SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #11 MI作戦!発動! [アニメ]

kankore0319_top1.jpg

前回は・・・
吹雪がスポコンして赤城の護衛艦に決定した所で終わった。
今回はいよいよMI作戦へ突入!!






kankore0319_m1.jpg
赤城さん、なんて不吉な夢見てるの~恐いよー。
目覚めれば横で加賀さん寝てる。布団二つ並べて寝てたのか・・
ここも安定のレズですね。
不安な気持ちを抱きつつ外を見ると吹雪が元気に朝練中。吹雪の元気が
赤城さんの不安を吹き飛ばしてくれるといいが。

日常パート
オッパイ大きくする為に苦手な牛乳を飲む雷くん。
吹雪もビールのように牛乳を飲む。今日も元気だミルクが美味い。


kankore0319_m2.jpg
MI作戦の艦隊編成が発表された!

第一機動部隊
赤城、加賀、飛龍、蒼龍
護衛として・・
金剛、比叡、利根、筑摩、北上、夕立、吹雪

この鎮守府から出る攻略の主力艦隊
榛名、霧島、大井がトラック泊地から出撃する大和と合流

陽動部隊
他の鎮守府から隼鷹と龍驤、この鎮守府からは那智、球磨、多摩、暁、響、雷、電

他の艦娘は鎮守府と近海の警備

「今回だけセンターを譲るからぁ!」
いや、そもそも那珂ちゃんがセンターであった事があっただろうか・・・(。_゜☆バキッ

「さだめのくびきのようなものを感じた事はありませんか?」
今回の編成の決定には赤城の意見が多く取り入れられたようだ。
なんか赤城の頭の中では運命みたいなものが渦巻いていて、それに
抗う為にこの編成にしたらしい。同じ事を繰り返されているとかなんとか
言っていたけど、艦これの根幹に関わるような事言ってるなw



kankore0319_m3.jpg
「まるで何かに突き動かされるように・・・・」
長門も赤城が言っていたような事を感じてるようだ。
艦これとは?艦娘とは?彼女達はどこから来たのか?とかそういうのを感じるよー。

「陸奥・・・時々どうしても考えてしまうんだ。
 我らはいったい何の為に存在しているんだろうな・・・」
そう言って陸奥に寄りかかる長門。 長門が陸奥にこんなにハッキリ
甘えるシーン、初めてじゃない?
何の為に存在してるって、そりゃブラウザゲームの為・・なんつって。

戦い前夜の日常な様子が楽しい。
雷電響暁達は牛乳飲みすぎたのか腹ボテなんですけど・・・
ぜかましはほんといつも一人だな。
飛龍&蒼龍、けっこう出番多いぞぉおおおお!

しかしなんか言いしれぬ不安感が漂うよね


kankore0319_m4.jpg
そして迎えた作戦当日。
各々出撃でございます!大和もトラック泊地から一人出撃。派手だぜ・・・
そして、この崖に立つシルエットは・・・?? 誰だ?? 大鳳なの??

またあのヲ級キタ――(゚∀゚)――!!


kankore0319_m5.jpg
あのヲ級の後ろになんかいるぅうううう。
妖精さん大活躍、筑摩の索敵か。アニメの筑摩のこれじゃない感。
発見されたのは・・・なんと飛行場姫! キタ――(゚∀゚)――!!
飛行場姫の貴重な後ろ姿も出た! お尻けっこう丸出しルックじゃないか。
索敵で発見された飛行場姫は撃破されたように見えたが・・・・
言いしれぬ不安が再び赤城や吹雪につきまとう。


kankore0319_m6.jpg
「赤城さん!直上!!」
ひぇええええ、敵の攻撃で正規空母達、ほぼ全員中破じゃないの。
少なくとも赤城と加賀は中破だ。中破になるとただの置物と化する・・・
どうするんだ・・・北上さんも攻撃受けたように見えたがどうなった???
赤城が見た悪夢のような光景になっていき、赤城は凍り付いてしまう。
絶体絶命の状況に目を閉じる赤城「運命には・・・・」

その時、赤城の名を呼ぶ声が響く!


ラストの部分の悲壮感凄かった・・・そもそも最初から赤城の不安全開な
夢とか恐かったし、その夢が現実になろうとしてるという展開も恐い。
艦娘達の運命っていったいどうなってるんだという、それに抗う事は
果たしてできるのか? 次回最終話!

アイキャッチ
kankore0319_eye.jpg


艦隊これくしょん -艦これ- #01 初めまして!司令官!
艦隊これくしょん -艦これ- #02 悖らず、恥じず、憾まず!
艦隊これくしょん - 艦これ- #03 W島攻略作戦!
艦隊これくしょん -艦これ- #04 私たちの出番ネ!Follow me!
艦隊これくしょん -艦これ- #05 五航戦の子なんかと一緒にしないで!
艦隊これくしょん - 艦これ- #06 第六駆逐隊、カレー洋作戦!
艦隊これくしょん - 艦これ- #07 一航戦なんて、大ッッキライ!
艦隊これくしょん - 艦これ- #08 ホテルじゃありませんっ!
艦隊これくしょん - 艦これ- #09 改二っぽい?!
艦隊これくしょん - 艦これ- #10 頑張っていきましょー!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。