SSブログ

美男高校地球防衛部LOVE! 第1話 愛という名のもとに [アニメ]

boueibu0107_top.jpg

いったいどういうアニメなんだと、前情報一切なしで
視聴開始したら、高松信司監督の色が強いアニメだった。

 
 
 

boueibu0107_m1.jpg
いきなりお風呂からww
しかも何故かちくわぶトーク。まさかこのちくわぶトークが
第1話の伏線だとは・・・。
ピンクのウォンバットが現れ、この星を守りたいから力を
貸してくれと言ってくる。ウォンバット好きなんですけどねー
このピンクのウォンバットはなんか可愛くない・・・・w

地球防衛部の面々の声をやっているのは若手とされる方々。
その一方、それを取り囲む声優陣がベテラン人気声優の方々。
神谷さんがやってるキャラの髪色とか見て、どうしてもDTを思いだしてしまう。
もしかしたら神谷さん演じる草津錦史郎のタマに危機が訪れるのだろうか(。_゜☆バキッ

記念すべき第1話の怪人役の声を石田彰に任せたのも素晴らしい。
アニメマシテの中で言ってたけど、毎回怪人役は豪華声優が担当するそうです。
2話以降の怪人役の声も楽しみすぎる・・・・

ちくわぶ君のお弁当の中身がちくわぶ2本ドーンって酷いww


boueibu0107_m2.jpg
知久和武君が地球征服部によってリアルちくわの怪人にされてしまった!!
地球征服部とは草津錦史郎(CV:神谷浩史)、有馬燻(CV:福山潤) 下呂阿古哉(CV:寺島拓篤)眉難高校生徒会執行部のメンバー3人によって構成されている。
それに対抗する為になんだかうやむやのうちにラブメイキング(←変身の事)して
戦隊・バトルラヴァーズとなる地球防衛部の5人。
変身バンクは一旦全裸になりそこからバトルスーツになるスタイル。
見えたぞww 超真っ裸になります。
ふと思ったけど、女子が全然出てこない。DTの時はヒメとかマリアン?いたのに・・。
繰り出す技名がテキトーに叫んでいて笑える。
最後はネガティブハートにロックオンという感じの技で怪人化した
知久和武君を元の姿に。浄化された知久和武君は風呂上がりのように
ホワホワしたイキ顔をしていた・・・・。
「次ぎからは真の戦いになろう・・・」
その様子を見ていた地球征服部、地球征服部のマスコットって
ハリネズミで可愛いな。 どうやらこっちもハリネズミに言われて
地球征服部をやってるっぽい。


というわけでなんだか面白いアニメが始まったようです
深夜の男版プリキュア、下ネタも満載されていきそうな予感・・・。
毎回怪人が出てそれを倒していくスタイルだと思いますが、どこまで
笑える展開になっていくのか楽しみですね。
今までの高松作品を楽しめた人は楽しめると思います






スタッフ
原作:馬谷くらり
監督・音響監督:高松信司
副監督・デザインコンセプト:宮脇千鶴
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:石川雅一
サブキャラクターデザイン・プロップデザイン:原由美子
総作画監督:石川雅一、原由美子、野田康行
美術監督:武藤正敏
カラーコーディネイト:上村修司
撮影監督:伊藤康行
編集:小島俊彦
音楽:yamazo
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:ディオメディア
製作:黒玉湯

オープニングテーマ
「絶対無敵☆Fall'n LOVE☆」
歌:地球防衛部・箱根有基(山本和臣)由布院煙(梅原裕一郎)
鬼怒川熱史(西山宏太朗)鳴子硫黄(白井悠介)、蔵王立(増田俊樹)

エンディングテーマ
「I miss you の3メートル」
歌:地球征服部・草津錦史郎(神谷浩史)、有馬燻(福山潤)、下呂阿古哉(寺島拓篤)

キャスト
箱根有基(CV:山本和臣)
湯布院煙(CV:梅原裕一郎)
鬼怒川熱史(CV:西山宏太朗)
鳴子硫黄(CV:白井悠介)
蔵王立(CV:増田俊樹)
ウォンバット(CV:麦人)
草津錦史郎(CV:神谷浩史)
有馬燻(CV:福山潤)
下呂阿古哉(CV:寺島拓篤)
ズンダー(CV:安元洋貴)
箱根強羅(CV:杉田智和)

第1話怪人
知久和武(CV:石田彰)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。