SSブログ

テラフォーマーズ 08 DER ZITTERAAL 電撃生物 [アニメ]

terra1115_top.jpg

アドルフ回・・・
とにかく暗い!画面が暗い。話も暗い。
でもアドルフはカッコイイ。 
 
 


terra1115_m1.jpg
アドルフの過去回想、ちょっと盛ってきてるような・・
盛ってきてるというか、よりディテールが描かれている感じ?

ドイツ・南米第5班、テラフォーマーと戦える戦闘要員少なくね?
実質、アドルフイザベラしかいないじゃないか。
それに比べてロシア班とかみんな戦闘要員だし、地域別に班分けたのは
わかるけど、もうちょっと戦闘バランスも考えるべきよね。
戦闘要員少ない所はここでは生き残れないよ・・。

アネックス本艦の墜落地へ向かっている途中、第4班の脱出機に乗った
ゴッキーの襲撃を受けて移動不能となる第5班。
「まさか・・"中国の裏切り"じゃあ・・ないようだな?」
と4班の脱出機の横に立つゴッキーを見て呟くアドルフ。
イザベラに4班の脱出機をゴッキーから奪うように指示を出し
自分は目の前に居る300匹超の相手をするという。

「あんまりよう・・よってたかって虐めるもんじゃないぜ・・?
 人間はな・・・弱いんだよ・・」
遊佐さんの声、ほんとアドルフにぴったりだな・・・格好良さ10倍増し。


terra1115_m2.jpg
アドルフのMO手術ベースはデンキウナギ
電撃を操りゴッキーを次々と捕獲。
イザベラ姉さん、ゴッキーの筋肉は好みだそうで・・・。

アドルフはMO手術が成功して以来、ずっと厳しい訓練を耐え続け
いつしか監視の目をかいくぐりどうやって死のうかという事ばかり
考えるようになっていた。そんな時、一人の女性と出会い恋に落ち
結婚にまで至った。 アドルフの嫁の声、寿美菜子だよ!!
なんかアドルフ嫁、いい娘っぽいんだけどなあ・・こんな娘が浮気とか
しちゃうとか・・世知辛い世の中だぜ・・・
アドルフの過去回想、やはりより詳細にわたって描かれている。

terra1115_m3.jpg
より詳細に描かれているのに奥さんの浮気シーンは裸なし!
原作では乳首出てたよね。えっ 奥さん、浮気がバレてアドルフに
泣いて謝って許しを請うたの。アドルフは家族を失いたくないから
奥さん許しちゃったという感じか・・・。
で生まれた子供がアドルフの子じゃなかったという・・・
奥さんドイヒーすぎるだろぉおおおおお!!

そんな絶望を背負ってアドルフはゴッキーと戦う・・
「来い・・殺してやる・・」

終わり方が映画みたいな感じだった。
アドルフ回に相応しい重厚感! 
アドルフ回は次回が本番よね・・。
そういえば、5班のメンバーの声、羽多野渉とか平野綾がほぼ
モブな人々の声をやっていたんだけど、どうなってるのw
絶チル?


テラフォーマーズ 02 DEPARTURE 出陣
テラフォーマーズ 03 TO MARS 災いの星へ
テラフォーマーズ 04 WAR 全面戦争
テラフォーマーズ 05 EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子 
テラフォーマーズ 06 2 MINUTES 2分間 
テラフォーマーズ 07 CRAB 猛士 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。