SSブログ

銀魂° #281 さらば死神 [アニメ]

gintama0722_top.jpg

死神篇、完結! 
 
 
 
 
 

今回で死神篇完結ですが・・・・・
気になるのはやはり
gintama0722_1.jpg
ここのメッセージ通り、マヨネーズ航路の彼方に消えた
土方さんの行方です。

前回のおさらい・・
棺桶にビビリ倒す土方さん、銀さんと朝右衛門が入った棺桶を
開けてしまった時に銀さんに脅かされ、恐怖に飛び上がった後
他の棺桶に落下し、謎の言葉を残す
「マヨネーズ航路(ライン)の入り口が」
gintama0722_2.jpg
これ以降、土方さんの姿はなかった。まあ、ずっと
棺桶に入っていたんでしょうけどw 
土方さんが入った棺桶の死体がウインクしてて怖っ


そしてシリアス展開の中、迎えた死神篇完結の今回
棺桶を叩き飛ばす総悟
gintama0722_3.jpg
その棺桶が神楽の頭にヒット
gintama0722_4.jpg
笑えるww

土方さん、棺桶から登場
「ゆくぞ」
gintama0722_6.jpg
おお!?

「マヨネーズ航路(ライン)はそこだァア!!」
gintama0722_7.jpg
「どこォォォォォォォォォォ!?」
土方さんはマヨネーズラインの彼方に再び消えていった



それにしても、一橋喜喜が夜右衛門の首を刎ねるシーンは
ショッキングよね・・・・ アッ!って感じで一瞬だし。
しかも刎ねた首がポチャーンって・・
gintama0722_8.jpg
一橋喜喜、ほんとゲス&クズだよなぁ・・。
gintama0722_9.jpg
髪型もなんかイヤだー
あと、茂茂みたいにおもしろみがないよね。
モッサリブリーフはいてくれるの?


なんだろう、武市変平太とかハタ皇子とかのせいで、高杉が
出てくると、シリアス感が薄れるww
でもカッコイイ
gintama0722_10.jpg
高杉に一切非はない。周囲がマネし過ぎ


土方さんがマヨネーズ航路からいつの間にか帰還していた
gintama0722_11.jpg
〆はかっこよく決められてよかった


最後は朝右衛門が公儀処刑人十九代目池田夜右衛門を襲名。
銀さんの乳首がまた斬られて終了。
喜喜が夜右衛門の首刎ねた所とか後味悪いけど、まあせめて
首を無残にはねられた所を朝右衛門が見てないっていうのが救い。
gintama0722_12.jpg
朝右衛門ちゃんは終始可愛かった。

次回は夏という事でホラー回ですか
フェニックスは何度も蘇るって怖かったっけ?ww
聖闘士星矢回だよな・・・
gintama0722_13.jpg
 
 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。