SSブログ

干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン [アニメ]

umaru0907_top.jpg

うまるーん 
 
  
 
  
 

うまるとクッキー
umaru0907_1.jpg
切絵ちゃんがうまるこまるの為にクッキーを作る話。
最初に失敗したアイスボックスクッキー、焦げてあの色だけど
一瞬、全体的にココア系のクッキーに見えて何気に美味しそう。
次ぎに作ったこまる用型抜きクッキー、凄くよくできてて
あとは入れ物に入れるだけ・・っていう時に、ボンバーが
食べてしまうという悲劇・・・
この時ほどボンバーに殺意が芽生えた事はないなw

トラブルはあったが無事クッキーは完成。
翌日、学校でうまるにクッキー渡す時に切絵ちゃん緊張しすぎて
転んでクッキーをぶちまけてしまう。落ちたクッキーだけど
うまるが一個食べて「うん、美味しい!」っていうシーンいいな~
ほんといい娘だよ。漫画ではここのシーン、クッキー食べてなかった
気がしたが、良い改変じゃないかと。

こまるにもクッキーをプレゼント・・・
「うん、これはいいものだ」
なんかわからんが、突然マ・クベの壺パロww
机の上に置いてあるし!!

切絵ちゃん、間違って焦げたクッキーをタイヘイにあげてしまった・・・
umaru0907_2.jpg
この続きはまた後で



うまるとバレンタイン
umaru0907_3.jpg
バレンタインのチョコを海老名ちゃんとうまるがタイヘイから
教わりながら作る話ですね。何が驚きって、海老名ちゃん、冷蔵庫
二つ持ってる事ですよ・・・高校生女子が冷蔵庫2つww
柿の種のチョコは美味しそう。よく知ってるタイプの柿の種チョコじゃないw
あんな塊の柿の種チョコボリボリ食べたいよね。
海老名ちゃんはきっと一瞬タイヘイにあげようかと思ったんだろうけど
なぜか思いとどまったな。 今思えば、うまるとタイヘイ見てて、自分の
実兄を思い出していたのかなっていうのも気もする。


うまるとアニメショップ
umaru0907_4.jpg
シルフィンから呼ばれてアニメショップへ。
シルフィンとUMRが遊んでる姿って、なんか凄く癒される。
この二人の友情もうまるちゃんの大きな見どころの一つだからね~

パロディシーン
umaru0907_5.jpg
ほむほむ!

umaru0907_6.jpg
ガンダム

umaru0907_7.jpg
Terraformars 横は・・グールw 

ほむほむとテラフォーマーズは漫画の方でもあったね


店に居たアレックスに似た男、紛らわしい!
「ゲーム仲間だけじゃなく、妹仲間ですわね!」
買い物の後、二人で兄の話。二人ともお兄ちゃんの事を
大好きっていう部分も共通してて可愛いよなー。
シルフィンの「大好きな方がすきなものはすぐに好きになれますわ!」
という言葉に感化されたうまるは家に帰ってタイヘイの料理のお手伝いを・・・・
「お前、熱でもあるのか?」ってタイヘイに言われた後の顔ww



うまるの不在
umaru0907_8.jpg
うまるが外出してる時に切絵ちゃんが来て、タイヘイと大変
気まずい時を過ごす話だが、実は切絵ちゃん、うまるではなくタイヘイに
用事があったという・・・ こげたクッキーを間違えて渡した事を
詫びてちゃんとしたクッキーをタイヘイに渡す切絵ちゃん。
「この子は今日・・・それを言いに来たのか・・」
というタイヘイの心の呟きがなんか染みる。
この話で、タイヘイが洗濯物を取り込んでる時に後ろに切絵ちゃんが
居て、それを通りかかった海老名ちゃんが見てしまうというシーンが
カットされてた。何気に好きなシーンだったのでちょっと残念。
帰ってきたうまるが切絵ちゃんに甘えるところ、可愛い。



うまるとプリン
umaru0907_9.jpg
うまるのプリンを誰が食べたかという話
これもパロディ満載で、うまるのプリンを食べた犯人
探しが行われるが・・・

パロの中で一番コレが好き
ウププププ
umaru0907_11.jpg
ダンガンロンパww

実際にプリンを食べてみようと言って、プリンを
サラッと作っちゃうタイヘイ素敵。
余談だけど、寝ぼけてる時に食べたものって覚えてないよね。
まさにうまるもそのパターンで、結局寝ぼけたうまる自身が
プリンを食べてたわけだが。そしてタイヘイがプリンを作った理由も
寝ぼけてた時にした口約束からだったという・・・
つまり、ほのぼの話なんだなw


うまるちゃんS
umaru0907_10.jpg
こっちも相変わらずのパロディ満載
総回診懐かしいですね。ブラックジャックうまるにタイヘイの
アッチョンブリケ。ハムスターボンバーの髪の毛の中に居たのかw


干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。