SSブログ

落第騎士の英雄譚 第1話 落第騎士 I [アニメ]

rakudai005_top.jpg

け、消し炭・・・・!!
 
 
  
  
  
 
  
 
 
rakudai005_m1.jpg
伐刀者(ブレイザー)
己の魂を武装として顕現させ魔力で異能の力を操る特異存在
国際機関の認可を受けた伐刀者は魔導騎士と呼ばれる
黒鉄一輝は魔導騎士を目指している・・!

魂を武器として具現化するって設定ってよくあるよね・・・・
アブソリュート・デュオの焔牙みたいなやつでしょw
一輝君が自主練から帰ると、部屋に着替え中の女子が!!
下着姿見ちゃったよ!!  なんか最近見た事あるコレ。
「ボクも脱ぐから、おあいこってことにしよう!!」
あ、一輝君、面白いなww

ヒロインのピンクの属性・・・まさかの
「この私が直々に消し炭にしてあげるわ!!」
消し炭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  ひゃん!


rakudai005_m2.jpg
そしてチョロイン・・・・
一輝がステラの下着姿があまりに綺麗で見とれちゃったと言ったら
ステラちゃん赤くなってモジモジ。あ、あれ、なんかチョロい。

一輝とステラがルームメイトに・・・・
これまたよくある展開。一輝が学園最弱、ステラが学園最強
ある意味バランスがいいという事でルームメイトになったらしい。
他にも思惑ありそうだけどね。

ステラちゃん、かなり貞操観念が厳しそうだが、その声の人
ちょっとまえまで「おちん●」連呼してたからなーww

騎士道精神にのっとって、模擬戦を行い勝った者が部屋のルールを
決める事になった。おお、いきなり決闘ですか。 あれ、これも
どっかで見た事ある・・・な。
ステラちゃん、才能もあるが努力もしてるっぽい。
ヴァーミリオン皇国は小国である為、強い魔導騎士が必要だと
思った第二皇女のステラは自らが伐刀者になり、強い魔導騎士に
なろうとしているのだ。いい娘じゃないか。大きな大義を背負っているのね。
で、ヒロインちゃんが学校であまり好かれてない設定がここにもww
人々はステラが努力の人でもある事を知らないからな。

というわけで模擬戦・・・
写真撮ってたメガネっ娘気になる。その奥のメガネ娘も気になる。
一輝もステラも七星剣武祭という7校合同で行われる武の祭典で
優勝する事を目標にしているとな。一輝君、Fランだが実は強いという設定・・・・
なんか見た事あるなその設定。

井口裕香が声をやってる西京寧音というキャラ何者!
一人着物着てて、でっかりリボン。可愛いじゃん



rakudai005_m3.jpg
戦っている間に、ステラが才能だけでなく努力もしている人だと
いう事を知る一輝。剣術では敵わないと理解したステラは魔導を使い
一輝を倒そうとするが、一輝君はそれすらも退ける強さ。
一輝君、どこら辺が凡人なんだよww
模擬戦で勝利したのは一輝君、一輝君、いきなり学園最強に勝ったと?
にしても、西京寧音が気になる・・・何者なの可愛い。

一輝君が勝利したのは1分で全てを使い切る、一日一回しか使えない
みたいなのを使ったかららしいが、寝れば回復するのかw
部屋で眠っている一輝の服がはだけて鍛えられたお腹とかが出ており
それを我慢しきれず触るステラ。
「これが・・男の人の身体・・」
触った瞬間、体に衝撃が走っちゃう!!
「凄い!!なんでエネルギー!!」
ちょっっww どういう展開だコレ 
寝ている男の体を触って、エネルギーを感じる痴女か。

一輝君、どうやら途中から目が覚めていたようで。
「ステラさん・・何やってるの?」
びっくりするよね。寝てたら、上に女子が馬乗りになって体
触ってたとか、もう完全に痴漢行為だし。

いきなり紆余曲折あったが、二人はお互いをルームメイトとして認める・・
初回はこんな感じでした。
すべてが色んなラノベのテンプレ展開だったが、なぜか
けっこう面白かった。なんでだろう? 
結局こういう展開が嫌いじゃないって事なのかなw


スタッフ
原作:海空りく(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:をん
監督:大沼心
シリーズディレクター:玉村仁
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:小松原聖
色彩設計:山口真奈美
美術監督:古賀徹(スタジオ・ユニ)
3D監督:濱村敏郎(スタジオシャムロック)
撮影監督:廣岡岳(Nexus)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川仁(マジックカプセル)
音楽:中川幸太郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:SILVER LINK./NEXUS
製作:「落第騎士の英雄譚」製作委員会

オープニングテーマ
「アイデンティティ」歌:酒井ミキオ
エンディングテーマ
「波羅蜜恋華」歌:ALI PROJECT

キャスト
黒鉄一輝(CV:逢坂良太)
ステラ・ヴァーミリオン(CV:石上静香)
黒鉄珠雫(CV:東山奈央)
有栖院凪(CV:浅沼晋太郎)
綾辻絢瀬(CV:小林ゆう)
東堂刀華(CV:金元寿子)
新宮寺黒乃(CV:東内マリ子)
日下部加々美(CV:相坂優歌)
西京寧音(CV:井口裕香)
折木有里(CV:橘田いずみ)
兎丸恋々(CV:M・A・O)
御祓泡沫(CV:潘めぐみ)
桐原静矢(CV:松岡禎丞)
倉敷蔵人(CV:細谷佳正)
黒鉄龍馬(CV:有本欽隆)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。