SSブログ

Classroom☆Crisis 第1話 遅れてきた転校生 [アニメ]

CC0704_top.jpg

火星が舞台! 
 
 
 
 

CC0704_m1.jpg
テラフォーミングされた火星が舞台とかいうから
ネオヴェネチアを想像していたが、そういう感じではない。
ゴンドラ通らない!
火星で生活する学生の話なのか?と思ったけど、なんか学校が
会社みたいなんだけど・・・どういう事なんだろうか。

CC0704_m2.jpg
来るはずだった転校生がいきなり誘拐される事態が発生。
担任である瀬良カイトが自らX-2ロケットに乗って救出に向かおうと
するが、なんとクラスのエーステストパイロットである白崎イリスが
X-2に乗って救出へ向かってしまう。
カイトがロケットに乗るって言った時、妹のミズキが、カイトは
無理だとかなんとか言ってたけど、カイトは何か問題があるのかな?

クラス全員でイリスのサポートをし、彼女を目的地まで到達させる事に成功。
イリスさん、最後は超不時着だったが生きてたw

CC0704_m3.jpg
目的地でイリスを待っていたのは転校生たった一人。
あれ、もしかして主役はこの霧羽ナギサ君なの?内田ちゃん弟が声やってるぞ。

西村知道のナレーションで生徒達が若き高校生サラリーマンであるって言ってた。
高校生サラリーマンてなんぞww

転校生・霧羽ナギサ霧科コーポレーション先行技術開発部部長
社長一族の一人であり、上司にあたる人物であった。
「僕が任されている業務は君達A-TECの解体、つまりリストラという事になる
 今日からよろしく頼むよ」
よろしく頼むって、リストラしに来た人に言われてもねぇ・・。
ナギサ君、なかなかの仏頂面の人物だが、そのうちデレるんでしょ?(。_゜☆バキッ


かんざきひろの絵が好きなのでキャラがみんないい感じです。
話の内容はいまいちまだよくわかりませんけど、とりあえず今後
A-TECの人達がリストラされないようにドタバタする話でいいんだろうか。
公式見ると宇宙の大企業を舞台にした社内サバイバルって書いてあってワロタ。


スタッフ
監督:長崎健司
原作:MONTWO
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
キャラクター原案:かんざきひろ
キャラクターデザイン:かんざきひろ、石野聡
アニメーションディレクター:石野聡
総作画監督:石野聡、吉岡聡、倉島亜由美
コンセプト美術デザイン:ホッチカズヒロ
メカニカルデザイン:田中俊成
メカニカルプロップデザイン:赤石沢貴士
色彩設計:岩沢れい子
美術監督:青井孝、木幡和寛
美術設定:海老澤卓也
撮影監督:後藤晴香
編集:定松剛
音響監督:藤田亜紀子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:Lay-duce
制作:CC PROJECT

オープニングテーマ
「コバルト」歌:TrySail
エンディングテーマ
「アネモネ」歌:ClariS

キャスト
霧羽ナギサ(CV:内田雄馬)
瀬良カイト(CV:森久保祥太郎)
能年ユナ(CV:阿澄佳奈)
小鳥遊カオルコ(CV:堀江由衣)
白崎イリス(CV:雨宮天)
瀬良ミズキ(CV:小澤亜李)
花岡ツバサ(CV:洲崎綾)
上永谷アキ(CV:夏川椎菜)
領家マコト(CV:津田美波)
八槙スバル(CV:南條愛乃)
北原コジロー(CV:豊永利行)
舞岡サクゴ(CV:近藤孝行)
霧羽ユウジ(CV:吉野裕行)
霧羽カズヒサ(CV:井上和彦)
アンジェリーナ(CV:小林ゆう)
笹山セイゴウ(CV:西村知道)
柳井ゲンゾウ(CV:清川元夢)
誘拐犯リーダー(CV:三木眞一郎)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。