SSブログ

selector spread WIXOSS Episode11 あの窓は施錠 [アニメ]

WIXOSS1213_top.jpg

いよいよ大詰めですねー
最終回の一つ前の話ですから、ここらへんで一気に
まとめにかからないと・・!

 
 
 

WIXOSS1213_m1.jpg
花代さんと久々の再会の遊月。
「どこまで・・した?」
キャー、いきなりそんな事まで訊いちゃうのw
そりゃ気になるよねえ、遊月が香月とどこまでしたか、私も気になります!
同じ屋根の下に住んでるわけだから、そりゃいくとこまでいってるでしょ・・
と思ったら、キスまでという事でした。( ̄- ̄) ホント?
キスまでと聞いて照れまくるるう子達可愛いな^^

花代さん、遊月によく似た香月を本当に好きになってしまっていた・・
遊月を裏切る事はできない、香月は花代を遊月だと思っている
そんな状況の板挟みになっていた花代さんはもう耐えられないと言ってきた。
と、るう子達と花代さんの会話をなんと香月君が聞いてしまった!!

走って出て行ってしまった花代さんはるう子が追いかけ、一衣が香月に
事情の説明をする。香月、セレクターじゃないから遊月のカード見ても
遊月の声とか聞こえないし、動いてもいないんだな・・・
花代さんは倒れてしまい病院へ運ばれる。願いを叶え続けないと
死んじゃうの??


WIXOSS1213_m2.jpg
香月はるう子や一衣の話を信じてくれた。
花代さんが一刻を争う状態である為、早く繭に会いにいかねば
ならない状況に。るう子は既に夢限少女になれる状態である為
タマがそれを受け入れればルリグになれる。
バトルフィールドは繭の所と繋がっているので、そこからタマに
呼びかけてみる事にした。
香月の前で一衣とるう子がセレクターバトルに突入したんだけど
この間、香月から見たるう子達はどうなってるんだろう?w

るう子達の思惑は成功し、ついにるう子は夢限少女に。
一衣と遊月は繭がいる白窓の部屋の風景を垣間見る。


WIXOSS1213_m3.jpg
バトルフィールドから戻ると、るう子とユキは目をつむって
動かず変化がない。いったいどういう事??
ここで香月が「繭はこの現実のどこかで今も苦しんでいるんじゃ?」
と指摘、現実の繭を説得する事ができれば・・・!!!

「私、あの場所に見覚えがあるの」
なんと、垣間見た白窓の部屋に見覚えがあるという一衣。
な、なんですとぉおおおお!!

一方、白窓の部屋に行き着いたるう子とユキ。
二人は繭の説得を試みるが、なんかもう何を言っても無駄な感じが・・・
ウリスも現れちゃって、なんと繭とるう子でセレクターバトルが
行われる事になってしまった・・・。
「楽しいバトルを教えてよ、るう子」
繭さん恐いww

実際に人を相手にバトルをした事がない繭はそんなに強くない事が
判明するが、なんと、浦添伊緒奈が身体を取り戻した為に、ユキが
消えそうになってしまう。


WIXOSS1213_m4.jpg
このままではユキが消えてしまう・・・るう子はバトルを放棄して
その場から逃走。走り去っていくるう子の姿がなんとなく笑える。
だって繭さん放置だしww

繭が居るはずの館に辿り着いた一衣と香月だが、館は立入禁止に
なっており、なんか人が住んでいる気配がない。掃除をしていた
おじさんに訊くと「ここの娘さんなら・・・」という答えが。

「繭はきっともう死んでしまったんだ・・・」
ユキがるう子に言うと、繭が現れる。
「そうだよ・・クロ・・・繭はもう死んじゃった子なの」
繭さん、怨念だったwww

繭がウリスをレベル5にすると、ユキは悲鳴をあげて意識を
失ってしまう。今にも消えそうなユキを見てるう子は悲鳴をあげる・・・


なんか最終話を前に大変な事になってきましたよ
怨念の塊のような繭を相手にるう子はどうするのでしょうか。
ハッピーエンドはあるのか??


selector spread WIXOSS Episode01 この開幕は無音
selector spread WIXOSS Episode02 その絆は微熱 
selector spread WIXOSS Episode03 その再会は偶々 
selector spread WIXOSS Episode04 その妄想は爆走 
selector spread WIXOSS Episode05 この苛立は覚醒 
selector spread WIXOSS Episode06 その存在は漆黒 
selector spread WIXOSS Episode07 あの嘘は傷跡 
selector spread WIXOSS Episode08 この世界は私物
selector spread WIXOSS Episode09 その別れは唐突
selector spread WIXOSS Episode10 このぬくもりは限界


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。