さんを重ね合わせてしまった
朱ちゃんは東金さんを止める。朱ちゃん、東金トラップに若干
はまりつつある感・・・・ 東金さんは朱ちゃんに取り入る為にきっと
狡噛さんの事をとことんリサーチして彼のように振る舞っているんでしょ多分。
遠ざかる船を朱ちゃんと東金さんは見送る・・・
オイっ見送ってるだけじゃダメでしょw ちゃんと各部署に
連絡入れて船を追わせるなりなんなりすればいいのに。
っていうか、船撃てばよかったんじゃ・・。



今回も虐殺けっこうあった・・・
なんといっても3係の萌メガネが逝ってしまった事が驚き。
3係の何人かは生き残ってるみたいだけど、また1係に何人か来るのかな?
ドミネーター何丁も持ってかれたけど、どうすんだろうねえ・・・
とりあえず持ってかれたドミネーターの利用停止とかの措置って取られるの?
酒々井も利用停止にしないといかんよ。でも鹿矛囲はそういうのも凌駕できるかもしれない。
シビュラはこの件についてどう思っているんだろうか。
あと、霜月が部屋に侵入した事東金さんに絶対バレると思うんだけど
霜月が誰か他の人の所為とかにしたら笑う。東金さんがどう出るか・・・。

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #01 正義の天秤 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #02 忍び寄る虚実 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #03 悪魔の証明 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #04 ヨブの救済 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #05 禁じられない遊び 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。