SSブログ

デンキ街の本屋さん 第12話 A 隠者の書庫 B 桜が咲いたら C Welcoming morning 最終話 [アニメ]

denkigai1218_top.jpg

酒は呑んでも呑まれるな
身にしみる言葉ですね・・・・
この季節、お酒の量も増えがちになりますが、くれぐれも
お体を大切に、良いお年を! 
 
 


denkigai1218_m1.jpg
お酒を飲み過ぎた先生ちゃん。
吐くまで呑んでしまった・・・w 
「しょうがないですね、僕の家で休んでいきますか」
というわけで、海雄の家で休んでいく事になった先生ちゃん。
原作だとカラオケボックスで休んでたよね。

手を繋いで海雄の家に行くとか、もうカップルじゃないですか。
海雄の片付け早かったけど、フィギュアを冷蔵庫に隠すっていう手法
聞いたことない。冷やしちゃっていいの? 

酔ったどさくさに、海雄に甘える先生ちゃん、けっこう大胆だな、
部屋をごろごろした時に、スカートがちょっとホコリで汚れたような
描写がけっこう細かい、


denkigai1218_m2.jpg
隠した各種のグッズが見つかりそうになるのをヒヤヒヤしながら
乗り切ったが、尻クッションだけは放置したままだった。
先生に見つかる前に隠さねばと思った海雄・・
尻クッションくらい見つかってもなんともなくね??っって思ったけど
どうやらそうでもないらしい。逆に使いたいくらいだけどねえw

先生ちゃんを押し倒してしまった時はドキドキ、海雄君が先生ちゃんの
オッパイ揉んじゃうんじゃないかと思うような感じでしたが、掴んだのは
そっちかい!! 結局尻クッションが見つかってしまいどん引きされる
海雄であった・・・ 先生ちゃん、超どん引きしてたがそんなにどん引きする
ほどのものなのだろうか・・。



denkigai1218_enkai.jpg
うまのほねカントクチームのコスプレ大花見大会開催!!

さてコスプレですが、中の人繋がりのコスプレ
カントク キリト
海雄   真奥貞夫
ソムリエ ブルーク・ダーウェン(アウトブレイクカンパニー)
ひおたん 前川みく(THE IDOLM@STERシンデレラガールズ)
先生   船見結衣(ゆるゆり)
腐ガール あずにゃん
カメ子  長野原みお(日常)
つもりん 宇治松千夜 (ごちうさ)
Gメン  聖三咲 (セイントオクトーバー)

原作の方もアニメとほぼ変わらないドラマCDのキャストの
なかのひと繋がりでコスプレしてたので
カントク、ひおたん、先生、カメ子は同じでしたね。
ドラマCDの方ではソムリエ役を杉田智和がやっていたので
原作の方のソムリエのコスプレはなんとつり球から
アキラ・アガルカール・山田のコスプだったんだよなぁ・・・
海雄の真奥さんのマグロナルド制服コスプレはちょっと
嬉しかったですねー はたらく魔王さまの2期まだですかー


denkigai1218_m3.jpg
海外のイベントに参加してるはずのつもりんが突然参加。
周囲にお酒飲ませまくるという事態に。
Gメンもソムリエが呼んで参加。ソムリエ、腐ガールの事が
好きなんだろうけど、Gメンの方もいいよなあ・・・。

denkigai1218_m4.jpg
つもりんの暴走に男達は次々と倒れていく。
最後にはつもりんも倒れ、残ったのは復活した海雄とカメ子。
海雄がいつも自分のように一歩引いたところでみんなを見ている事に
カメ子は言う・・・
「あんまり空気読んでばかりだと、自分が空気になっちゃいますぞ」
なんか切ないわ・・。

「僕、カメ子さんの事、ちゃんと見てますからね」
海雄は優しいな。こういう気の利いた言葉をサラリと言えるのが海雄君だ。

そしてまた酔っ払ったどさくさに海雄に膝枕を要求する先生ちゃん。
膝枕で眠ってしまった先生ちゃんの頭をそっと撫でる海雄であった・・・。



えーん、えんえん・・・エンディングぅう!!←豊崎愛生がプロモXで昔言ってた
エンディングでは今まで登場した各種本を全部一挙紹介。
denkigai1218_comic.jpg
こう見るとたくさんあったw


そしてCパートはなんと店長オンステージ・・というか
うまのほね朝の朝礼の模様。
denkigai1218_last.jpg
denkigai1218_last2.jpg
Cパート、必要だった?(。_゜☆バキッ


エンドカードは原作者・水あさと
denkigai1218_END.jpg


デンキ街の本屋さん、楽しかったです
いくらでも続編できそうな感じなのでいつか2期とかあったらいいですね。
ひおたんのコスプレ、見崎鳴ちゃんでもよかったんじゃないかなって
思ったけど、あの髪型で鳴ちゃんは変か・・・


第1話 Aラブ& エロス フォーオール Bナイトメア ビフォア カルナバル
第2話 A Deep Deep Night B デンキ街は燃えているか
第3話 A Party Hard B ひおたんよ家に帰れ C エンドレス・カルナバル
第4話 A キン グオブPOP B chocolate panic 
第5話 A 春に パンチラ B I am Rain C ざわめき 
第6話 A 宿は なし B Secret Paradise 
第7話 A いざ 銭湯へ…… B 胸がいっぱい 
第8話 A 眠る 人 B ラフさりげなく
第9話 A Koijanaino B やあ、調子はどうだい C 雪の降る夜
第10話 A ワンダフル・チョコレー ト B chocolate philosophy C 飴色の部屋 D 眠れぬ夜につかまえた
第11話 A 小さ な頃から B 暴かれた生活 C 唇のソレ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。