SSブログ

メガホビEXPO2014 Autumnに行ってきました! アルター編 [イベント&ライブ レポート]

top.jpg

11/29に秋葉原UDXで行われたメガホビEXPOに行ってきました。
10時~17時開催ということで早めに行った方が空いているかなと考え
会場に到着したのは10:15頃。
14時くらいまでいましたが10時~12時くらいは結構混んでましたね。
12時~13時くらいが空いていたかも。

今回の撮影機材はいつも通り、D7000に18-105mmですが
途中から初めてストロボを使ってみました。

メガホビはWFほど規模は大きくないですが、アルターやコトブキヤなどの
新作展示もあり、近場の秋葉原で行われそこまで混まない、ということで
いろいろセッティングも試せますしとてもお気に入りのイベントです。
 
 
 
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 「南 ことり」
1.jpg
2.jpg
3.jpg
ついにアルターがラブライブ!に参戦!
このことりちゃんは出来がよかった。
スクフェスシリーズで9人でるとしたら揃えたくなりますね。

・ラブライブ! 「西木野 真姫」
4.jpg
5.jpg
6.jpg
ことりちゃんに続いて真姫ちゃんも。
ことりちゃんとはシリーズが違うのでこちらでも9人出すのかな。

・Fate/stay night Unlimited Blade Works 「アーチャー」
7.jpg
8.jpg
9.jpg
UBWからアーチャー。
UBWは毎週アニメ楽しみにしてます。30分があっという間。

・Free! 「松岡 凛」
10.jpg
11.jpg
女性陣に大人気でした。

・テイルズ オブ ゼスティリア 「アリーシャ」
12.jpg
13.jpg

・テイルズ オブ グレイセス エフ 「アスベル・ラント」
14.jpg
15.jpg

・テイルズ オブ シンフォニア 「ロイド・アーヴィング」
16.jpg
17.jpg

・百花繚乱 「千姫 サディスティック・サキュバスVer.」
18.jpg
19.jpg

・結城友奈は勇者である 「結城友奈」
20.jpg
原型製作進行中

・超次元ゲイム ネプテューヌ 「ブラックハート」
21_x.jpg
22.jpg
23.jpg
サイズは1/7ですがかなり大きめに感じましたね。

・英雄*戦姫GOLD 「ベートーヴェン」
24.jpg
25.jpg

・偽物語 「忍野 忍」
26.jpg

・ヨスガノソラ 「春日野穹 黒チャイナドレスVer.」
27.jpg
28.jpg

・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 「メンタルモデル・ハルナ」
29_w.jpg
30.jpg
31.jpg
アルペジオの他のフィギュアも発売希望!

・オーディンスフィア 「ベルベット」
32.jpg
33.jpg

・戦場のヴァルキュリア2 「エイリアス」
34.jpg
35.jpg

・BLAZBLUE ALTER MEMORY 「μ-No.12-」
36.jpg
37.jpg
38.jpg

・うたのプリンスさまっマジLOVE1000%
39.jpg

・うたのプリンスさまっマジLOVE1000% 「一十木 音也」
40.jpg

・うたのプリンスさまっマジLOVE1000% 「一ノ瀬 トキヤ」
41.jpg

・うたのプリンスさまっマジLOVE1000% 「四ノ宮 那月」
42.jpg

・うたのプリンスさまっマジLOVE1000% 「来栖 翔」
43.jpg

・うたのプリンスさまっマジLOVE1000% 「聖川 真斗」
44.jpg

・うたのプリンスさまっマジLOVE1000% 「神宮司 レン」
45.jpg


以上アルター編でした。

アルターはさすがのクオリティでしたね。
ラブライブ!はこの後の展開が楽しみです。
あとUBWからセイバーと凛を発売してくれないかなー。
ギル様をアルタイルからお願いします!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。