SSブログ

灰と幻想のグリムガル episode.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ [アニメ]

grim0111_top.jpg

どうしてこの世界に来ちゃったの? 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
grim0111_m1.jpg
「ゴブリンって、このグリムガルで一番弱いモンスターじゃねえのかよ!!」
認めたくない・・・ゴブリンって俺達よか強くね??

なんという俺YOEEEEEEEEEEEEE物語
ハルヒロ、ユメ、シホル、ランタ、モグゾー、マナト
パーティを組んでグリムガルという世界で生きている。
しかし、一番弱いゴブリン一匹倒せないという現実。
大剣を振り回していたモグゾー君の声が、落合福嗣君なのかww
あんまり喋らないキャラなのでまだよくわからん。

なんでこんな世界に居るんだ・・?ゲームの中??
かと思ったら、ハルヒロ達は名前以外何も思い出せない状態で
異世界に連れてこられたような感じなのかな?
最初のみんなの服装が現代の若者っぽい感じだったから、そうなんだろう。

沢山の若者が異世界に来ていたが、レンジという青年はできそうな
メンバーをさっさと集めてパーティを組み、ハルヒロ達はその残りの
者達で組まれたパーティなので、弱いというわけ。

義勇兵団事務所所長のブリトニーさん、オネエで声が安元さんでワロスw
この世界で生きていくのは義勇兵となってモンスターと戦い生計を
立てなければならない。ハルヒロ達はゴブリン一匹倒せずに
こんな世界で生き残れるのだろうか。


grim0111_m2.jpg
ハルヒロの師匠の盗賊ギルドの先生、バルバラさんセクシー。
セクシーといえばシホルちゃんが隠れ巨乳とか言われてたけど
いや、全然隠れてないよね、普通に見た目も巨乳だよね。

とにかくモンスターを一匹でも倒さねばジリ貧のハルヒロ達は
モンスター退治の為に森で野宿をしながら機会をうかがうが
なかなかその機会が訪れない。ゴブリン一匹で手こずるくらいだから
4匹くらいゴブリンが一緒にいるのなんて手なんか出せないよなあ・・・

ハルヒロ君達は初めてのモンスター退治を成し遂げないと
何も始まらない。あと、この世界で死んだら、本当に死ぬ事に
なるのかな? そもそも、なんでこの世界に来ちゃったのよ・・・・
前途多難過ぎでしょ。死人でなければいいけど・・・。
謎が多いが、今後色々わかっていくのかな?
絵がいい感じにファンタジー調、ギャルズも可愛い。



スタッフ
原作:十文字青(オーバーラップ文庫刊)
原作イラスト:白井鋭利
監督・脚本:中村亮介
キャラクターデザイン:細居美恵子
助監督:柴山智隆
キーアニメーター:浅賀和行、馬場健
美術監督:金子英俊
色彩設計:茂木孝浩
撮影監督:五十嵐慎一
編集:肥田文
音楽制作:東宝、VERYGOO
音楽:(K)NoW_NAME
制作:A-1 Pictures

オープニングテーマ
「Knew day」歌:(K)NoW_NAME:Ayaka Tachibana
エンディングテーマ
「Hervest」歌:(K)NoW_NAME

キャスト
ハルヒロ(CV:細谷佳正)
ランタ(CV:吉野裕行)
マナト(CV:島﨑信長)
モグゾー(CV:落合福嗣)
ユメ(CV:小松未可子)
シホル(CV:照井春佳)
レンジ(CV:関智一)
キッカワ(CV:浪川大輔)
ブリトニー(CV:安元洋貴)
バルバラ(CV:能登麻美子)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。