SSブログ

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第11話 正義/自由/平和 [アニメ]

concrete1213_top.jpg

自由か?平和か?正義か? 
 
  
  
 
  
 
  
concrete1213_m1.jpg
小笠原が日本に返還されるのを期に米軍の最新型潜水艦アンタレス号
横須賀に寄港するという事に。そこに現れたのは超人・怪剣クロード

人吉家のメイド、笑美の事あんまり好きじゃなさそうだね。
孫竹がなー・・何考えてるのかよくわからんよなあ・・・。
悪い人じゃないと思ってたけど、最近よくわからない。

ええ??東﨑倫子・・帝都広告社って爾朗と業務契約結ぼうとしてるの??
もちろん爾朗は断ったが・・。何かと思ったら、爾朗と笑美を
足止めしたいだけだったのか。笑美の靴磨いていたお爺さん、里見が
変装していたのかよっ 里見ってこの前のIQの黒幕だったし
今回クロードを差し向けたのも里見っぽい??
「彼は超人課という存在自体といわば実存的疑問だ」
ってクロードの事を言ってたけど、この文の意味がまったくわからんw

エンジェルスターズ、米軍兵士相手にイベント??
目立つ学生さんのグループ居たけど誰だ・・・リーダーっぽい少年が
零一って呼ばれてたからこの少年が南零一か。
アンタレス号がいよいよ横須賀港に現れたが潜水艦はクロードに
よって一刀両断され真っ二つに。

concrete1213_m2.jpg
「私の体内は金属を変成する工場だ」
柴来人が放った銃弾はクロードの手を通ると他の武器に変成された。
クロード、色々できる超人っぽいな。カッコイイ。
声が関智一だし!! 絶対悪い人じゃない。

自由か?平和か?正義か?
 超人が戦うにたる理由はせいぜいその三つであり、しかも自分の為
 ではなく、人々の為であるべきだ!!」
クロードさん、悪い人じゃなさそうだけど、里見と繋がってると
思うと、ちょっと謎だよね・・・
しかも輝子が魔法少女に変身した姿見て「星野輝子さん!!」って
言ってたから、かなり事情通なんだな。クロードは輝子と戦う
つもりはないといって、何か力を発動させて輝子を吹っ飛ばす。
それを見て輝子は呟く・・
「あの力は・・・」


真っ二つに割れたアンタレス号内部は映像におさめられ
帝国広告社の根回しにより世間に報道された。
アンタレス号の内部って、超人を機械に組み込んだキモイ感じなんだけど・・
なんか怖いな。クロードは米軍の超人利用が非人道的と晒したかった
ジャガーさんが見解を言ってたけど、それも帝国広告社の思惑なのかね?

輝子が見たクロードの力、爾朗が暴走する時に出るあの力
似たようなものって事?? 爾朗はエクウスでクロードと戦う気か・・。



concrete1213_m3.jpg
輝子と爾朗、喧嘩かい。
やっぱ笑美より輝子の方が爾朗とお似合いだと思った。
車の中で口げんかして、途中で彼女が降りちゃうパターンよ、コレは。

神化43年 6月 世論新聞社
三矢という元防衛庁長官の政府の要人が訪れていた。
秋田含む例の3人と三矢が超人法について会談。
三矢、超人法を上手くまとめる代わりに、クロードを始末しろって
言ってきてるのか? 

クロードと派手に戦った柴来人はボディのメンテ中。
柴来人のボディメンテしてる人達、超怪しいんですけどw 何者。
あっ そういえばアースちゃん回(第7話)に出てたな彼ら。
ストレンジパワーリスクマネージメントオフィスの人達だ。


concrete1213_m4.jpg
神化43年 8月 北海道
クロードに「貴方に見てもらいたいものがある」と言われ
一人withウルで北海道を訪れた輝子。
待ち合わせ場所に到着。そこは病院・・・??
中に入ると、電気は消えており、何か荒らされた様子が。
部屋に入ると、そこで輝子はクロードが病院の医師や看護師を
惨殺している現場に遭遇。どういう事???

「どうして君がここに・・・?」
ってクロードが呼び出したんじゃないの?? 誰かの差し金??
怒った輝子は熱い、熱いと苦しみだし、謎の木の根のようなものを
バッグから取りだし食べる。焦るウル。すると、輝子はかなり
セクシーな衣装を身に纏った魔女に変貌。
これが輝子の本当の姿か??
ウルは彗星の尾という魔女・輝子の武器に変化。

クロードに事情を聞く輝子。
クロードは「これは誰かがやらねばならない事だった」と言う。
本当の悪と戦う必要があると言うクロード。
どういう事情かは全然わからんなw

「教えてよ、クロード。貴方は私の知っている人なの?」
「そうだ」
そう言ってクロードは一枚の写真を取り出した
そこには人吉孫竹、笑美、爾朗、そしてもう一人、見知らぬ少年
姿が・・・ もしかしてこの少年がクロードなのか??
クロードは人吉家の人って事??

輝子はその写真を見て「やっぱり・・」と呟き、魔女姿が
解かれ、その場に倒れてしまう・・・。



なんか凄く物語が大きく動いたような気がする話だった。
輝子の魔女化とか、クロードの正体とか・・
あと帝国広告社の暗躍っぷり。
クロード、何者なんだ。彼も人吉博士の実験材料にされてたのかな??
謎が多すぎるぜ・・・。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1話 東京の魔女
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第2話 『黒い霧』の中で
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第3話 鉄骨のひと
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第4話 日本『怪獣』史 前篇
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第5話 日本『怪獣』史 後篇
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第6話 やつらはいつでも笑ってる
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第7話 空も星も越えていこう
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第8話 天弓ナイトをだれもしらない
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第9話 果てしなき家族の果て
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第10話 運命の幻影

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。