SSブログ

終物語 第7話 しのぶメイル 其ノ壹 [アニメ]

owari1115_top2.jpg

大丈夫、ちゃんとブラは外してきた!! 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
owari1115_m1.jpg
なんだかよくわからんが、扇ちゃんに語るという体で
ある時期に何があったか阿良々木さんが語っているという話でOK??
その阿良々木さんが語っている内容が今回のしのぶメイルとな?

扇ちゃん曰く、阿良々木さんはその事を隠したかったらしい。
「長い話になるぜ」
マジすか。

扇ちゃんが転校してくる2ヶ月以上も前で夏休みが終わり
二学期が始まった直後、吸血鬼とのペアリングが切れて
およそ半年ぶりにほぼ生身の人間を体感している阿良々木暦が
学校にも行かず家にも帰らず学習塾跡の廃ビルで人を待っていた。
彼の人生も終わるって何、物騒だなw

廃ビルに阿良々木さんが呼び出したのは神原駿河!!
神原駿河キタ――(゚∀゚)――!!
神原いきなり跳び蹴りでご挨拶かよっ 
阿良々木さん、ほぼ生身の体なのに大丈夫なのか?


owari1115_m2.jpg
あっ
神原が見たという3階にあった机で作ったベッドって羽川が
学習塾跡に住んでいた時のじゃん。神原はそれを見て、阿良々木さんが
神原の純潔をもらう為に作ったのだと思っててワロス。

今晩九時二階のひとりで教室に来てくれ訊きたいことがある
二階のひとりで?? 
阿良々木さんが神原を呼び出した理由は・・・
神原に断って欲しいけど協力してもらいたい事??
なんか複雑な言い方だな。
神原は阿良々木さんからの頼み事を断るわけがないと豪語。
今回の件、阿良々木さんは仲介であって、しかも協力して
欲しい事の内容も何も知らない為に、神原が断ればこの件は
終了なのでその方が気が楽だったと言う阿良々木さん。
で、阿良々木さんに依頼した人ってよ??

阿良々木さん、なんで学習塾跡を待ち合わせ場所に指定したのか
わからないのか。そこに何か理由があるのだろうか。
阿良々木さんは合流地点に神原を連れて行って会わせたい人が
いるという。で、その会わせたい人って誰よ。

「では参ろうではないか。そこだかわからない場所に。
 誰だか判らない人に会いに!!」
そう言って2人が出発しようとすると2人の前に甲冑をまとった
何かが現れた。なんか怖いぞ。
神原が突進してパンチを食らわせると甲冑はバラバラになった。
中に何も入っていなかったのである。どういう事よ。
バラバラになった甲冑を見て、何かが足りないという神原。
うわぁああ、また甲冑が独りでに組み上がって動き出した。

「この甲冑に足りないもの・・・それは・・・」


owari1115_m3.jpg
神原は再び甲冑に向かっていったが、神原は甲冑と戦っている
間に動けなくなってしまった。阿良々木さんがそれがエナジードレイン
ある事に気付く。エナジードレインといえばか・・・。

甲冑に突進され吹っ飛ばされる阿良々木さん。
今、阿良々木さんって生身なんでしょ? あんまりやられたら
死んじゃうんじゃ・・・
「どうしてこんな事をするんだ!?」
そう言う阿良々木さんの首をしめあげる甲冑。

万事休すかと思われた時、突然紅い炎?みたいななんか
光柱が無数に部屋に現れ、その隙に阿良々木さんは甲冑から
逃れる事ができた。その様子を見て神原が・・・・
「羽川先輩・・」
って言ってたよ!? あっ・・・そうか。

甲冑は阿良々木さんの首を強く掴む事によって阿良々木さんの声を
吸い取った為に阿良々木さんの声で話しかけてきた。
キスショットと合流したら伝えておけ、もう少し回復したら
 拙者の大事な妖刀、心渡を返してもらいに行くと。
 やはり刀が足りなければ鎧武者は締まらぬな。
 なにせ貸してから400年でござる。延滞料は覚悟してくがよかろうとな」
そう言って高笑いしながら鎧武者は去って行った。
なんだ、忍のお知り合いかよ!!

炎に包まれている学習塾跡、神原は阿良々木さんと一緒に
死ぬ覚悟があるようだが、阿良々木さんが共に死にたいと思う
人はただ1人・・・ひたぎかと思ったら、かよ!! 
生きてビルから脱出する覚悟をする阿良々木さん。
窓から飛び降りるしかない、2人が窓を突き破って飛び降りようと
した時、爆発が起きて炎は一気に消火された。

「ダイナマイト消火っていうんだよね。こういうのは。
 こんなとこで死ねると思うな。お兄ちゃんを殺すのはこのボク」
斧乃木ちゃんきたぁあああああああああ!! わーいっ



面白いじゃないですかー
羽川が虎と戦ってた時と同時期の話ってわけですね。
あの羽川の話、最後に阿良々木さんがワイルドな姿で現れて
羽川助けてくれた時、阿良々木さんの姿見て、いったい彼に
何があったんだと、ずっと謎でしたが、それがついに語られると?
斧乃木ちゃん出てきてテンションあがりまくり。
早く続きが見たい!


終物語 第1話 おうぎフォーミュラ 其ノ壹 おうぎフォーミュラ 其ノ貳
終物語 第2話 そだちリドル 其の壹
終物語 第3話 そだちリドル 其の貮
終物語 第4話 そだちロスト 其ノ壹
終物語 第5話 そだちロスト 其の貮
終物語 第6話 そだちロスト 其の参

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。