SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断 [アニメ]

gate0815_top3.jpg

ボーゼスちゃん、お美しい! 
 
  
 
 
 
薔薇騎士団によって再びイタリカに連れてこられてしまった伊丹・・・
あ、ちゃんと自衛隊もイタリカに引き返して伊丹奪還しようとしてる。
gate0815_m1.jpg
伊丹、ボッコボコになってるじゃんww
自衛隊と取り交わした条約をさっそく自らの騎士団が
やぶってしまった事をピニャは激怒。金髪縦ロール・ボーゼスに
飲み物の入ったコップ投げつけてボーゼスちゃん額から流血。
ええええええ・・・ 女の子の顔に投げつけちゃいかん。

「あんな人には似合わないものなのよ~~~!」
伊丹がレンジャー持ちだと聞いて驚愕の栗林。
伊丹がレンジャー持ち!? ヘラヘラしてるように見えてけっこう
厳しい訓練過程終了してたんだw 

帝国騎士団、イタリカの市民に評判悪いなw
あんな高圧的な態度じゃそうなるか。
テュカの催眠の精霊魔法でイタリカの門周辺の人々を眠らせ
自衛隊は内部に潜入。
テュカの精霊魔法すごいじゃん~なんでこの前の戦いの時に使わなかったんだ


伊丹が目を覚ますと、猫耳うさ耳メデューサヘッドなメイド達に
囲まれいたれりつくせり。猫耳メイドキタ――(゚∀゚)――!!
gate0815_m2.jpg
メイドちゃん達、戦闘力も高そう。メイド長の人に鍛えられたのかね。
猫耳メイドがペルシア(CV:藩めぐみ)、うさ耳メイドがマミーナ(CV:大西沙織)
人間メイドがモーム(CV:徳井青空)、メデューサヘッドがアウレア(CV:麻倉もも)
なんかあんまり出番なさそうなキャラなわりに声優陣良いでゴザル。

マミーナちゃん、うさ耳だけあって耳が良く、自衛隊の侵入にすぐに気付く。
自衛隊が部屋になだれ込むと、目の前では伊丹がメイドに看病してもらってて
唖然とする倉田達。

一方、ピニャはボーゼスに今回の失態をなかった事にしろと命じる。
えええええ、ボーゼスちゃんに体を使ってなかった事にしろって言ってるよ!?
「伊丹程度の男には惜しいが・・・」
「ピニャ様と帝国の為、この身を捧げましょう!」
ちょっっww そんな事しなくていいから!
ピニャがポンコツクソ姫っぽい感じだけど、これがこの世界の
常識的なやり方なんだろうねえ・・・ 
この調子だとそのうちピニャ自身が伊丹に身を捧げそうだよ。
あとボーゼスから漂うエロゲーのスメル!

猫耳メイド・ペルシアに倉田大興奮、自己紹介でさっそくお近づきに。
「今夜は文化交流っつうことで!」
メイド達はそれぞれみんなと話たりして和気あいあい、和みまくり。

そんな状況になっているとも知らずにボーゼスは涙ぐみながら下着姿で
伊丹の部屋をおとずれる。しかし、中では異文化交流が盛り上がっており
部屋に入ってきたボーゼスに誰も気付かない。


gate0815_m3.jpg
記念写真とか撮って盛り上がる人々、楽しそうに笑う伊丹の姿を見て
怒りがこみ上げてきたボーゼスは再び伊丹に暴行。
伊丹、ほんと女子によく叩かれるなぁ・・・・w

翌朝、ボーゼスはまたピニャに怒られ、ピニャは今回の事を
伊丹の上官に詫びたいとアルヌスに同行すると言い出した。
伊丹がこの世界でいう元老院のような所に報告する任務があると
聞いて、戦々恐々としちゃうピニャが可愛いんだけど。
ピニャちゃんアルヌスに来ちゃうのか・・ボーゼスも一緒に・・・。
ピニャちゃんなにかとポンコツなんで見ていて楽しい。



gate0815_m4.jpg
あっという間にアルヌスに到着し、その速さに驚くピニャ達。
まあ、車だからね・・・・馬車とかとはさすがに速さが違う。
そして駐屯地で訓練している自衛隊の戦力を目の当たりにしさらに驚愕。
「あの杖・・・自衛隊の兵はみんな魔導士なのか!?」
「違う。あれは魔導ではない。銃、あるいは小銃と呼ばれる武器」
「武器だと!?」
「原理は簡単。炸裂の魔法を封じ込めた筒で鉛の塊を弾き飛ばしている」
「それをすべての兵に持たせているというのか!?」
「そう。自衛隊はそれを成し、銃による戦い方を工夫して今に至っている」
ピニャの疑問に答えるレレイちゃん。若干違うところもあるが
レレイちゃん、ほんと色々吸収して知識増えまくってる。

伊丹、ピニャの事避けてるのかなw
酷い目に遭うのであまり関わりたくない感出てる。
ピニャとボーゼスは狭間陸将柳田と面会。
レレイちゃん通訳だぁああ!!
ピニャは今回の事を詫びて、協定の維持を頼む。
柳田さん、伊丹が酷い目にあった事を面白がってるし
ピニャ達をからかってる? 

日本にはなんとテュカ、ロゥリィ、レレイが同行。
テュカちゃん「お父さん、なんて言うかな」とか言ってた??
まだ病んでるのかい。


 
gate0815_m5.jpg
一日中通訳してお疲れのレレイは伊丹の前で眠ってしまった。
伊丹はレレイをベッドに運び、上着を脱がせる。
レレイが上着脱いだ姿、可愛いじゃん! 
伊丹もお疲れだったので眠るレレイの横で眠ってしまった。

ピニャとボーゼスは自衛隊の真意がイマイチわからず
それを知る為にもなんとゲートの向こう側に同行する決意を。

翌朝、柳田に連れられてピニャとボーゼスがゲートに案内され
驚く伊丹。柳田、伊丹が狼狽えるの見て楽しんでるな・・・ドS感

というわけで、日本に向かうのは・・・
ロゥリィ、テュカ、レレイ、ピニャ、ボーゼス!
ギャルばっかりじゃないかい! 

うわー、次回、超楽しみなんですけどーーーー!!
特にピニャのリアクションが・・・・

予告見たらロゥリィちゃんハルバート持ったまま電車乗ってた
gate0815_yokoku.jpg
カバーつけてたけど
コスプレ軍団だと思われるのだろうかw


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

とおりすがり

身体を使って~は単純に色仕掛けというより、男女関係を築いて政治交渉のカードに使おうという感じかな、と。
戦国時代に同盟を結ぶのに身内を嫁がせるのと理屈は同じで、結婚というほどではないけど侯爵令嬢のボーゼスを差し出すことで、伊丹と政治的パイプを作って協定違反をなかったことにしたい、というか。
そう考えると実に中世的な外交の発想なのですが、現代人から見たらエロ同人誌のネタそのものに(笑)
by とおりすがり (2015-08-16 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。