SSブログ

ヤング ブラック・ジャック #2 拉致 [アニメ]

black1009_top.jpg

80%くらい上半身裸ww 
 
  
  
 
  
  
 
black1009_m1.jpg
始まっていきなり拉致で上半身裸でワロタww
って、藪先生も拉致されてるのかよっ 
なるほど借金してる人達が何人かまとめて拉致されてきてるんだ。
借金をチャラにするチャンスだと借金の取り立て屋である立入灯郎
言うが、それはなんと臓器提供、しかも心臓だった。
心臓!? とられたら死んじゃうじゃん。
現在適合するか検査が行われているらしい・・・

藪先生は因果応報だとか言って腹をくくっているけど
安心してください、藪先生はヤク中なんで除外ですよ。
黒男さん、3億も借金してるの・・
適合検査の結果、黒男レイモンドという人物が選ばれた。
あ、あれ、レイモンド嬉しそうなんだけどw
「他の奴等は帰れ!!」
帰って行く姿ワロス。藪先生は黒男が心配そう・・・

「生体間心臓移植なんて誰がやるんだ?」
この時代で心臓移植なんて受ける側も自殺行為じゃ・・・?
と思われたが、なんと裏業界ドクター・ジョーカーという
患者の心臓移植後の生存期間を更新し続けている凄いドクターがおり
その人物が今回手術をするそうな。
ど、ドクター・ジョーカー・・ そのうち出てくるのかな?

金山留蔵という心臓移植を受けるカルト宗教団体の教祖が現れた。
かねやまためぞうとか名前笑えるなww こういう話によく出てくる
分かり易い名前だ!!


black1009_m2.jpg
金山を金の亡者呼ばわりした黒男に怒る信者達。
信者のイケメン男の声、江口拓也がやってるんですけどぉ。豪華だな。
金でなぶられる黒男の姿、もうここらへん完全にカイジだよ。

金山は黒男が気に入り、黒男の心臓をもらうとか言い出した、すると
そこに藪先生カムバック。金山の容態が急変し、一刻の猶予も許せない状態に
なりドクター・ジョーカーの到着が待たれたが、なんとたれこみがあって
インターポールから姿を隠さなければならなくなったとかでドクター
ジョーカーが来られなくなった・・・  ど、ドタキャンww
手術はこれで中止かと思われたが、信者がそれを許さない。
信者の男、意外に台詞多い、えぐーにしてよかったな。

そしてもちろん白刃の矢が立ったのは、黒男だった。
ほほう・・ドクター・ジョーカーってちゃんとした医者なんだな。
カルテと処方箋を読んだ黒男はこれなら手術をしても生存できると
判断し手術を行う事に。
ドナーのレイモンドは自分の国に残してきた白血病の娘を助けたいので
ドナーになった事でもらえる報酬が確実に家族に渡るように確認して欲しいと
言って麻酔にかかる・・。


black1009_m3.jpg
黒男は麻酔にかかる寸前に震えるレイモンドの手を見てしまう。
いくら娘を助けたいとはいえ、レイモンドだって本当は死にたくないんだよ!!
藪先生は終始黒男に思いとどまるように説得し続けた。
藪先生、ヤク中だけど、この物語の良心の塊みたいな人だよなあ・・・
藪先生、かっこいいよ!!

藪先生の説得を聞いている間に、なんと金山の心臓が止まってしまう。
除細動処置しても心臓が動き出す事はなかった・・・・
「手術を開始する・・」

後日、藪さんと黒男の所に金山が訪ねてくる。
えっ どうなったの・・・ま、まさか・・・
なんと、黒男は金山とレイモンドの骨格が似ている事に気付き、顔と体
の偽装手術を行っていた。なるほど、つまり、レイモンドは生きてるんだね!
娘さんも救われたよ!!
黒男はあの時止めてくれた藪さんに感謝する。
「危うく人殺しになりそうだった俺を、
 藪さん、あんたが救ってくれたんだ。ありがとう」
これ言われた時の藪さんの嬉しそうな照れた顔、きゅんきゅん来た。


第2話、いい話じゃないか!!
後味も全然悪くないぞ。教徒に江口拓也もいたし、いい話だった。
気になるのはドクター・ジョーカーですね。。

予告にコブラっぽい人いてワロタw
black1009_yokoku.jpg



ヤング ブラック・ジャック #1 医者はどこだ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。