SSブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第5話 その部屋には、紅茶の香りはもうしない。 [アニメ]

oregairu0501_top4.jpg

ゲームでは小町も攻略対象だ!・・・ 
 
 
 
 
 

oregairu0501_m1.jpg
「それと・・・小町もごめんなさいでした」
小町と八幡、仲直り。小町の方も謝ったのが可愛い。
その後、八幡は修学旅行から今回の生徒会選挙に至るまでの事を
小町に話し相談してみる。

小町がよく使う「今の小町的にポイント高い」を八幡が使っててワロタw
小町が使うと可愛いが、八幡が使っても可愛くないな・・・

「だからさ、小町のために、小町の友達のために、なんとかなんないかな」
「妹のためじゃしょうがねぇな」
妹の為という大義名分?を得て小町に背中を押され、八幡が動き出す。
雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣を生徒会長にさせない為に
比企谷八幡にできることは、なんだ。

翌日・・・
八幡が何も思いつかない一方で着々と立候補の準備を進めてる
由比ヶ浜。海老名さんと三浦が公約作りに協力してくれてるな。


oregairu0501_m2.jpg
八幡の協力者は・・小町、材木座、川崎さん、戸塚の4人。
川崎さんと戸塚は小町が連れてきてくれたのだ。そういえば、原作では
川崎さんの弟も居たような気がするが、アニメでは居なかったな。
色々話した末、八幡は最初のアプローチが間違っていた事に気付く。
そこから彼が導き出した解決方法とは・・・・

このツイッターアカウントを使って色々と工作するというの
なんか解りづらいよね。とにかく、八幡は一色いろはを生徒会長に
するべく動きだす。彼女が生徒会長になれば雪ノ下も由比ヶ浜も
立候補する必要はなくなるから。一色いろはという人物は交渉次第で
それが可能だと思う八幡。

というわけで、一色いろはの説得開始。
ツイッターの架空アカウントで集めた推薦人リツイートをリストアップ
したものを推薦人名簿に転記するのを一色いろはに手伝わせながら
彼女を上手く乗せていく。そのダメ押しに今、書き写してる大量の
生徒名簿は、一色いろはの推薦人なんだと言う。


oregairu0501_m3.jpg
「お前が得るのは"1年生で生徒会長なのに頑張って部活に出てくる私っ!"だ」
八幡の一色のマネ?ワロタww えぐーは今期、野太い声から女声まで大変だな。
その上、生徒会長になったあかつきには葉山に相談したり、家まで
送ってもらえるよと言われ、一色は目からうろこが落ちたようだ。

「先輩に乗せられてあげます」
一色いろはの交渉成功。八幡は凄腕の交渉人だな。
あと、一色いろはも乗せられてあげますって、ある程度ちゃんと理解して
自ら乗ったという。なかなか面白い娘だ。一色いろはって葉山が好きみたいな事
言ってるけど、八幡の事も間違いなく気に入ってるよな。

それであのツイッターアカウントのカラクリだが・・・
ツイッターアカウントを使い立候補者を乱立させる。笑ったのが相模も
何気に候補の一人になってた事だな。各アカウントで生徒達をフォローし
フォローバックされた後、リツイートを促して推薦希望者を集めて
最後には全てのアカウントのプロフィールを一色いろは応援に変える。
なんかこれでいいのか?って思える作戦だったなw
由比ヶ浜結衣がスマホを見ようとして八幡が一瞬焦っていたのが印象的。

八幡は自分がやったとは明かさなかったが、由比ヶ浜も雪ノ下も
八幡がやった事には当然気付いていただろう。
これで二人が生徒会長として立候補する必要はなくなった。

「わかるものだとばかり、思っていたのね・・・」
気になったのは雪ノ下雪乃のリアクション。
由比ヶ浜や八幡が躍起になって守ろうとしたものは、例え自分が
生徒会長になっても守れるとわかってくれてると思ってたって事ですかね?
八幡的にはこの雪ノ下のリアクションで、自分がやった事は正しかったのか?
という疑念が残ってしまったという・・・ 


oregairu0501_m4.jpg
「あたしの大切な場所、ちゃんと守ってくれた」
由比ヶ浜結衣が八幡の頭を触って抱きしめるシーン良かったねー。
あまりないドキドキシーンの一つですよ。しかし、八幡くん、戸塚では
速攻赤面するのに、なんで由比ヶ浜結衣に頭抱きしめられて赤面しないんだw
私だったら、後ろ振り返って、由比ヶ浜ーって逆に抱きついちゃったね!!

「罪悪感って消えないよ」
由比ヶ浜結衣の言葉にドキっとする八幡。
事案を解決しても、それが本当に正解だったのか、それがわからない。
今回の件も八幡の中で大きな罪悪感は残っただろう・・・・
その上、あのゆきのんの言葉、またしても後味が悪いぞ!

一色いろはは無事生徒会長となった。
印象的だったのは城廻先輩が雪ノ下、由比ヶ浜、八幡の3人で生徒会を
やってくれたらって思っていたこと。言われてみれば、確かにそういう
結末も良かったかもしれないな・・・・ 八幡的にも、その手もあったかと
思ったのではないだろうか。これはどんな場所でも3人の関係は
変わらないという雪ノ下雪乃が求めていたものでもあるような気がする。

奉仕部は以前と変わらぬ光景だが、そこは以前と何かが違う空気が。
今回のサブタイ、紅茶の香りはもうしない が物語るぅううう!


上手くいったようでやはり後味悪い。外観的には何も変わらないが
変わってしまった・・・ どうやったらいいんだろうねえ・・
果たしてこれはいつか解決するのだろうか。でも、こういうのをいつまでも
ウダウダやるのが青春なんでしょ?w


第1話 何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。
第2話 彼と彼女の告白は誰にも届かない。
第3話 静かに、雪ノ下雪乃は決意する。
第4話 そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。