SSブログ

テラフォーマーズ 11 BOXER ボクサー [アニメ]

terra1206_top.jpg

今回は鬼塚慶次君メインのお話ですね。
なんか色々すっとばしてるような気がするんですけど
そのうちやるのでしょうか。話を整理するとこうなるのか?

 
 
 

terra1206_m1.jpg
針尾雨燕の三条加奈子!!
針尾雨燕は時速350㎞をはじき出す雲の上の韋駄天!!
韋駄天ww ゴッキーが三条加奈子に切り刻まれるのが
いくら画面が暗いからといってキモイぉ・・。
ゴッキー、網とか道具まで使うから恐い。
しかけられた網にひっかかった三条加奈子を助けたのはマルコス君。

一方、巨大な穴の底でゴッキーと対峙する鬼塚慶次
鬼塚慶次の回想スタート・・・・
判定勝ちで勝つような地味なボクサーだが世界チャンピオンだった
鬼塚慶次。彼の原動力は病気の母に喜んでもらう為だった。
いい息子だよぉ・・・ 
しかしある日、網膜剥離になりやむなく現役を引退し実家に戻って
郵便配達員をしていた。


terra1206_m2.jpg
そんな彼にある日U-NASAから手紙が届く。
ふと思ったが、U-NASAってどうやって人選してるんだろう?
自ら志願する人以外はスカウトだもんねえ。強そうな人探してるって
事なんですかね。そういえば膝丸君もミッシェルさん達がスカウト
しに来てたっけ。格闘ができて借金あるとU-NASAからスカウト来ちゃうw
ミッシェルさんと面会した鬼塚だが、母を亡くした直後だった為
一度はスカウトを断る。ここのシーン、食事をサラダしか食べてない
鬼塚君が印象的よね。いくら現役を引退したとはいえ、長年染みついた
ボクサーの習慣かっ!

本土から母が眠る島を見ても網膜剥離の手術の影響でピントが
合わずにぼやけてしまう。
「本土から母さんの眠る島が見たい」
そんな地味で他人には理解できないささやかな理由から慶次は
MO手術を受ける決意をした。
マーズランキング8位 鬼塚慶次 ババーン!
鬼塚が受けたMO手術は紋華青龍蝦(モンハナシャコ)
シャコは脅威の視力を持っていて可視域が広く、紫外線、赤外線
なんと電波まで見えているという説があるらしい。
電波までってマジすかw 

一方鬼塚君が対峙してるゴッキーはクロカタゾウムシというものを
ベースにしたバグス手術を受けている。キモイ・・・
なんかこういう幹部クラス?のゴッキーってみんなフンドシみたいなの
つけてるけどどういう事なのw

鬼塚君、せっかく調子よく戦っていたのに色々回想しすぎて
いつの間に泣いてしまっていて、視界がぼやけてしまうという失態。
ちょっとぉおおお! 回想も大概にせねばならんなw


terra1206_m3.jpg
視界がぼやけたせいでゴッキーの反撃をくらって追い詰められる鬼塚。
しかし、ここでまた回想して自分の名を呼んでくれた人々の事を
思い出す。自分を頼ってくれる人々の顔が走馬燈のように浮かび慶次は呟く
「任せろ」
そして繰り出された渾身のパンチ。
シャコって水槽のガラスに穴を開ける程のパンチ力があるらしい。
そんなシャコが人間大になったらそりゃ凄いパンチが繰り出される。
今まで地味に判定勝ちばかりだった慶次が火星でノックアウトするって
いうのがなんか熱い。 右手を高く上げる慶次、カッコイイ!


テラフォー マーズ 02 DEPARTURE 出陣
テラフォー マーズ 03 TO MARS 災いの星へ
テラフォー マーズ 04 WAR 全面戦争
テラフォー マーズ 05 EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子 
テラフォー マーズ 06 2 MINUTES 2分間 
テラフォー マーズ 07 CRAB 猛士
テラフォー マーズ 08 DER ZITTERAAL 電撃生物
テラフォー マーズ 09 TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒
テラフォー マーズ 10 DESIRE 願い



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。