SSブログ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第17話 決戦 [アニメ]

gate0206_top.jpg

炎龍との決戦だぁあ!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
gate0206_m1.jpg
テュカはまだ伊丹の事をお父さんって言ってるのか・・
炎龍に対峙したのにねえ。

伊丹達一行にはダークエルフの戦士達9人が同行する事になった。
伊丹は彼らにパンツァーファウスト3の使い方をレクチャー。
テュカは魔法で眠らせ伊丹が担いで炎龍の巣へ向かう。
火山の内部に炎龍の巣があり、洞窟を怖がるロゥリィは外で
待機し炎龍が帰ってこないか見張りをする。
みんなで戦闘糧食を食べて腹ごしらえしてる姿可愛いな~
何味なんだろう?と思って調べたら、中華丼とか牛丼、カレー
チャーハンとか色々あるらしい。温かいもの食べられるのいいね。

食事が終わり出発。ロゥリィとの通信も良好。
洞窟を進むと炎龍の巣があった。炎龍はいなかったがそこには
炎龍の犠牲になった者達の骨やが沢山。ヒェエ
伊丹達はC474kgを巣にセッティング。
爆発すれば炎龍は間違いなく吹っ飛ぶ量だという。

ここで問題発生・・なんと炎龍の巣は火口の奥深い為にロゥリィと
通信がつながらない・・・ その上無線をつけたまま作業すれば
C4が電波で誤作動しかねないという事で無線を外す伊丹。
伊丹、こういう爆弾設置工作とかもできて凄いな!!


gate0206_m2.jpg
ヤバイぃいいい 炎龍戻ってきたぁああ
ロゥリィが伊丹に連絡いれてももちろん伊丹には繋がらない。
ちょうど爆弾のセッティングも終了した所で伊丹達の前に炎龍が現れる。

焦ったダークエルフの少年は後方確認せずにランチャー発射
後ろに居たダークエルフ達が吹き飛ばされる。ちょっとぉおお・・・ 
次々とダークエルフがやられていってしまう。
目を覚ましたテュカはダークエルフが食われる様子を見て
「お父さんは私の身代わりになって、私の所為でお父さんを!」
と父が死んだ時の事を思い出す。
そんなテュカにレレイちゃんが言う。
「それは違う、テュカの父親を殺したのは炎龍」


gate0206_m3.jpg
ランチャーのカウンターマスに巻き込まれた伊丹だが無事だった。
仕掛けたC4の導火線が切れているのを確認した伊丹は再び導火線を
繋ぐ作業。うわー・・なんか大変だ。
炎龍に勝てないと決めつけているテュカにレレイは自分も炎龍に
故郷を奪われたと話し、炎龍に立ち向かっていく。
レレイの魔法攻撃、ゲートオブバビロンみたいでカッコイイじゃんよ。
「刺され!!」
レレイの魔法攻撃で無数の剣が突き刺さり炎龍大暴れ。

あー・・ダークエルフはヤオ以外全滅してしまった・・
暴れる炎龍から伊丹達が逃げてくる様子を見たテュカは
「お父さんが死んじゃう」精霊魔法を発動しその電撃は
炎龍に突き刺さった剣等を通して炎龍は感電、更に電流は
仕掛けられたC4の爆発も誘発し、ついに炎龍が吹っ飛んだ!!
炎龍、最後の最後に断末魔の炎吐いてたな。


gate0206_m4.jpg
崩れ落ちる洞窟から脱出する伊丹達。
途中、テュカが転落しそうになった時、ヤオが助けたのが印象的。

外に出るとロゥリィがなぜか傷だらけになっていた。
どうしたのかと思ったら、なんと伊丹の傷をロゥリィが代わりに
引き受けたからだとか。そうか、あの時のナノマシーン注入
みたいなのはそういう事だったのか・・・
どうりで伊丹、あの距離でカウンターマス受けても無事だったわけだ。
じゃあ、今の伊丹って不死身状態ってこと??

その事を明かしたのは突然現れたあやねる声のアバター(。_゜☆バキッ
アバターの名前はジゼル。ハーディの命を受けてロゥリィを捕まえに
やってきたとかなんとか。ジゼルは新生龍二匹を飼い慣らして
ロゥリィに戦いを挑んできたが、そこに自衛隊が駆けつける!!
キタ――(゚∀゚)――!! 
新生龍2匹は空と地上の両方から自衛隊の攻撃を受けて無事死亡。
ジゼルちゃん、とんだかませ犬だったなww
自衛隊またまた格好良すぎ・・
ジゼルは走って逃げていった。
ジゼルちゃんいいキャラだしあやねるだし、今後も活躍して欲しいなw

gate0206_m5.jpg
これで炎龍との戦いが本当に終わり一同ほっと一息。
レレイ、ヤオ、ロゥリィもお疲れだな。

「仇討ちしたわ」
「もう俺のこと父さんなんて呼ぶなよ」
「イヤ!もう言い慣れちゃったわ!」
テュカちゃん、ついに父の死を乗り越え完全に正気を取り戻した。
最初はヤオの乱暴なやり方に腹立ったけど、結果的にはこれで良かったんだな。
ただ、一緒に来たダークエルフ達が全滅したのは残念だったね・・・。


次回は「魔法都市ロンデル」
なんだ魔法都市って。この後の展開も楽しみ過ぎ!


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話 自衛隊、異世界へ行く
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 二つの軍勢
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第3話 炎龍
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 見知らぬ地へ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第5話 イタリカ攻防戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第6話 戦女神の騎行
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第7話 皇女の決断
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第9話 箱根山中夜戦
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第10話 絶望と希望
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12話 伊丹なら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 帝都激震
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第16話 炎龍再び

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。