SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦 [アニメ]

gate0829_top1.jpg

芸術とは・・・・ 
 
 
 
 
  
 
gate0829_m1.jpg
伊丹の元嫁・葵梨紗の家に上がり込んだ一同。
「ここにもハーディがぁ」
ってロゥリィちゃんが梨紗のドールを見て言っていたんだけど
ハーディってドールみたいなルックスなんですか。可愛いじゃん!
   
「見た事のない薄さですね」
大変だ、ピニャとボーゼスがBLの薄本に食いついてるww

伊丹は梨紗に事情を説明、梨紗ちゃん、明日〆切なのか。
さっきピニャ達が見てたBL本は梨紗の作品か。
駒門さん側から情報漏洩してる可能性?・・・
駒門さん自身が漏洩してるわけじゃなく間者が紛れ込んでるという感じらしい。

いつの間に一部以外みんな就寝、富田が梨紗と少し話した時
「けんか別れしたわけじゃないし・・・」と梨紗が伊丹との関係を
語っていた。伊丹と梨紗は今の方が関係が良好とか。

「これほどの芸術がこの世にあったとは・・」
「殿下、ここは異世界です」
ピニャとボーゼス、完全にBL本にのめり込んでる。
まさか二人して腐女子になってしまうのかw

レレイちゃんが伊丹にぴったりくっついて寝てて可愛い。



gate0829_m2.jpg
「今日は楽しむぞ!!」
翌朝、伊丹はみんなを連れて街へ。
梨紗が持っていた封筒に入っているお金って、この前伊丹が
もらったお金かw ピニャとボーゼスはこの世界の資料を見に
図書館に富田と・・・ って二人が見たいものってBL本じゃないの・・
図書館にはないぞ!!

買い物に乗り気じゃなかったロゥリィちゃんだが、ショウウインドウに
飾られた服を見て大喜び、テュカ、ロゥリィ、レレイ、3人とも
洋服購入したのかなー みんな似合ってるわ。
図書館に到着したピニャ達。二人が欲していた本はやはりBL本だった。
すっかり芸術=BL本になっちゃってるんだけど・・・

ここでまた伊丹の底知れぬ経歴が・・・
みんなが買い物をしてる最中、伊丹は防衛大臣・嘉納太郎と会っていた。
なんか伊丹が中学生の時からの知り合いっぽいけど、なんで知り合いなんだ・・。
伊丹と嘉納大臣、仲がいい。しかもオタ友かw
麻生さんをモデルにしてるらしいけど、見た目的には麻生さんより
大分ごつい。
「伊丹二尉、予定の行動に服し、特戦群が護衛中の旅館に入れ!
 防衛大臣兼特殊問題対策大臣として職権をもって命ずる!」
「了解!」
ちゃんと手筈は整っているわけだね。

新宿で待ち合わせー!
みんな買い物は済んだようだ。テュカちゃん弓買ったの?



gate0829_m3.jpg
ピニャとボーゼスは図書館でBL本に巡り会えずしょんぼり。
BL本って最初から知ってれば伊丹が別の場所を教えてくれたのにねえ・・。
伊丹達は箱根に到着。宿泊する旅館の周囲には少数精鋭部隊が展開中
それはすべて防衛省地下・統幕中央オペレーションルームによって
モニタリングされ指示が送られてくる。
アーチャーとかランサーとかセイバーとか聖杯ってどこのfate

温泉キタ――(゚∀゚)――!!
ロゥリィちゃんが感じた視線は味方の視線ねー。
異世界の人々は温泉に感激。
なんか敵の部隊来たっぽい。
「全サーヴァントに告げる。聖杯が満たされた、繰り返す聖杯が満たされた」
伊丹達が温泉でくつろいでいる時、旅館の外では密かに聖杯戦争が始まる(。_゜☆バキッ

「どうも富田ちゃんがボーゼスさんを~」
何っ 富田の方がボーゼスを気に入っているのか!!
ボーゼスもまんざらじゃなさそう。こりゃ富田×ボーゼス現実実帯びてきた
ピニャとボーゼスの絡みがエロいんですけどー。


gate0829_m4.jpg
梨紗のネタにされそうなピニャとボーゼスの絡み・・

梨紗が伊丹の関係が気になるロゥリィや栗林。
「あの人何もわかっていない。私の気持ちも、周りのみんなの気持ちも・・」
梨紗の話を聞いていると、伊丹って自分の命にあまり興味なさそうって
いうか、自分に何かあったら周囲がどう思うかとかあまり考えてなさそうな
感じなのか? 情に厚いが、自分の事はどうでもいいみたいな。
そういうところが耐えられなくなり梨紗は離婚に踏み切ったっぽい。

伊丹は危険な事や嫌な事から逃げる事に関してはピカイチらしく
そうなると誰も伊丹を捕まえる事ができないという。
あ、今回旅館の周囲を警備してる特殊作戦群って元々は伊丹も居た
部隊なのか。とても伊丹がいれるような感じには見えないけど
伊丹は伊丹なりに特殊なスキル(逃げ足??)があって居たという事かいw

旅館では酒に酔ったロゥリィや栗林が伊丹と栗林を女性陣の部屋に連行。
旅館の外ではアメリカの工作員が迫っていたが特殊作戦群によって楽々
排除されていく。この事態に、合衆国は総理大臣を閣僚スキャンダルで
脅迫し、特殊作戦群による護衛が中止される事になってしまった。
マジすか。アメリカは旅館に工作員送り込んで異世界人を合衆国に拉致
したいみたいな・・・なんぞそれ。
総理としては苦渋の決断か、護衛は中止するが来賓を引き渡す約束は
していない。つまり伊丹達自らがアメリカ工作員達の魔の手から逃れる事は
おっけーって事ね。なんか首相が嘉納大臣に「あとは日本を頼みます」って
お願いしてたけど、そのうち嘉納大臣、総理大臣になっちゃうのかい。

みんな酔って眠ってしまった後、伊丹が起きると、ロゥリィが一人で
お酒飲んでた。栗林、随分恥ずかしい格好で寝てるな・・ww



gate0829_m5.jpg
ロゥリィに誘われて、伊丹がロゥリィと話していると、ロゥリィちゃん
突如として迫ってきた。旅館周囲での戦いを感じて高ぶって眠れない
ロゥリィちゃん、伊丹にガブリ寄りィイいい!!
「いっその事耀司がなんとかして~」
ロゥリィちゃんに上にのっかられて、伊丹、お尻を触ろうか手が
迷ってるぅううう 伊丹、前にロゥリィの乳揉み倒してたじゃん
何を迷う必要があるんだ

旅館にはアメリカの工作員が近付き、伊丹にはロゥリィが近付いた所で
今回は終了。いつもほんといいところで終わる~ 
次回が楽しみでしょうがない



GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

ノウゼン

話がなかなか進まなくてイライラするけど、かけるべきところに時間をかけて進んでるゲートは面白いし円盤買って通しで見たくなるよ。
by ノウゼン (2015-08-30 14:59) 

MASCAI

> 伊丹と嘉納大臣、仲がいい。しかもオタ友かw
原作でもタイトルがはっきり書かれている訳ではないのですが、
伊丹が加納さんから勧められた漫画が「荒野の少年イサム」で
伊丹が加納さんに勧めたのが「メソン一刻」らしいですヨ。

> アーチャーとかランサーとかセイバーとか聖杯ってどこのfate
伊丹が在籍中に布教しました。

> 富田×ボーゼス現実実帯びてきた。
コロンブス一行と梅毒の例もあるので、特地の住民とのその種の行為は厳禁なんですが…。
by MASCAI (2015-08-30 18:54) 

えたんだーる

通りすがりの者です。

> 「ここにもハーディがぁ」
> ってロゥリィちゃんが梨紗のドールを見て言っていたんだけど
> ハーディってドールみたいなルックスなんですか。可愛いじゃん!

ちゃいます。ハーディーにはジョジョのダービー弟みたいな気に入った魂を人形に宿らせてコレクションする趣味があるのです…。
by えたんだーる (2015-09-01 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。