SSブログ

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #01 メロディアスな暗号 [アニメ]

haruchika0107_top.jpg

吹奏楽部、学校ミステリー、恋、そしてホモ 
 

 
 
  
 
 

 
haruchika0107_m1.jpg
吹奏楽部か・・・・
キャラクターの目尻が怖いという前評判がありましたけど
いざアニメ始まってみたら、目尻はそんなに気にならない・・・かな?
吹奏楽部の顧問、草壁先生役で花江くん! 花江くんがPAの作品に出ると
TARI TARI思い出すねえ・・・TARI TARIのウィーン役はけっこう
強烈というか、花江君の名前を知ったのもウィーン役から。
TARI TARIの後は暫くずっと花江君の事をウィーンって呼んでたからねw
あ、TARI TARI2期、密かに待ってます

穂村千夏は中学まではバレーボール部だったが、テレビで全国吹奏楽部コンクールを
見て以来、吹奏楽部に憧れを抱き、高校入学のお祝いに祖母に買ってもらった
フルートをひっさげて吹奏楽部への入部を希望する。
バレー部の先輩方が千夏の事を必死に勧誘してた上に凄いリベロって
言ってたけど、有名な選手だったのかな? だとしたらちょっともったいない。

9年ぶりに再会した幼なじみの上条春太も吹奏楽部である事が判明。
春太君、美少年。


haruchika0107_m2.jpg
事件発生・・・
といってもたいした事件ではない。
音楽室の黒板に赤い絵の具で音符が描いてあったのだ。
「ホラー映画のダイイングメッセージみたい・・」
いや、そんな大それたものじゃないからw

なるほど?こんな感じで小さな事件が起きて、春太と千夏が解決
していくという話なのね。古典部みたいじゃん。
私、気になります・・・!

千夏ちゃん、フルート初心者なのかい。
でもアバンで大会出てたから大会に出るくらいは吹けるようになるのね。


haruchika0107_m3.jpg
赤い音符事件はけっこうあっさり解決。
学校の中で起こる小さな事件なんてこんなものw
赤い音符で描かれたメッセージは草壁先生宛に描かれたもので
「貴方が大好きです。ありがとう」
と描かれていた。ピアノの上に置かれていたシロツメクサ
込められたメッセージは「私を想って」というもの・・・
草壁先生を想う卒業生からの強烈なメッセージとか、ちょっと怖いな。
深夜の学校に侵入して赤い絵の具で怪しい暗号でメッセージ送る・・ヒェエエ

春太が暗号を解いたのは、草壁先生の謎を少しでも知りたいからだった。
草壁先生の謎とは・・・・
音楽コンクールで優秀な成績をおさめ招待されて海外留学までした
将来を嘱望された指揮者だったが、帰国後その経歴を全て捨てて
数年間姿を消し、去年音楽講師として学校に赴任。
・・・・・なるほど、何があったのか確かに気になるな。

草壁先生の事が好きになった千夏は少しでもフルートを上手く
なろうと練習しまくる事を決意。日曜祝日バレンタインも練習してやる!って
言ってたけど、それじゃバレー部とやってる事はたいして変わらんなww
朝練をしようと朝早く登校した千夏、しかし、千夏より早く春太の方が
登校して練習をしていた。

春太君、千夏が部屋に入ってきた時、一瞬草壁先生が入ってきたかと
思ってた表情してたな。

「千夏ちゃん草壁先生の事が好きなんだろ?」
も!? そしてやってきた春太からの恋のライバル宣言・・
春太君、草壁先生に惚れてるのかよっ まさかのBL。

「恋も部活も真剣なんだ。男だからって負けないよ!!」
お、おう。
千夏は恋のライバルが男だという事実に衝撃を受けるのであった・・・w


噂では聞いていたが、春太君、ほんとに草壁先生の事が好きなのね。
草壁先生がミステリアスに描かれているけど、先生の事情、きっと
けっこう辛いものじゃないの? そんなの触れないで放っておいて
やった方がいいのでは・・・・w
TARI TARIキャストがけっこう出ていてTARI TARIファンとしては
うれしい限り。


スタッフ
原作:初野晴(KADOKAWA 角川文庫刊)
監督:橋本昌和
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクター原案:なまにくATK
キャラクターデザイン:西田亜沙子
総作画監督:大東百合恵
楽器作画監督:杉光登
美術監督:佐藤歩
色彩設計:井上佳津枝
撮影監督:並木智
編集:高橋歩
CGディレクター:平田洋平
音響監督:飯田里樹
音響効果:中野勝博
音響制作:グロービジョン
音楽:浜口史郎
音楽プロデューサー:吉江輝成
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:ハルチカ製作委員会

オープニングテーマ
「虹を編めたら」歌:fhána
エンディングテーマ
「空想トライアングル」歌:ChouCho


キャスト
上条春太(CV:斉藤壮馬)
穂村千夏(CV:ブリドカットセーラ恵美)
草壁信二郎(CV:花江夏樹)
成島美代子(CV:千菅春香)
マレン・セイ(CV:島﨑信長)
後藤朱里(CV:山田悠希)
片桐圭介(CV:山下誠一郎)
朝比奈香恵(CV:小見川千明)
朝比奈紗恵(CV:宮島えみ)
芹澤直子(CV:瀬戸麻沙美)
檜山界雄(CV:岡本信彦)
チカの母(CV:佐藤利奈)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。