SSブログ

それが声優! 第2話 オーディション [アニメ]

sorega0714_top.jpg

今回のゲストは神谷浩史! 
 
 
 
 

sorega0714_m1.jpg
まだ新人の声優さんの双葉いちごは普段はバイトをしている
時間の方が圧倒的に長い。双葉はコンビニ、いちごは工場で
ベルトコンベアで流れてくるお刺身のパックに食用菊を乗せる作業のバイト。
いちごちゃん、そのメルヘンな雰囲気と真逆の職場なんだよなw

双葉が所属する青空プロダクションの様子が驚き。
青二プロダクションがどういうシステムかというのがよくわかる。
青二って新人声優が事務所でズラッと並んで先輩声優を出迎えるのかい。
ある意味、異様な光景・・・ 

受付で届いた台本を受け取る双葉、その横には神谷浩史に届いた台本が
山積みになっている。と、そこでご本人登場。ヒロCキタ――(゚∀゚)――!!
ヒロC可愛いくて大変なんだけど。ヒロCにはプレゼントやファンレターも
ダンボールに何箱分も届いてる。


sorega0714_m2.jpg
紺野マネージャーカワェエ! 
紺野マネージャーは自分が担当する音響制作会社が今度開く
オーディションの話を双葉に持ってきてくれた。
いちごや鈴のところにも同じようにオーディションの話が入っている。
鈴の友達のサヨちゃん、目の中ハートで可愛い、あやねるだし。

オーディションが決まると、やっぱりその原作とかを研究するんだな。
原作本を本屋で購入する双葉。とりあえず出てる分だけ全部
買うから資料代もバカにならないよね・・・バイトで生計まかなってる
新人声優さんにとっては大変だ。

オーディション当日・・・
双葉、いちご、鈴の3人は会場で会って驚く。
オーディションのスケジュール表見て思いだしたけど、前に
東京エンカウントジョジョのオーディションの話が出た時
杉田智和がスケジュール表を見たら中村悠一の所が風邪欠席って
なってたって話してたなーって。こういう表の事だったのね。
ちなみにゆうきゃんはその後ジョジョのオーディションに呼ばれる事は
なかったそうな・・・・。

オーディション開始!
まずは双葉から。あくびしてる人ェ・・


sorega0714_m3.jpg
次ぎはいちごちゃん。
いちごちゃんセクシー路線もいけるのかいw 
ってさっきあくびしてた人、今度はスマホいじっててワロス
最後は鈴ちゃん、なんか鈴ちゃんが一番上手いように聞こえるな。
落ち着いてる感じもするし。

オーディション終わった後、3人でお茶してる所で青空プロの
厳しさが語られてた。査定があって2年続けて見込みがない人は
事務所をクビになるらしい。
「どうなるかわからないけど、1年後の査定まで頑張ろうって決めてる!」
双葉ちゃんは2年目なので正念場なのだ・・。
青二の査定の話、前にどっかで聞いたことあるけど、誰が言ってたんだっけ・・・

そして後日・・・3人がレギュラーを務める仏戦士ボサツオンの収録現場にて
音響監督から衝撃の発表が・・・なんと双葉が声を務めるピポーが
爆死し、彼女の収録も今週で最後という事が判明。えええええ・・・
「爆死!失職!レギュラー消滅!」
ピポー・・・

収録後、まだ放心してる双葉をいちごと鈴が励まそうとしていると
彼女達をちょっと前から見ていたボサツオンのプロデューサー・海原さんが
声をかけてくる・・・
「君ら3人でWEBラジオやってみない?」

おおお!?


スタッフ
原作:はじめまして。(原作:あさのますみ×漫画:畑健二郎)
監督:博史池畠
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:佐々木政勝
プロップデザイン:高瀬さやか
美術デザイン:イノセユキエ
美術監督:小野智広
色彩設計:歌川律子
撮影監督:林コージロー
編集:廣瀬清志
音楽:橋本由香利
音響監督:本山哲
音楽制作:EVIL LINE RECORDS
アニメーション制作:GONZO
製作:「イヤホンズ応援団」製作委員会

オープニングテーマ
「それが声優!」
歌:イヤホンズ(高野麻里佳、高橋李依、長久友紀)
エンディングテーマ
「あなたのお耳にプラグイン!」
歌:イヤホンズ(高野麻里佳、高橋李依、長久友紀)


キャスト
一ノ瀬双葉(CV:高橋李依)
萌咲いちご(CV:長久友紀)
小花鈴(CV:高野麻里佳)
汐留ヒカリ(CV:生天目仁美)
海原さん(CV:三宅健太)
集さん(CV:小清水亜美)
紺野あおい(CV:古木のぞみ)
サヨちゃん(CV:佐倉綾音)
劇団さくらんぼマネージャー(CV:神田朱未)
ディレクター(CV:千葉進歩)
ボサツオン音響監督(CV:竹本英史)

神谷浩史(CV:神谷浩史)
野沢雅子(CV:野沢雅子)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。