SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #02 悖らず、恥じず、憾まず! [アニメ]

kankore0115_top.jpg

誰が一番可愛いとか決められないくらいみなさん可愛い。
2月にはイベントあるっぽいので楽しみだな~
資源の貯蔵は充分か

 
 
 
 

kankore0115_m1.jpg
夜戦?帰りの川内さんがすれ違ったのは一人自主朝練に出る吹雪。
っていうか、川内さん、毎晩朝まで何やってるの・・・夜戦じゃなくても
夜は出かけているんだww どんだけ夜戦好きぃいい

教室の様子が楽しすぎる・・・
一人だけ痴女ルック&連装砲ちゃん数匹連れて現れるぜかましぃ。
暁、響、電、雷が可愛い・・響、ハラショーばっか言ってるけど、
ハラショー以外喋った事あったっけ・・?

ぽいぽい夕立、可愛すぎるぞ!!
基本、駆逐艦とはケッコンしない方針だが夕立とならケッコンしてもいい。

「昨日の授業、飢えた狼のように聞いていればちゃんとできるハズだけどな~」
重巡足柄・・なんでこんな恐いBBA扱いなのかw 飢えた狼のように
授業聞けっていい言葉だな。言われた夕立の焦った顔が可愛かったぞ!


授業では優等生だが、実習訓練であまりにクソすぎる吹雪。
なぜか利根と筑摩が教官っぽいのやってるけど、先生なのか?


kankore0115_m2.jpg
ポールに激突してる吹雪の姿ワロス

「アイドルのオーラがないな~センターの座は安泰だね!キラリーン☆」
吹雪を見て一言の安定の那珂ちゃん・・・ww
那珂ちゃんのアイドルの座は安定だよ、自称アイドル一人だけだから・・・

長門って艦これアニメの秘書艦なんだ。
長門は訓練中の吹雪を見て彼女の行く末を憂う。
吹雪は期待の特型駆逐艦だが、このままでは・・

実習が上手くいかず落ち込む吹雪は赤城さんにでも会いに行き英気を
養おうと夕立と睦月を連れだって入渠ドッグ(お風呂)へ。
そこでお風呂から出てきたのは愛宕さん。オッパイ大きいぜ!!
愛宕さんに服を脱がされ、なぜかお風呂に入る事になった吹雪・・・


kankore0115_m3.jpg
お風呂に赤城さん居たぁああああ
個別に分かれた部分のお風呂に入ってるんだけど、入渠時間長い。
このアニメにバケツ出てくるのか??と思ったら、バケツキタ――(゚∀゚)――!!
何、こういうシステムになってるのww 
上からバケツに入った緑色の液体を投入するというシステムだった。

赤城さんの食事・・大食いチャレンジ並みだった。
つまり、補給を食事におきかえるとこういう事なんだな。
戦艦の食事とかもっと凄い事になるのか・・・?
「赤城さんて見かけによらず凄い大食いだとか~」
とか睦月が言っていたけど、補給=食事だったら、赤城に限らず
加賀さん戦艦達も大食いなんじゃないかと・・・。

川内に連れ出され、夜中に訓練をする吹雪。
なかなか上達はしないが頑張る吹雪を見て川内は言う
「見事な水雷魂だ。」

「水雷魂?」
「水雷戦隊に必要な心意気みたいなもんだよ。
 悖らず、恥じず、憾まず

吹雪の特訓は続く。
昼間は神通さんも協力してくれてるぞ。
授業中はお疲れの吹雪・・ヨダレたらして寝てる。
お疲れのところ、那珂ちゃんが起こしにやってきて、学校の
みんなに突然の紹介。
「艦娘にとって一番大切なのは、いかにアイドルになれるかだよ?」
那珂ちゃんww 
「みんな、聞いてね~初恋水雷戦隊! ♪」
(゚Д゚)ハ?? オンステージ始まっちゃったよ??
と、次ぎの瞬間、歌い出す前に北上を見かけた那珂ちゃんは北上に
吹雪に魚雷の撃ち方を教えてあげてくれと頼みだした。
北上の横に居たクレイジーサイコレズ大井は超不機嫌、北上を連れて行ってしまう。
大井の設定、サイコレズすぎるぜ・・・。
校庭集まった艦娘の中に衣笠青葉の姿! 時雨村雨白露もいるな。
その他、朝潮大潮五月雨望月弥生の姿もあった。
弥生とか後ろ姿だったけど、出てきたのが意外。


kankore0115_m4.jpg
特訓は続く・・・一人ででも夜練に出る吹雪。
このままでは吹雪が艦隊から外されてしまうのでみんなが吹雪を応援。
「次ぎの戦いもこの6隻で出撃しよう!」
オーっと誓う6人、可愛い・・結束固いぞ!

那珂ちゃん、北上さんに魚雷の撃ち方の件、また頼んでた
大井が超怒った顔で見てたが・・・・那珂ちゃん大井に連れて行かれてた・・ヒェエ
なんだかんだで北上からレッスン受ける事に成功! ヨカッタネ

いよいよ最終判断をする演習。
吹雪はまだまだだったが、それでも特訓の成果は伺え、なんといっても
彼女からは水雷魂が感じられた。その様子を見た長門は、このまま6隻で
出撃準備を始めるように言い渡す! 吹雪クビにならずに済んだ!!

という所で今回は終了。
吹雪ちゃん、頑張ったな。アニメの吹雪は可愛いよね。
うちの吹雪は相変わらず遠征組で頑張っておりますよ。
kankore0115_fubuki.JPG



次回は如月がどうなっちゃうのかが話題の「W島攻略作戦!」

アイキャッチ最高だった 
kankore0115_eye.jpg

艦隊これくしょん -艦こ れ- #01 初めまして!司令官!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。