SSブログ

のんのんびより りぴーと 10話 すごく練習した [アニメ]

nonnon0908_top1.jpg

れんちょんと駄菓子屋の話は染みるぜ・・・ 
 
  
 
  
 
nonnon0908_m1.jpg
ちりんちりーん!
れんちょんがなっつんの家に遊びに来ると彼女達はデパートへ
行ってしまっていて留守。その代わりに、隣のこのみがれんちょんの
相手をする・・・・

えっ れんちょん天才だからそんな古典的な芸でダマされないでしょ・・・
と思ったが、れんちょん見事にひっかかる。
こういう所はまだ小学校1年生なのか。
その一方で驚異的な暗算力・・・インド式も真っ青だぜ。
どこまで暗算できるかもうちょっと見たかった。
やはりれんちょんは天才児!!

なっつん達が帰ってきて彼女達もあの芸ができるを見て
ダマされていた事に気付いた時のれんちょんの顔・・・ww
小学校1年生をあんまり騙したいかん。



nonnon0908_m2.jpg
なっつん達と一緒に遊びに行きたくて自転車から補助輪を外すれんちょん。
次ぎの日、かず姉が用事があるので駄菓子屋の所に行って自転車に乗る
練習を見て欲しいと頼むが、駄菓子屋は店番があるので練習を手伝えない。
「じゃあそこで見てくれるだけでいいん」
駄菓子屋の店の前で一生懸命練習れんちょん。
駄菓子屋の前で行ったり来たりしてる姿が、なんかいいな。
盛大に転ける音がすれば駄菓子屋は気になって外に出てきてしまう。
れんちょんは駄菓子屋の仕事中に迷惑かけるわけにいかないと
「見ててくれるだけでいい」と再び一人で練習を始める。
何度も転んでるなぁ・・・気付けば夕方、駄菓子屋はれんちょんの
傷だらけの膝の手当てをしてくれた。
結局この日は自転車に上手く乗れずとぼとぼと帰って行くれんちょん。

翌日・・・・
えええええ、れんちょん、発熱かよおおおお
れんちょんは学校を休む。駄菓子屋はれんちょんが発熱したと
かず姉から聞いて、いてもたってもいられなくなり宮内家へ。



nonnon0908_m3.jpg
「れんげ、大丈夫か!?」
とれんちょんの部屋に駆け込むとなっつん達が見舞いに来てたww
は、恥ずかしい 
そして思いっきりなっつんにからかわれる駄菓子屋。
なっつん、ここぞとばかりに調子にのってからかいまくったな。

暫くするとなっつん達は帰宅。駄菓子屋は残ってれんちょんの
看病? というか、れんちょんに林檎すってあげたり、絵本
読んであげたり・・・ 絵本読んであげてる姿、癒されるわ。

眠ってしまった駄菓子屋にはおりものをしてくれたれんちょん。
駄菓子屋はれんちょんが羽織物をしてくれた事を聞いて
ちょっと嬉しそうだった

元気になったれんちょん、まだ駄菓子屋の所で自転車練習。
定休日なので、自転車の練習につきあってあげる駄菓子屋。



nonnon0908_m4.jpg
自転車を何度も押してあげる駄菓子屋、何度も転ぶれんちょん。
傷だらけになりながらも、日が沈みそうな時、ついに自転車を
乗りこなす事に成功。なんか泣けるんですけど!!!
最後駄菓子屋の手を離れてれんちょんが走っていった後の
駄菓子屋の姿はちょっと哀愁も漂っていたなー。
れんちょんが一歩大人になって駄菓子屋の手を離れていくという
ちょっと寂しい感じ・・・・。

後日、れんちょんが補助輪なしで自転車に乗れるようになったので
なっつん達と遠出に。その前に駄菓子屋に寄ってお菓子を購入。
高い所にあるお菓子を取ろうとするれんちょん、手が届かず駄菓子屋が
お菓子をとってくれる。自転車に乗れるようになったけど
まだまだ駄菓子屋の助けがいるっていう感じだなー。
こうやって、駄菓子屋は日々、れんちょんの成長を見守っているのだ!!


いやー、駄菓子屋とれんちょんの話はホロっとくる話の
鉄板だなー。れんちょんの成長は駄菓子屋にとって嬉しくもあり
ちょっと寂しい部分もありっていうのが凄く伝わってくる。
駄菓子屋、れんちょんが大人になる前に結婚でもできればいいねw


のんのんびより りぴーと 3話 連休中にやる気を出した
のんのんびより りぴーと 4話 てるてるぼうずを作った
のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きを食べた
のんのんびより りぴーと 6話 ホタルと仲よくなった
のんのんびより りぴーと 7話 思いきって飛び込んだ
のんのんびより りぴーと 8話 給食当番をした
のんのんびより りぴーと 9話 みんなでお月見をした

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

グダグダ

子供が自転車の練習して乗れるようになる話はいくつか見た事あるけど、駄菓子屋に焦点が当たってるせいか他とは違う味わいの話でした。面白かった。
by グダグダ (2015-09-11 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。