SSブログ

のんのんびより りぴーと 6話 ホタルと仲よくなった [アニメ]

nonon0811_top2.jpg

忘れがちだが、ほたるんはまだ小学5年生 
 
 
 
 
 
なっつんとほたるんが二人きり・・
「あれ?何話せばいいんだろ?」と焦るなっつん。
いわれてみればほたるんとなっつんが二人きりってあんまりないな。
nonon0811_1.jpg
何か話題はないかと思ったなっつんはアニメの話題をふってみるが
ほたるんがよく知っていたのはなっつんがよく知っているアニメの
次ぎに始まったアニメだった・・。


ほたるんが夢中で話す為に、なかなか言い出せない
nonon0811_2.jpg
こんな状況じゃ言い出せないわww
話題を逸らそうと懸命になるなっつん、ところが、言う事すべてが
裏目に出てなぜかほたるんの好きなアニメに直結。
こうなったら知ったかぶりで通そうとすると・・・

「でもうちオレンジも好きだけどやっぱりピンクかな!」
「えっ ピンクなんていましたっけ?」
nonon0811_3.jpg
ガーン・・知ったかぶりをしようとしたら急に話が
かみ合わなくなった。とことん裏目に出てしまう・・・
もう耐えられん、なっつんのライフはゼロよ!


結局・・・
「ごめん、そのアニメ見た事ない・・・」
nonon0811_4.jpg
正直に言いました^^
いやでも、相手が夢中で話してる時に、あ、それ知らないんだとか
言いづらいよねー。けっこうあるあるネタなんだよなー。



ほたるんが意外にもやもりとか平気な娘だった!
「わー可愛い~!」
nonon0811_5.jpg
ほたるん、スゲーな。
全然可愛く思えないんだけどww アニメだとちょっと
可愛らしく描かれていたけど、実際そんなに可愛くないと思う。
ほたるんがトカゲとか平気な事を知ったなっつん、ここから二人の
話は弾み、一緒にイモリがいる池にいく約束まで!
一気に仲良くなったな。

で、小鞠がヤモリ苦手なのかww



玉ネギでキリギリスが釣れる!?
そんな情報聞いたことない。そもそも、キリギリスを見た事ない。
で、さっそくググってみましたよ。検索ワードは「キリギリス釣り」
そしたら、なんと動画まで出てくるほどポピュラーだった!!
nonon0811_6.jpg
もしかしてけっこう常識なのか?
と思ったけど、れんちょん知らなかったからな。


なっつんは自然知識の宝庫!
nonon0811_7.jpg
スカンポという植物が食べられるとか、コウモリの前に小石投げると
エサと思って落ちてくるとか、極めつけは、セミの幼虫がいる穴に
水を注ぐと、幼虫が中から出てくる事とか・・・!
それだけなっつんが自然の中で遊びまくってるという事なのか。
れんちょんも驚愕するその知識は凄いと思う。


「宿題なんかサボって遊びましょうよ~」
nonon0811_8.jpg
勉強始めて10分でこの状態のなっつん。
ほたるんの親が買い物に出かけてて、花火を買ってきてくれるという
話になり、みんなで花火をする事になった!

花火に備えて勉強を終わらせるとやる気を出すなっつん
nonon0811_9.jpg
兄ちゃんが凄い勢いでペンを回してたんだけど、どういう意味だ
兄ちゃんも花火が楽しみだという事の現れか?


夜になりみんなでほたるんの家へ向かう
しかし・・・・
nonon0811_10.jpg
しかし、なんと花火がほとんど売り切れており、打ち上げ花火
一筒しか買えなかったという事態に。大泣きするほたるんから
漂う「実家に帰らせていただきます」感・・。


いやでも、一本打ち上げ花火があるから・・・
とみんなで点火。なんか嫌な予感がするんだけどww
nonon0811_11.jpg
oh.....
パラシュートだぁあああああ
どっちかというと昼間に上げるやつ!!
しかもかわいいクマのぬいぐるみ付きって書いてあるけど
ぬいぐるみが可愛くねぇえええええええ!!


「思ったより、楽しかったなぁ・・なんて・・」
nonon0811_12.jpg
顔www

「ほたるんは何も悪くないのん・・・」
いや、れんちょん、そんな項垂れながら言われても・・・・w
nonon0811_13.jpg
「ごめんなさーい!!」と大泣きのほたるん


ナイスかず姉!!!
落ち込むみんなをかず姉はホタルが見える場所に連れて行ってくれた
nonon0811_14.jpg
長い葉っぱを水に浸して持ってたら、その葉先にホタルが止まる
これって天然の花火じゃないですか
「ほたるんがホタルと仲良くしてる」
ホタルがほたるんの頭にとまり、それを見てなっつんが言う


「花火できなかったけど、花火できたんなぁー」
「うん!ホタルの花火だね!」
安定のいい話すぎるんじゃぁあああ!
ホタルなんて小さい頃、椿山荘で見たっきりだなあ・・・


のんのんびより、今回も素晴らしかった
時間が過ぎるのが早かったのん。


のんのんびより りぴーと 3話 連 休中にやる気を出した
のんのんびより りぴーと 4話 て るてるぼうずを作った
のんのんびより りぴーと 5話 お好 み焼きを食べた

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。