SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者 [アニメ]

gate0912_top.jpg

新キャラが続々・・・・ 
 
  
 
  
 
 
gate0912_m1.jpg
寝起きのレレイちゃん可愛い。
アルヌスの丘の避難民キャンプ、発展してるな~
講和への決意を胸に帝都に帰還したピニャには外務省官僚菅原浩治が同行。
ピニャちゃんお疲れだな、お風呂入りながら寝ちゃってる。
日本との交渉には帝国の存亡がかかっている為に寝ずに対策を
練っているらしい。

「あれがアルヌス・・・」
アルヌスを見下ろす場所に立つ褐色肌のエルフ
新キャラキタ――(゚∀゚)――!!


gate0912_m2.jpg
帝国の名門貴族で元老院の重鎮、主戦派だが話の通じる相手である
キケロ・ラー・マルトゥスを交渉の一歩として菅原に紹介するピニャ。
最初は拒否反応を示したキケロ卿だが、出征した甥が日本で捕虜となっていると
知り、ピニャ達に協力する事を誓う。

避難民キャンプにあるお店、日本製の工具とかまで売ってるんだw
完全にいい感じの町になっているが、若い自衛隊員は可愛いメイドが
いる飲食店に足繁く通っているとか。いいじゃん、っていうかメイド可愛いな。
酒場で働いているデリラというヴォーリアバニー、目立ってたけど
そのうち活躍するキャラなのかな。声、くっすんじゃんよ

おおっ ゲートのパピちゃんがロゥリィと一緒にパトロールしてるww
ゲートのパピちゃん、なんて名前なんだ。ミューティちゃんっていうのか。
伊丹は黒川に呼び出され、ロゥリィと一緒に酒場で一杯。
席につくと、外を歩くテュカの姿が。
あー・・・テュカちゃんお父さん探してるのか~・・・


gate0912_m3.jpg
毎日、いるはずのない父親を探して彷徨っているというテュカを
心配する黒川。黒川はテュカに現実をわからせた方がいいと思っているが
伊丹は「最後まで責任が持てないなら何もするな」と黒川に釘を刺す。
なかなか難しい問題だな~テュカちゃん、どうしたらいいんだろうねえ。
伊丹と意見がぶつかり、黒川は帰ってしまった。
残った伊丹はロゥリィとお酒を飲む。

ロゥリィちゃんと伊丹、いい雰囲気・・・という感じではないが
伊丹が一番話せる相手ってやっぱりロゥリィちゃんなような気がする。
と、そこに新キャラのダークエルフ現る。
「この店はガキに酒を飲ますのか!!」
あ、ロゥリィちゃんを子供だと勘違いしてる・・・

ロゥリィちゃんは伊丹と酒を飲んで酔っ払ったついでに伊丹と
エッチィ事をしようと計画していたのでダークエルフの登場でそれが台無し。
ロゥリィちゃんの妄想、薄い本になりそう。っていうかもうきっとなってるなw


gate0912_m4.jpg
「我が名はヤオ・ハー・デュッシ」
ヤオは「緑の人」に用件があってこの場に来たという。
緑の人って自衛隊の事じゃないの・・・・
ロゥリィは緑の人が自衛隊の事だと察し、急に伊丹に酒を
無理矢理飲まされたと言い出す。
ヤオは伊丹に向かって剣を構え・・・・ロゥリィちゃん、酷いw
こういう時の伊丹の逃げ足は異様に速く、速攻でその場から退散。
気付けばロゥリィちゃんも消えていた。

ヤオさん、なんか勘違いキャラっぽい・・・・安定の日笠か。
誰か、ヤオさんにロゥリィが実は何か教えてあげてよ・・・。
ヤオは大きな宝石の原石を持っており、それで緑の人炎龍退治
お願いしたいらしい。ヤオさん、その緑の人がさっき剣を向けた人
だって知ったらショック受けそう。

メイア(CV:西明日香)というキャットピープルの女の子、これからも
登場するそこそこ重要キャラっぽい? 

野宿をしたヤオ、炎龍に襲われた時の悪夢から目覚めると、朝で
空には自衛隊の戦闘機が飛んでいて、それを目撃する。



gate0912_m5.jpg
空を駆け回る戦闘機を目の当たりにして「あれが緑の人・・・
これで我が一族は救われる・・・」と涙するヤオさん。

アルヌス駐屯地では輸送用ヘリに日本からのお土産品や資金をつんでいた。
講和派を増やす為に物資を帝都に輸送する伊丹達。
一方、ヤオさんは緑の人を目指してアルヌスへ走る!




新キャラのダークエルフのヤオさん、なかなかの日笠キャラw
色々と真実知ったらどういうリアクションするのか楽しみだな。
自衛隊はいよいよ炎龍と戦う時が近いのかな。
次回も楽しみじゃんよ。

予告見たら、ヤオさんが取り調べ受けてるっぽいんだけど・・・
gate0912_yokoku.jpg
なんか反省してるっぽいww

そういえばエンドクレジットのキャスト見て思ったけど
今回出てないキャラや喋っていないキャラもクレジットされてて
今回出てて喋ってるキャラがクレジットされてなかったりと変だった。
菅原浩治(CV:興津和幸)やキケロがクレジットされてないのはダメだろ・・・
公式見たら誤表記に関して書いてあった
http://gate-anime.com/news/index.html#news28


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。