SSブログ

のんのんびより りぴーと 8話 給食当番をした  [アニメ]

nonon0825_top3.jpg

とぅ!! 
 
 
 
 
 
夏休みに入る前にタイムスリップできればなー
「宇宙の時間は今、夏休み最初の日に戻ったぁああ!!」
なんてことはない・・・・・
nonon0825_1.jpg
工作の時間。
木の板、ノコギリ、金槌などを使って何かを作る事に。
ほたるんと小鞠、れんちょんとなっつんという組み合わせで
工作開始。兄ちゃんはアローン。
ちょっと・・・
兄ちゃん、素手で木の板折り曲げてる
木の板しなりまくってるよ!? どんだけ力あるの・・・
また兄ちゃんの底知れぬ力を知ってしまった。

作るものが決まらないのでまずはノートに設計図を描く
れんちょんとなっつん・・・
nonon0825_2.jpg
これが二人の設計図の全貌だ!
気付けばただの落書きだった・・・・・。絵上手い。味がある。

「れんちょんちのトイレのドアノブあるじゃん、あれってさ
 アヒルにしか見えないんだよなー
考えれば考えるほど関係ない事しか浮かばないなっつん。
トイレのドアノブの鍵の部分が完全にアヒル。ドアノブ部分も
アヒルのクチバシのようになってるな。

れんちょんがいいアイデア思いついた。
出来た作品は・・居眠り防止装置 出来上がった作品をさっそく
かず姉に使ってみる。こ、これは・・いいのか悪いのかわからんww


兄ちゃんの作品・・・
nonon0825_3.jpg
曲げわっぱ作ったのか? あの木の板、さらっと曲がるタイプの
板じゃなかったのに曲げてこれ作っちゃうとか兄ちゃんほんと凄い




給食がカレーれんちょんが当番をやってる姿を見て
思い出すのはちょっと昔のこと・・・・・
nonon0825_4.jpg
ひぇええ駄菓子屋やこのみちゃんが学校にいるぅううう
小さいなっつん可愛い。兄ちゃんも小さい。小鞠はあんまり
変わらないような・・(。_゜☆バキッ
その日は家の事情からか、ひか姉が赤ちゃんだったれんちょんを
背負って登校。れんちょん、赤ちゃんの頃からアクティブ!
なっつんの積み木を倒したり、小鞠のぬいぐるみをかじって
ヨダレだらけにしたりと色々しでかした後、なんとその日
みんなが楽しみにしていた給食のカレーをひっくり返すという
大惨事を引き起こす。 
でも、これ、れんちょんが熱いカレーをかぶらなくてよかったって
感じだよなー。あれ、赤ちゃんがかぶってたら本当の大惨事になってたよ。
あと、赤ちゃんがカレーをペロって食べて大丈夫なんだろうかw

楽しみにしていたカレーがぶちまけられ
大ショックな人々・・・・
nonon0825_5.jpg
なっつんと小鞠以外の人々の死んだ目www


あれ?
居眠り防止装置、駄菓子屋にあげたんだw
nonon0825_6.jpg
で、これ本当に役に立つのか・・・?



最後は小鞠がぬいぐるみを直す話
nonon0825_7.jpg
幼い頃、ずっと大切にしていたぬいぐるみが久々に
出てきたがボロボロだった。さっき赤ちゃんれんちょんが
噛みついてヨダレだらけにしてたぬいぐるみだ。

最初は捨ててもいいかなと思っていた小鞠だが、アルバムを
見ているうちにぬいぐるみを直そうと思い、ほたるんの家へ。
アルバムの中のより幼い小鞠が可愛すぎ!!

見られてしまった無数のこまぐるみ・・・
小鞠の突然の訪問でこまぐるみを片付ける暇もなかったほたるん。
部屋を埋め尽くすこまぐるみを見られてしまったが、小鞠は
その異常性を感じないピュアな心の持ち主だった為にセーフ!
さっそくほたるんに教わりながらぬいぐるみを直す小鞠。
小鞠が一体直すうちに、ほたるん何体もぬいぐるみ作ってたけど
どれも可愛い・・れんちょんのぬいぐるみとか超可愛い。

無事ぬいぐるみが直り、帰り道に嬉しそうにぬいぐるみを眺める小鞠。
家に帰った後、なっつんに
「ちゃんとなくさないようにしなよー後で後悔しても遅いから」
と小鞠が言うシーン、なっつんに大人ぶってるって言われてたけど
ほんとにちょっとこまちゃん大人になったんだろうな・・小さいけど。



今回もよかったよー
みんなの若き日可愛すぎる・・


のんのんびより りぴーと 3話 連休中にやる気を出した
のんのんびより りぴーと 4話 てるてるぼうずを作った
のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きを食べた
のんのんびより りぴーと 6話 ホタルと仲よくなった
のんのんびより りぴーと 7話 思いきって飛び込んだ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。