SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ [アニメ]

gate0725_top.jpg

アルヌス駐屯地がかなり立派になってたw 
 
 
  
 

gate0725_m1.jpg
テュカちゃんの村が炎龍に襲われた時の様子が・・・・
テュカパパはテュカを井戸に放り込んで自分は炎龍に食べられちゃったのか。
でテュカちゃんはそれを思いっきり目撃してしまったという。
そりゃ精神的に不安定になるわ。

アルヌス駐屯地SUGEEEEEEEE!!
もうこんなに整備されてるのか。しかもなんか独特なシェイプ
なんだけど、六芒星っぽくする意味が何かあるのか?

「あの日、襲われた私達をアイツらは助けてくれたんだ。
 まるで鉄の逸物のような魔法の武器を持ち、ビクともしない
 頑丈な荷車に乗った緑色の服を着た連中がね」
ピニャ一行はアルヌスへの隠密行動の途中、とある村で食事中に
自衛隊に接触した事がある女性から自衛隊の事について情報収集。


gate0725_m2.jpg
あっ ヘリコプターとかも特地入りしてるんだ。なんでも持ってこられるなー。
ゲートを通れる大きさの物資だったらなんでも持ってこられるから便利よね。

避難民を駐屯地に連れ帰ってきた事や現地民と一番接触している伊丹は
ますます重責を担う事になってるが、本人は溜息しかない。
柳田さんは伊丹が避難民を助ける為にドラゴンとの戦い以降、定時連絡を
してこなかったと指摘。伊丹、やる時はやる男だからな!!
「永田町の連中は知りたがってるんだ。特地は世界の半分を敵に
 回すだけの価値があるのかって」
柳田さんの言葉、重い。
極端な話、全世界から縁を切られても特地さえあればやっていけると
いう選択肢もあるかもしれないとかなんとか・・・。
伊丹には近日中に大幅な自由行動が許可されるのでせいぜい働けと
柳田さんは言う。伊丹が特地での最も重要な自衛隊員になってきた感。


避難民達の為に重機を使って家を建設する自衛隊。
「後で教えてあげなきゃ・・・」
工事現場を見て、テュカちゃんが後で父親に教えてあげなきゃとか
言ってるんだけど・・・テュカちゃん、父の死を認められてないのかい。
gate0725_m3.jpg
レレイがどんどん知識を吸収してる感じがする。
彼女が一番最初に日本語や日本文化をマスターしそう。
「いただきます」とかもう使ってるし!

「理想としては人民の半分を特地に送り出したいところだ」
中国ェ・・・・特地が必要なのは中国だとか言ってるww
ゲートが開いたのが日本国内である事を苦々しく思っている中国。
なんか、中国、今後とんでもなく汚い事してきそう。
人民の半分を特地に送り出したいとかワロス。 つまり6億人
特地に送りたいって事か。頭おかしいんじゃないの~?
まともな交渉とか無縁のお国だから、ある意味今後一番やっかいになりそう。
あとこのアニメは中国で公には放送禁止になりそうww

日本ではマスゴミが特地で自衛隊が暴走とか言ってる。
ほんとマスゴミクソすぎる。うるさいから主立ったマスコミを特地に
連れてきて現状を見せてあげればいいんじゃね? 

お風呂キタ――(゚∀゚)――!!
自衛隊っていつもこういうお風呂を作ってくれるよね[黒ハート]アリガタイ
日本人にとってお風呂は大きな癒やしですもの。
テュカ、レレイ、ロゥリィの3人がお風呂に・・・!!
レレイちゃん、自衛隊の服借りて外を積極的に調べてるっぽい。
「お湯のお風呂は初めて・・・」
そっか、レレイちゃんお湯のお風呂初めてか。
テュカちゃん、自分を助けてくれた人の名前が伊丹だという事を知る。
テュカちゃん、まともになりつつはあるみたい。


gate0725_m4.jpg
「私達の知らない世界が門の向こうにある」
レレイは向学心旺盛だな。門の向こう側に興味津々よ。

戦闘で手足がもげたデュランさん生きてたーー!!
それにしても痛々しい・・・包帯に血が滲んでるし。
デュランに面会したピニャは、連合諸王国軍が戦闘で悲惨な目に遭い
それが帝国の差し金である事を知る。自衛隊がどんなものだったのか
知りたいピニャだったが、デュランに「知りたくば姫自らアルヌスの
丘に行くがよかろう」と一蹴される。
ピニャ一行はアルヌスへ向かうらしいが、その途中のイタリカという
場所に立ち寄るっぽい?

特地でもネット回線使えるようになり、伊丹は色々ダウンロードして
大喜び。そんな中、テュカの様子がおかしいという報告を黒川ちゃんと
栗林ちゃんからうける。
「食事、衣類、居室、すべてを二人分要求します。ですが一人分のものは
 まったく手をつけないんです。ちなみに要求してくる衣類は男物です」
(;゚д゚)ァ・・・・テュカちゃんまだ正気じゃないのか。

「もしかして脳内彼氏でも飼っているのか」
伊丹ww 

テュカちゃん、いつかは自活しなければと思っているけど、先立つものがない。
最悪は兵隊に身売りでも・・とか言ってるよぉ・・。
そんな彼女達に吉報が、なんと戦闘で死んだ無数の翼竜のウロコ
全部取っていいと伊丹から言われたそうな。翼竜のウロコは高く売れるので
これで身売りの心配はなくなった。集めたウロコをどこかに売りに行く事になり
伊丹達の部隊が同行。特地の人達の商取引の情報収集できる貴重な機会だという。
あと「避難民の自活はいいことだし」っていう伊丹の言葉も印象的。
サラっと言ってたけど、ちゃんとそういう部分も考えてくれてるんだなって。


gate0725_m5.jpg
「炎龍が出てきたとしても緑の人が助けてくれる。だから大丈夫」
テュカちゃんもレレイやロゥリィと一緒に行くことに。
伊丹達が向かう先は・・・イタリカ!
おお?ピニャとかが向かった先と一緒だ。

一方、民間人に被害が出た状況について国会が現場指揮官と現地人被害者を
招致したいという話が! どうなるんだ・・・


ゲート今回も面白かったな!!
次回、何が起こるか楽しみだなー。伊丹とピニャちゃんが
ついに出会うのかな? あと予告見た感じだと新キャラも来そう。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

原作既読

中々よかった
削ってる部分もあるけど、アニメ化するなら仕方ないことだしな
ただでさえ原作は情報量多いし。
初見にもそこそこ優しくてよくやってると思う
問題は来週から先だな……
by 原作既読 (2015-07-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ