SSブログ

Charlotte 第1話 我他人を思う [アニメ]

Charlotte0705_top2.jpg

Charlotte始まったぁあああ!!! 
 
 
 
 

Charlotte0705_m1.jpg
他人を思う・・そうしたら僕は他人になっていた
主人公・乙坂有宇・・5秒間だけ他人に乗り移る事ができる能力を持つ。

能力使ってる時は有宇の体は意識を失った状態になるのでとんでもない
格好で倒れてたりして笑えるww 最初はたいした事に使っていなかったが
ある時からカンニングに能力を使いまくって優秀な成績を収め、なんと
高校受験でも綿密なリサーチの末に能力を使ってカンニングを行って
名門高校に首席合格を果たす。  


Charlotte0705_m2.jpg
ルックスがいいという設定なのね、確かにイケメンだ。
にしても、影で浮かべてるニヤリ顔とかかなりゲスい。高校に入っても
カンニングで優秀な成績を収める日々が続く。

「僕はお前を落とす!!」
有宇君、一般女子には目もくれず学校一の美少女に目をつけ
彼女を落とす為に能力使って工作。あの工作、ちょっと危なかったよな。
一歩間違えば死人出てもおかしくない。でも、有宇君ゲスいからそんな事
まで思いが及ばないんだろう。 まんまと学校一の美少女・白柳弓と
お近づきになれた有宇だが、そうは事は上手く運ばなかった。

「釣れた!!」
他校の生徒会長・友利奈緒が突然現れ、今まで有宇が特殊能力を使った
現場の数々をビデオに収められていた。有宇が生徒会長が見てたセクシー
写真を破り捨てるシーンワロタ・・・w


Charlotte0705_m3.jpg
高松キタ――(゚∀゚)――!!
いや、声が大宙だし、そのルックス、モロに高松じゃんww
名前は高城丈士朗。名前も若干似せてる?? マッチョなのかな?
逃げる有宇、校門で待っていた白柳さんが転んだら放置で逃げてった。ゲスい。

高城丈士朗、彼の特殊能力は超高速移動だが任意の場所で止まれない為に
有宇を追ってる間にボロボロに。有宇捕まえて飛んだ後、川面を水切り
しまくるシーン、クッソワロタ。

「我々の学校に転入してもらいます」
なんでもこの特殊能力は思春期特有のものでいずれは消えるらしい。
有宇は能力が消えるまで友里奈緒や高城丈太郎が通う星ノ海学園に通う事を命じられる。
星ノ海学園に入った後は友里達の生徒会に入り、能力を悪用する者を
脅す為に力を使えと言われる有宇。

ちなみに友里奈緒の特殊能力は一人の対象者から視認されない、それ以外の
人間には普通に視認できるというもの。そっか、だからさっきいきなり
有宇の前に現れたみたいな感じだったのか。ってことは、あの空間で有宇が
奈緒を視認した後は大村の方に能力使ってたのかな?


Charlotte0705_m4.jpg
妹と二人暮らしっぽい有宇。保護者は叔父さん。
妹ちゃん・乙坂歩未可愛い。家に帰るとすでに星ノ海学園への転入は歩未も
知っており、歩未も星ノ海学園の中等部へ特待生として編入する事になっていた。
なんか手回し凄いな。 この兄妹、両親が離婚し、母親が親権をもっていたが
その母親が親権を叔父に押し付けたらしい・・・で、アパートで二人暮らしなのか。

妹ちゃん、可愛い、語尾にござるとかつけちゃうww
ゲスい兄も家では妹思いのいいお兄ちゃんじゃん。

「僕達に両親はいない。家族は僕とお前の二人だけだ」
「そっか~。でもね、歩未時々思うんだ。
 もう一人家族がいたような気がするのですー」
「兄妹は僕とお前だけだ。夢にでも出てくるのか?」
「うーん、そうだよね。本当でもあるような不思議な気分なのです」
「完全な夢だよ・・・」
なんか意味深な会話だな。もう一人の家族って何かあるのか。

後日、星ノ海学園が用意した新しい住居に入る二人。
前のアパートとは比較にならないくらい立派なマンション。
なんでこんな至れり尽くせりなんだろう? 

有宇は能力が消えるまで監視のない場所への移動は許されておらず
白柳弓に星ノ海学園にまで会いに来て欲しいと頼んだが、白柳は
有宇を冷たく切り捨てる。白柳さん、ドライな少女だった。
「このボクが振られた・・・・」
有宇くん、ショックw


Charlotte0705_m5.jpg
友里奈緒と高城丈太郎が放課後に有宇宅を訪れ片付けを手伝ってくれる。
叔父さんから届いた美味しいものってカプメンかよ・・・
金さんラーメンって固有名詞有名なの?
奈緒と歩未はなかなか良い感じに打ち解け、それが気に食わない有宇。

奈緒達が帰った後、歩未と二人で夕食中、テレビには人気のバンド
How-Low-Helloが。これが内田ちゃんがやる役の娘か。可愛い。

歩未が*・゜(*´∀`)。*・*ポワァァンとしてる様子が風子がヒトデで
ぽわーんとしてる時みたい。

その夜、有宇が見た夢・・・ 有宇と歩未がもう一人誰か
歩いている夢。父親か?と思ったが、父にしては若いような気が・・・
その人物は有宇の方を見てニッコリと笑っていた。
有宇の記憶にはない人物らしい。
今回はここで終了


ちょっとーCharlotte、超面白いじゃないですか。
だーまえなのでもちろん期待はしていましたが、期待以上に面白い。
第一話の掴みとしてはかなりいい感じでした。
ストーリー上で気になった謎は・・・・
不完全な能力
歩未が言うもう一人の家族
抜け落ちてるっぽい記憶?
有宇と歩未は何かを忘れている?
星が好きな歩未 星ノ海学園 彗星
金さんラーメン
有宇が見た夢の中の人物
Charlotteとは・・・?
こんな所でしょうか。
次回も楽しみすぎる・・・
続々と新キャラ出てくるのだろうか?
ふと思ったがタイトルのCharlotteが何なのか検討つかない
彗星の名前??星の名前?普通に考えると人の名前だけど。
最初に有宇が見上げてた彗星関連だろうか

今回はなかったOPとEDも早く見たい!


Angel Beats!みたいに失速しませんように・・・


スタッフ
原作・脚本:麻枝准
キャラクター原案:Na-Ga
監督:浅井義之
キャラクターデザイン:関口可奈味
総作画監督:杉光登、関口可奈味
アクション作画監督:宮下雄次
美術監督:東地和生
色彩設定:菅原美佳
撮影監督:佐藤勝史
3D監督:小川耕平
特殊効果:村上正博
編集:高橋歩
音楽:ANANT-GARDE EYES、麻枝准、光収容
音響監督:飯田里樹
音楽制作:ビジュアルアーツ、1st PLACE
アニメーション制作:P.A.WORKS

オープニングテーマ
「Bravely You」歌:Lia
エンディングテーマ
「灼け落ちない翼」歌:多田葵

キャスト
乙坂有宇(CV:内山昂輝)
友利奈緒(CV:佐倉綾音)
高城丈士朗(CV:水島大宙)
西森柚咲(CV:内田真礼)
西森美砂(CV:内田真礼)
乙坂歩未(CV:麻倉もも)

白柳弓(CV:中原麻衣)
大村佳之(CV:間島淳司)
事故現場の女子(CV:石上静香)
校内放送(CV:諏訪彩花)
三嶋(CV:たみやすともえ)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。