SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 帝都激震 [アニメ]

gate0116_top.jpg

激震とは地震だけの事じゃなかった・・・・ 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
gate0116_m1.jpg
地震、たいしたことなくてワロタw
ピニャ達、特地の人々の反応と伊丹達の反応の温度差。
これ、よくある外国人と日本人の地震の時の差だよね。
震度4・日本 お~揺れとる揺れとると笑う       
震度4・外国 家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
震度5弱・日本 とりあえずテレビの速報を見る      
震度5弱・外国 大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。
↑このよく見るコピペみたいな・・・

地震の後にテュカがお父さん探している姿・・
テュカちゃん、いつになったらお父さんの死を認められるのか。
そこの部分だけ病んでいるんだよなあ・・・。

皇帝である父の所に駆けつける際に伊丹の同行を求めてくるピニャ達。
地震でも動じない伊丹達についてきてもらいたいんだなw
ピニャの必死の懇願に一緒に宮殿へ向かった伊丹だが、そこで
事件が起こる・・・


gate0116_m2.jpg
なんとゾルザルの所有する女性の奴隷の中に日本人の女の人が・・!!
日本人女性が奴隷になっている事に気付いた伊丹の動き早かったな。
速攻でゾルザルに一発食らわせる伊丹。
まさか日本人が拉致されて奴隷になっていたとは・・・。
奴隷だった紀子は栗林に拘束を解かれて安心して涙。
菅原がどういう事だとピニャと皇帝に詰め寄るが、空気が読めない
ゾルザルは好戦的な姿勢を崩さず、伊丹達に戦いをしかけてきた。

「富田、栗林、各自の判断で撃ってよし」
おおおお!! というわけで、栗林と富田がゾルザルの部下を一掃。
ほとんど栗林一人でってたな。 栗林強すぎる・・。
最後は栗林がゾルザルに馬乗りになり奴をフルボッコ。
顔が変形するほど殴られたゾルザル、伊丹がゾルザルに銃を
つきつけて尋問しようとすると、ゾルザルの奴隷のテューレ
ゾルザルを庇った。ええええ!? どういう事よ。

紀子と共に拉致された彼女の恋人のヒロキについて訊くと
「男は奴隷市場に流した」と返答するゾルザル。ええええ・・・



gate0116_m3.jpg
ピニャは日本人が拉致されて奴隷になっていた事を知らなかったとはいえ
ちょっと信用なくしたというか、これからの対処がちょっと大変になった感。
えっ 帝国元老院の建物を空爆してたけど、これは邦人を奴隷にした事への
報復行動・・・と、ダメ押し的に戦闘力を見せつける為かね?

紀子達のような拉致された日本人は、銀座事件の前にさらわれてたのか。
っていうか、帝国の人達みたいな格好して銀座歩いてたら、いくら
隠密とはいえ目立っただろうにw 銀座に居たそこらへんの人をとりあえず
サッと拉致ってきたのかねえ・・。
元老院や皇帝には、自衛隊が人命保護を最優先にしている事が理解できない様子。
そんな人々にピニャは懸命に説明をする。

なんか新キャラキタ――(゚∀゚)――!!
ゾルザルの弟でピニャの兄のディアボ、声、梅原君じゃないですか。
ゾルザルとディアボ、なんか仲良くないというかギスギスしてる。
ゾルザルはテューレにベッタリになってるな・・・・

紀子はアルヌス駐屯地へ移送されたが、伊丹は柳田から紀子の家族が
銀座事件の際に死亡した事が伝えられる。なんと、銀座事件の際に
紀子の家族は行方不明の紀子のビラ配りをしていて事件に巻き込まれたようだ。
ちょっと・・・紀子ちゃん、自身は拉致され性奴隷、彼氏は奴隷市場に売られ
家族は銀座事件で死亡とか、不幸すぎるじゃんよ・・・・。
伊丹は紀子の家族の事を伝える事ができず。


gate0116_m4.jpg
夕方・・・
柳田は伊丹に「聞かせたい話がある」と言って会いに来た。
なんなの、聞かせたい話って・・・
で、テュカちゃん、またお父さん探しているし・・・
これ、紀子ちゃんやテュカちゃんの為にプロのカウンセラー必要でしょ。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。